• ベストアンサー

男性に質問。どっちを選ぶ?

男性に質問。自分が付き合い続けたい女性は? [1]長年付き合って、気心も知れていて、一緒にいるのが当たり前のようで、自分に尽くしてくれる女性。 [2]最近知り合ったので、関係としても刺激があり、自分にはいじらしく、癒しの対象でもある女性。 [3]うまいこと、1、2とつきあう なんか変な質問で、すみません。 理由も記載してくれるとうれしいです! ちなみに自分が男だったら、[3]になるかも(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarakoZ
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.4

理性は1 本能は2 実際は、「うもいこと」ではなく自然に1,2と付き合う。

milly1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得力のある答えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.11

こんにちは。既婚です。 この質問は「不倫」する既婚男性の典型的な立場を 物語っているようですね(笑) (3)がまさに「不倫」です。 当然、(1)が妻で、(2)が妻以外の女性です。 ご質問の「自分が付き合い続けたい女性」となれば、 (1)になるでしょうね。 (1)があるから(2)も欲しくなる。 全く人間は業の深い生き物です。

milly1975
質問者

お礼

既婚者のご意見聞けて嬉しいです。 >(1)があるから(2)も欲しくなる。 たしかに、そのとおりですね。 だって、[2]は相手がフリーだったら[1]になる。 順番の問題かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

まずは見た目じゃないですか? 俺はいくら性格が悪くてもグラドル やレースクィーンみたいにスタイル が良く誰もが振り向く女性なら性格 など気にしません。自分を殺してでも 付き合いたいです。 1,2どっちも同じ容姿であれば2で すねー。付き合い長いとSEXにしても 飽きちゃいますよ。

milly1975
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.9

結婚を含めて長く付き合うなら当然[1]です。 毎日顔を合わせる度にドキドキしては 疲れそうなので・・・ 20代前半くらいの年齢で 今だけ楽しのが良ければ[2]でしょうね。 理想ではありますが さすがに[3]はありえないですね。(^^;

milly1975
質問者

お礼

やはり結婚を考える年齢だと、長く付き合っている相手を選びますよね。 [2]が日の目を見ることはあるのでしょうか(^^;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

3って二股ってことですか? もしそうだったら個人的には2かな。 そうして失敗したこともあるけど上手くいくこともあるので。 ただ自分自身結婚をその時点で(誰と結婚するとかは関係なく)考えているなら1ですね。 1の女性とも仲良くしたいのは山々ですけど、長年付き合っているということで大切な存在なはずですので、さすがに二股かけるようなことはできないですね。自分が損しようとなんだろうとそんな人間には絶対になりたくないので。 ってことで3は絶対に有り得ませんね。 実際にちゃんと別れてから他の方とお付き合い云々しています。 1の女性が長年とかでなければ3になるかもしれないけど・・・^^; でも恐らく短い期間しかお付き合いしていなければ2のような人って現れませんからね。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >3って二股ってことですか? そのとおりです。 やはり二股は良くないですよね。 意外と3を選ぶ方が少ないので安心しました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.7

1番と答えたいけれど、『自分に尽くしてくれる』っていう部分が引っ掛かりました。 付き合いたい女性ならば、2を選びます。 結婚となれば、1でしょうが、何となく1の場合は、男性側の気持ちは冷めてそうです。 想像の中なの1番の女性の表情は、何となく淋しげです。 相手に尽くしてもらえる事は嬉しい事ですが、『思い遣れる相手』 って言うのがベストです。 恋愛時における、『尽くす』とは、『恩着せ』ってモノも含まれているからね。。。。。 1番のような女性は、男性にいいようにされて、飽きられてしまうような。。。。 長年付き合ったのであれば、男性側は、『普通』って勘違いを起こしている可能性もあるような。。。。 なんだか脱線したかな?

milly1975
質問者

お礼

1優勢のなか、2への貴重なご意見ありがとうございます! >恋愛時における、『尽くす』とは、『恩着せ』ってモノも含まれているからね。 ↑すごく分かる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

[1]です。自分に尽くしてくれるのが1番です。 [2]確かに刺激も欲しいですが、いずれ無くなるでしょう。癒しは1でも感じられると思います。 [3]出来れば[3]は、理想ですが、暇と金が無きゃ難しいでしょうね。 という事で現実的には[1] 理想を言えば[3] になりますね。

milly1975
質問者

お礼

やっぱり1が多いですね。 2は、結局遊びの対象ということですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕はとりあえず、彼の外見が自分の中でストライクゾーンに入るなら、勇気をだして付き合ってみたらいいと思います。 恋愛以外にも、すべてにおいてそうだと思いますが、実際に付き合うのと、付き合う前にあ~かな?こ~かな?と考えるのとでは、気付きが180度違うので、ずばり、 「百聞は一見にしかず」 だと思います。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 女の立場なら、たとえ相手に複数人の恋人がいようと、アタックしてみろというアドバイスと受けて良いですかね? たしかに、付き合ってみたいことには男女の仲ってわからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SL36
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

1は愛 2は恋 結婚考えてる時期なら1 まだ遊んでいたいなら2 やすらぎたいのなら1 ドキドキしたいなら2 幸せなのは1 楽しいのは2 細く長いのは1 太く短いのは2 どっちがいいかはその時の年齢や環境によるな。

milly1975
質問者

お礼

ありがとうそざいます。 うまいこと1、2と付き合えば(要するに3)、その時次第で愛も恋もできる気がしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

理想は[3]で現実は[1]です! 私が女性との関係で求めるのは安心感と気楽さなので。 できれば新しい女性との刺激的な生活もしてみたいですけど、実際はばれるのが怖くてできません(^_^;)

milly1975
質問者

お礼

理想はあくまで理想ですからね(^-^; >私が女性との関係で求めるのは安心感と気楽さ すごく参考になります。 2の女性が1のような立場になることってあるんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

22歳男性です。 付き合い続けたい女性なら1ですね。 理由は楽ーに自然にのんびりできるからです。 2も癒しの対象なら1と同じ理由で付き合えるかなと思えますが、 「付き合い続ける」ならやはり1ですかね。 3は私には無理です。 罪悪感と要領のなさで(笑)

milly1975
質問者

お礼

やはり長年一緒にいる相手だと、これからも末永く付き合っていけるってことですね! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に、質問させてください。

    男性に、質問させてください。 いつもお世話になります。 こちらの方はいつも勉強になる回答を くださるので今回も期待しています。 人間関係の質問で、 私はたまにですけど、男友達?男性に 「なぜ他の女性を見ないのかor興味がないのか」 というような感じのことをたまに聞かれます。 私は他の方はあまり興味がないし、 だからといって自分に絶対的な自信を秘めてるとかいうような ものでもないんですが人は人、自分は自分、 というようなドライな考えなので、どうしてその男友達に そんなことを言われるのか理解に苦しみます<m(__)m> 一緒にいて、きっと会話が何もなく淋しいからこそ そんな変な会話になってしまうのかな?と思うのですが その彼の思うような振る舞いができなくてごめんって感じです<m(__)m> その彼とはいいお友達って感じです。 全く好きではありません。 だからこそ女性の競争心を刺激しようと目論んで、 あおるような形になっているのでしょうかね・・・。 ちょっと私にはその彼の心理はわからないですが 私のことを好きというわりには 私がいる前で、わざわざ他の女性を褒めています。 はっきり言って不快です。 相談というよりは愚痴になってしまいましたね。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 予想ができるよって方、回答よろしくお願いします。

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 若い男性に質問です

    僕は20歳の男です。罰ゲームに負けて女性をナンパする羽目になってしまい、仕方なく、コンビニにいた36歳の女性に声をかけました。意外にも、その女性が自分に一目ぼれし、肉体関係寸前の状態までになってしまいました。さすがに向こうも、15歳以上離れてる男と本気で恋愛しようとは思ってませんが、会いたいだとか、エッチしたいだとか言ってきます。その女性の外見は、別に悪くありませんが、やっぱり、おばさん臭さがあって、ちょっと、なえます。 20代の男性にお聞きしたいんですが、 36歳の女性だったら、性対象になりますか? すみません、くだらない質問なのはわかってます。 自分以外の男だったら、どうするか…と思いまして。お願いします

  • 男性に質問 長年の女友達が結婚しても好きになることある?

    男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか? ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります 男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、 気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・ 男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 初対面でドキッとする女性というのは・・・。恋愛対象だということですか? うまく言えませんが、その女性の色気というか、その女性に性的魅力を感じると、ドキッとするのですか? 変な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 自分がすごく相手を気に入って付き合うも、実際には遠距離だったり、埋めるべく就活をしても上手くいかなかったり、一緒に暮らすまで長年かかるような障害がある場合、自分では彼女を幸せにはできないと思って引いたり、関係を継続できなく、気持ちが冷めるという事は有り得ますか? また、そんな気持ちになる場合は彼女を好きは好きだけど一緒にはやってけないと思うのでしょうか?彼女へはどんな感情が残るのですか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性の方に質問です。 既婚女性と食事だけの関係はアリですか? その場合は癒しを求めているのでしょうか?

  • 男性に質問 彼女がいるのを隠すとき

    かなり分かりずらい質問ですが、具体的な内容素通りで教えてください。 男性が例えば大学の仲間とかにも彼女がいることを隠すのはどんな理由が考えられますか? 男同士で聞いてもいないと言うらしいんです。前の長年付き合っていた彼女は堂々と言っていたのにです。 大事にしていないからとか、真剣に付き合っていないからとかでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方へ 

    男性の方へ質問させて下さい。 今まで、すっごく仲の良かった男友達が、 突然自分に告ってきて、 さらに体の関係も求めてきたらどうしますか? 今まですごく仲が良かったんです。 気心知れてたんです。 “優しさ”で、 ちょっとぐらいなら相手をしてあげますか? キスぐらい、とか…。 酔ってたりなんかしたら、 しちゃうかもしれませんか!?