• 締切済み

エクセルファイルが開かない

Windowsを使っているのですが、以前作成したエクセルファイルを開いた時に、シートがない状態(読み込み状態の画面、でも読み込みは終わっている)で、その画面のツールバーからファイルを開くから、検索しそのファイルを開くとシートが出てきます(二重開き)。どうしたら簡単に見ることができるのでしょうか? 何か変な設定をしてしっまたようです。 すいませんが、教えてください。

みんなの回答

• zap35
回答No.1

OFFICE2003までならエクセルの「ツール」→「オプション」→「全般タブ」で「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていませんか? もし入っていたらチェックを外し、一旦エクセルを閉じてから再度ブックを開いてみてください

2730035
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックが入っていました。 助かりました。これでやっとスムーズに仕事ができるようになりました。 ほんとうにありがとうございました。