• 締切済み

遠距離

付き合って8ヶ月になります。 遠距離してるから、月一回しか会えません。 最初の頃は、好きだよ~愛してる。ていってくれました。 いまは、なかなか言って貰えなくて… 愛されてるてわかっているんですが、女は言って欲しい時あるんですよね。 特に遠距離してる人は分かりますよね。不安になる時ありませんか? 毎日mailは、来ます。仕事上朝早くて、夜も、遅くて、なかなかゆっくり話す事が、出来ないんです。 週末も会ったんですが、別れる時、辛くて…いつも、泣いてます。 特に男性に聞きたいです。 何故言ってくれないのかと… 人それぞれだとは思うんですがね。 コメントお待ちしてます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

言って欲しい時があっても、 それが分かり難いのが遠距離なんじゃないの? 彼目線で言うなら、 とりあえず言い続けてしまおう。 それが一番「安全策」なんだよ。 会う機会が限られている。 ⇒会う時は必ず言っておこう。 気持ちの増減(振幅)では無くて、 言いたいから言うのではなくて、 伝えたいから伝えるのではなくて、 とりあえず愛とか好きを相手に放り込んでおこう。 そうすれば、 少なくとも言葉が「足りない」状態は回避出来る。 言われないという不満は相手側には生じないから。 それが一番無難と言えば無難なスタイルなんだよ。 でも、 とりあえず言っておけスタンスのデメリットは、 気持ちとは関係「無く」成り立ってしまっているという事。 この前も言っておいたから、今回も。 月1しか会えないから、とりあえず言っておこう。 それって本当に嬉しい事か? 貴方の言葉を借りるなら、 とりあえず言っておけスタイルは、 相手が言って欲しいかどうかを汲み取らないスタイルなんだよ。 今の貴方は、 言って欲しいのに言ってくれないよ・・・ そういうストレス(寂しさ)を感じている。 でも、 連発して言われ続けていたらいたで、 本当に今の私を見て、感じていってくれているのか? それが分かり難い愛とか好きになってしまうんだよ。 女には言って欲しい時があるのよ・・・ その欲しい時を、 丁寧に感じようせずに言ってくる愛とか好き。 それってやっぱり浮いてしまうんだよ。 もし彼が、 貴方に対して連発スタイルを選んでいても・・・ 結局貴方は今悩んでいる筈。 確かに会うと必ず愛とか好きは言ってくれているんですが・・・ 彼は本当に私に対して心から言ってくれているのか? たまに不安になる時があるんです。 貴方はやっぱり悩んでいるんだと思う。 貴方は、 相手を満たすよりも満たされたい人なんだよ。 愛していると言いたいよりも、言われたい。 もし言われたいなら、 貴方からもどんどん伝えていけば良いじゃないか? 貴方はそうは思わない人。 女には~という一般論に腰を下ろして遠くから眺めないで。 不器用で、不安定な貴方の心をきちんと伝えてみる事も出来るんだよ。 こんな私と8カ月も付き合い続けてくれている。 それ自体が愛の証だと感じているし、会えばちゃんと伝わってくる。 それでも、 敢えて言葉にして届けて欲しい時もあるんだ、と 言い過ぎて、 伝え過ぎて薄まってしまうのも嫌だけれど。 時には真正面からの言葉や表現が欲しい時もある。 そういう貴方がいる事を、 ただ汲み取られ「待ち」にせずに自ら歩み寄って伝える力。 実は、 その部分の方が大事な「女力」なんだよね? 貴方は、 自分から言ってしまったら・・・ それは言わせたような好きになるから嫌なんだよ。 あくまで言われたい。 あくまで相手「から」言われたい。 そう思っている事で、 結果的には彼待ち、彼次第という交際スタイルになってしまっている。 相手任せ=貴方の思ったようにならない事が多い。 それが貴方の涙なんだよ? 彼が貴方を泣かせている訳じゃ無い。 貴方「が」泣いているんだよ。 いつも泣いてしまう。 それは貴方自身が自らの傾向を創っている証でもある。 自分の傾向(偏り)があるなら、 それに対して対策を考えていく力。 それだって、 彼にとって心地が良い彼女である為の大事な大事な彼女力。 今の貴方にその目線は? 貴方には、 これからも丁寧に付き合っていきたい、 そう思える素敵な彼氏が「いる」んだよ。 彼にとっても心地が良い彼女であり続ける為に。 その目線も無くさないで、 バランス良く交際に向き合っていける貴方自身も大切にね☆

tmymlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…回答者さんの 言ってることわかります。 当たってますね。 結局わたしは、わがままなんですよね。もっと相手のことを考えて、 自分の事より彼の事を考えてみます。自分を磨いて…。 ありがとうございました。

• oignies
回答No.1

そんなに頻繁に言うものではないきがするけど、いってほしいなら、そうつたえてみたらどうですか。

tmymlove
質問者

お礼

一回聞いてみようと思ったけど、なんか怖くて…でも、今度会った時聞いてみます。 ありがとうございました。