• ベストアンサー

エクセルファイルの開き方について

エクセルファイルの開き方について 以前はエクセルのアイコンをクリックすればファイルが開いていたのですが、あるときから、開きたいファイルをクリックしても画面の上部のツールバーは出るのにワークシートが真っ青の画面になり、再度そのシートで新規に、ファイルで「ファイルを開く」を選択後デスクトップ→開きたいエクセルシートをクリック という手順を踏まないとダイレクトに1回のクリックでは開かなくなってしまいました。 どのように設定を変更すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

画面左上の丸いOfficeボタンをクリックし「Excelのオプション」から「詳細設定」を選択し「全般」で「Dynamic Data Exchange (DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してください。

Adbz9851
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 教えていただいたとおりに行ったら直りました。 大変助かりました。