• 締切済み

彼との距離を縮めたい。

会社に思いを寄せている人が居ます。 2年半前に入社し、最初に彼の下で仕事を教えてもらいました。 仕事に関して尊敬する、と言うよりは人としての優しさや面倒見の良さで先輩として優れているなと思っていました。 しかし今思えば仕事面以外の部分に共通点が多く、何よりも選ぶ物や会話の内容が昔からの知人の様に共有できました。 しかし彼は当初新婚でした。 絶対に踏み越えてはいけないと思えば思う程、落ちるのは簡単でした。 産まれて初めてジタバタするほど手に入れたいと思いましたがかないませんでした。彼に子供ができたからです。 その後、私も一人で仕事を出来る様になり、仕事上の共通点はなくなりました。 それから2年経った去年の11月。 仕事で泣いていた私に声をかけてくれた事がきっかけで彼との距離が近くなりました。 怖いくらいに急激に、そして周りが見えなくなる程近い距離でした。 毎日お昼休みも、夜も終電まで一緒に過ごしました。 会えない夜は電話もしました。 そして初めて彼の口から好きだと言う私への想いを聞きました。 完全に二人とも溺れていました。溺れている自覚もお互いありました。 しかし、年末の休みの間家庭のある彼には私から連絡は出来ませんでした。 一度だけあった携帯への着信も運悪く取れず、掛け直す事も出来ず。 そこから全てのバランスが崩れ出したかの様に、彼との距離が広がりました。 何があった、とかではなく。毎日、何となく避けているような勝手な妄想や、想像が距離を産んだ様です。 私はまだ彼を愛しています。着地点などなくても良い。 彼と、もう一度溺れ死なないまでも同じ水に浸かりたいと願っています。 彼ともう一度距離を縮める事は難しいでしょうか。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

彼が貴方を愛していなくても、貴方は彼に愛を求めるんですか? 彼には愛すべき奥様がいてい子供がいて家庭があります。 彼はそれを超えて貴方と具体的に発展させるつもりは無い。 そこのバランスを貴方が妄想や愛されたい気持ちを大きくしすぎて 崩しちゃったんでしょう。 彼も勢いで貴方が好きだとは言った。 でもそれは勢いで今は失うものを多いし、何より目が覚めた。 そういうことなんじゃないですか? 同じ水に浸かろうとすれば当然リスクもあります。 そして結果的に彼や彼のご家族、下手をしたら仕事場まで失うことにもなる。中途半端なぬるま湯は危険と隣りあわせだという自覚は持つべきでしょうね☆

omi1979
質問者

補足

彼が私を愛していなくても、私は彼に愛を求める? 求めません。 純粋に好きなのです。それだけなのです。 ただ、出来る事ならまた近くに、、、と思ったまでです。 私は彼が欲しくて毎日泣き伏せてはいません。 でも、たまに切なくなるんですよね。。。 恋はするものではなく、落ちるもの、、、というのがよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurozuki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

お互いモラルを無視して秘密を共有してるというスリル、これが不倫をやめられない大きな要素ではないでしょうか? 私も足をかけそうになった時期がありましたが、現実的に考えて、なんとか損得勘定で未遂に終わることが出来ました。 だから、質問者さんのお気持ちもわからないわけではありません。 でも、結局そういうことなんです。 ご自身で返信↓なされてるように、そもそも求めることがNGなんだと言うこと、自分が一番じゃないことを認めたくないだけだと思います。 また、 >しかし、年末の休みの間家庭のある彼には私から連絡は出来ませんでした。一度だけあった携帯への着信も運悪く取れず、掛け直す事も出来ず。 ここからバランスが崩れたとおっしゃっていらっしゃいますが、本当は彼からしてみたら逆に好都合なことだったかもしれないと思いませんか? 若くていい時代を子持ちの人に費やすなんてもったいないです。 もっともっと素敵な恋愛を楽しめるよう、仕事もプライベートも充実させることが、今の質問者さんには大事なのではないでしょうか?

omi1979
質問者

補足

バランスが崩れだした理由はきっかけでしか無いと思っています。 仕事もプライベートも充実しているとは思うのですが、 狭間狭間でなんだか切なくなってしまうんですよね。 自己満足なんでしょうけど。 いつか素敵な思い出になると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

貴女の気持ちは分かります。 でも、厳しいことを言いますが、貴女に彼との距離を縮める資格はありません。 頻繁に「独身OLの30%は不倫経験あり」とか「男性の50%は不倫している」 などという記事をみかけますし、貴女のような方は少なくないでしょう。 けれども、そういった女性が増えた理由は、不倫がある程度楽だからです。 仕事をしたい女性にとって、恋人は時に重荷になることがあります。 その一方で、不倫は束縛も少なく、仕事に没頭できます。ですから、 以前よりも不倫を楽しむ女性が増えてしまったのでしょう。 逆に言うと、男性側としても、「奥さんと別れて!」と迫られる危険性も 少なく、不倫が手軽で、都合の良いものになってしまったのかもしれませんね。 ところが、貴女の場合は、一度去った男性を追いかけてしまっています。 そういう女性には不倫は向きません。 「着地点がなくても良い」とおっしゃっていますが、だったら潔く忘れる べきです。去るもの追わず、というタイプでない限り、不倫は無理です。 相手に家族がある場合、こちらには分からないような理由で距離はできます。 そんなことは当然理解できていることですから、くよくよ悩まず、新しい 彼氏(独身)を見つけて幸せになってください。 余談ですが、貴女が吹っ切れて、楽しそうに仕事をしていたら、再度 その彼が距離を縮めようとしてくるかもしれませんね。でも、その場合も 「あんなの単なる一時の遊びよ、本気にしないで。」と流せるぐらいの余裕を 身に着けてくださいね。

omi1979
質問者

補足

おっしゃる通り、私は熱しやすく冷めにくい最も不倫に向かないタイプの人間です。 どうしても情が沸き、相手を恨む事が出来ないので。 gg_serenaさんのコメント、ものすごく現実から逃げていた私にはありがたいものでした。さーっと周りが明るくなったかの様に。 認めたく無かっただけで、解ってたんだと思います。私自身。 きっと私が幸せになる事が一番ですね。 幸せになった時、多分もう彼を見返すことすら忘れていますよね。 まだまだ浮き沈みはあると思いますが、表面に出さない様社内ではがんばります。 プライベートでは泣いたり、かっこわるくなっても、いいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

冷静になりましょう。 彼にとっては火遊び。大事なのは家庭です。 貴方は彼の甘い言葉に騙されています。ま、信じたいのでしょうが。。。 貴方は彼の家庭を崩壊させたいのでしょうか?

omi1979
質問者

補足

本当に不思議なのですが、彼の家庭を崩壊させたいと思った事は一度も有りません。 むしろ離婚してもらったら焦る、くらい。 彼の子供の写真を見ながら話す事もありました。 遊ばれたとしても、一瞬でも自分を想ってくれた彼には笑っていてほしいと今でも願っています。 日々冷静と、もやもやの繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置こうと言いましたが・・・

    こんにちは。 いつもこちらでいろいろな意見を拝見させてもらっております。 今日は私の悩みにアドバイスをいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 私は32歳で33歳の彼がいます。 付き合って4ヶ月になります。 彼の仕事は転職して3年になるのですが、終電になってしまうぐらいの毎日を過ごしています。 そんな中お互いが惹かれお付き合いするようになったのですが、4月半ばぐらいから仲がギクシャクするようになりました。 彼に思い切って尋ねたところ「毎日終電まで仕事してて、休日も仕事してて自分の時間が持てない。でも空いている時間にはお前に会いたい。俺がちゃんと生活管理できてないのが悪い、ごめんな。」と言われました。 私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 彼を苦しませていたと思います。 しかしその後も同じ状態が続き、会っても楽しさが無くなっていました。 昨晩彼と会って話をしてきました。 彼から「自分の時間が持てなくて、身体もしんどくて、出逢った頃からのお前への好きという気持ちが薄れていっている。」 私は「私の事嫌いになった?私は貴方の事が好きだし、別れたくない。嫌いでなくなってないのなら1度距離を置いて連絡絶ってみない?嫌いになってたらきっぱり別れるよ。」と切り出しました。 私はそう言いながら「別れよう」と言われる覚悟になっていました。 彼は「今はお前を友達みたいにしか見れなくなっている。でもお前の事は大事に思っている。」 私は「もう友達以上の線を越えてしまったし、将来(結婚)の事も考えているから友達には戻れない。そうだったら別れましょう。」と言いました。 彼は「お互い嫌いになった訳じゃないから距離置こう。」と言って、そうする事になりました。 もらった指輪も「また私の事を考えられるようになったら渡してほしい」と返しました。 実際は別れた方が良かったかもしれないと思ったり、彼は私をまた好きになってもらえるのだろうかとういう不安な気持ちになっています。 私の気持ちは今でも彼の事が好きです。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 距離おかれてるのでしょうか…

    以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

  • 彼女と距離を置き、その後。

    4年付き合った彼女と距離を置くことになりました。 最近は喧嘩続きだったので、お互いこれからのために冷静になるために、と。こちらがこのままの付き合い方はきついと言い出し、相手が距離置こうと言った感じです。 最近は忙しかったのもあり、毎日いっぱいいっぱいで仕事をし、夜は彼女のことを考えてる生活でした。それで耐えられなくなり、彼女に元に戻ろうといいました。 結果はNO。でも最終的にほぼ泣きつく形でもう一度付き合うことに。。 自己嫌悪で、死にそうなんですが、これからうまくやっていくために、どうして行けばいいと思いますか? こちらに否があるのはわかっていますが、冷静に意見を聞かせてください。

  • 遠距離だった彼女と別れました

    遠距離だった彼女と別れました はじめはネットで知り合い、3年ほど友人として付き合った末に遠距離の恋人になりました。 他の質問も検索してみましたが、長距離バスで8時間かかる距離、しかも最初から遠距離というのはかなり珍しいのですね。 本題ですが、私は今年卒業の大学留年生、彼女は同い年で先に地元で就職しました。 1年間は会えない寂しさはありつつも、相当仲良くやって来れていたと思っています。 ですが今年4月中旬に会った時、職場の人から告白された事を伝えられました。 彼女は私をかなり好きでいてくれたようですが、やはり距離の辛さに耐えられなかったためか、1週間後には新しい彼氏を選びました。 そして別れた瞬間、本当に彼女が自分にとって大切な人だったのだと気付きました。 私自身だらしなく、自堕落な人間でしたのでそういった部分でも悪い印象があったのだと思います。 それも悔い改めて自分の生活を見直しているところです。 今はお互いの希望もありスカイプやメールでほぼ毎日話すような状態です。 彼氏に申し訳ないのと良くない事だから、という理由で会う事は禁止しています。 会えない事以外は付き合っているときとなんら変わりません。 あの時行ったあそこにもう一度一緒に行きたかった、もっと遊びたかった、そんな言葉も彼女の口をついて出てきます。 当然彼氏と遊んでいるであろう間は毎日のように胸が締め付けられていますが。 仕事で彼女の所に行けるかもしれない、彼女に近い就職先を探そう、今の彼氏と別れたらまた遠距離で付き合えるかもしれない、などと取りとめのない希望を持って頑張ってみました。 しかし先日彼女に言われました。 「あなたの事は今までにないぐらい好きだしずっと忘れられないと思う。でもキープみたいな事はしたくないし遠距離は辛いから、今の彼氏と別れてもあなたとよりを戻す事はできない。もしあなたが私の所に来てもその時私の気持ちがどうなっているかは分からない」 「今の彼の事もちゃんと好きだから」 「会えない人に好きと言われてもどうすればいいか分からない」 覚えている限りでこのような感じです。 今の彼氏はしょせん間に合わせだろう、などと高をくくっていた事もあり、かなりダメージを受けました。 現状は恋人ではないにしろ、彼女にとって大事な存在で居られていると思います。 しかしリスクや辛さを負うぐらいなら近場で好きになれる人の方がいい、そういう思いを強く感じました。 もう私に彼女を振り向かせる方法はないのでしょうか? 女心に疎いもので、彼女がどういう思いでああ言ったのか、これからどこがどう変わっていくのか。 経験者の方、女性の方、彼女の気持ちの今後を推測してくれる方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。 要領を得ない質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離

    付き合って8ヶ月になります。 遠距離してるから、月一回しか会えません。 最初の頃は、好きだよ~愛してる。ていってくれました。 いまは、なかなか言って貰えなくて… 愛されてるてわかっているんですが、女は言って欲しい時あるんですよね。 特に遠距離してる人は分かりますよね。不安になる時ありませんか? 毎日mailは、来ます。仕事上朝早くて、夜も、遅くて、なかなかゆっくり話す事が、出来ないんです。 週末も会ったんですが、別れる時、辛くて…いつも、泣いてます。 特に男性に聞きたいです。 何故言ってくれないのかと… 人それぞれだとは思うんですがね。 コメントお待ちしてます。

  • 距離を置いた彼女と..

    約2週間たち一度話そうという事になりました。 職場も一緒で今まではずっと怒っている感じだったのですが、今日久々に笑って話す事ができました。 今までみたいに一緒に帰ったり、土日わざわざ出るのはしんどいけど、仕事帰りになら話しがあるなら話そうといった感じです。 こちらは度重なる連絡や、毎日職場で一緒だという事で、しんどくなり距離を置かれていた側です。 距離を置いてからもペアリングはちゃんとつけてくれていて、会って話そうというだけでもそれは関係的にマシになったのですか? そしてどういう事なのですか.. そしてこれからどうしたらいいのか、ご意見頂ければ幸いです..

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • こんな遠距離恋愛にアドバイス

    いきなり遠距離から付き合いだした彼女のことで相談です。 知り合ってからは3年ほどになります。付き合って3カ月です。 お互い意識しだして、こちらから告白してお付き合いがスタート しました。 こっち遠距離なため連絡だけはマメにしようと思って、ほぼ毎日メール 、たまに電話しましたが、それが彼女には苦痛だったようでメールの ペースを改めてほしいと。 しかも彼女仕事が忙しく、月の半分は終電までかかるような状態です。 それでもそれまでメールに毎日付き合ってもらっていたかと思うと ありがたいのと、申し訳なかったところです。 さらに彼女はやりたいことが多く、週末もその活動や友達と飲み会 も多く、遠距離抜きにしても月2回会えたらいいほうです。 こんな状況なんで遠距離ならではのすれ違い、自然消滅になりかねない 状況です。近距離恋愛でもなかなか難しそうです。 こんな彼女とうまくやっていく方法はありますでしょうか?

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m