• 締切済み

遠距離

付き合って8ヶ月になります。 遠距離してるから、月一回しか会えません。 最初の頃は、好きだよ~愛してる。ていってくれました。 いまは、なかなか言って貰えなくて… 愛されてるてわかっているんですが、女は言って欲しい時あるんですよね。 特に遠距離してる人は分かりますよね。不安になる時ありませんか? 毎日mailは、来ます。仕事上朝早くて、夜も、遅くて、なかなかゆっくり話す事が、出来ないんです。 週末も会ったんですが、別れる時、辛くて…いつも、泣いてます。 特に男性に聞きたいです。 何故言ってくれないのかと… 人それぞれだとは思うんですがね。 コメントお待ちしてます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

言って欲しい時があっても、 それが分かり難いのが遠距離なんじゃないの? 彼目線で言うなら、 とりあえず言い続けてしまおう。 それが一番「安全策」なんだよ。 会う機会が限られている。 ⇒会う時は必ず言っておこう。 気持ちの増減(振幅)では無くて、 言いたいから言うのではなくて、 伝えたいから伝えるのではなくて、 とりあえず愛とか好きを相手に放り込んでおこう。 そうすれば、 少なくとも言葉が「足りない」状態は回避出来る。 言われないという不満は相手側には生じないから。 それが一番無難と言えば無難なスタイルなんだよ。 でも、 とりあえず言っておけスタンスのデメリットは、 気持ちとは関係「無く」成り立ってしまっているという事。 この前も言っておいたから、今回も。 月1しか会えないから、とりあえず言っておこう。 それって本当に嬉しい事か? 貴方の言葉を借りるなら、 とりあえず言っておけスタイルは、 相手が言って欲しいかどうかを汲み取らないスタイルなんだよ。 今の貴方は、 言って欲しいのに言ってくれないよ・・・ そういうストレス(寂しさ)を感じている。 でも、 連発して言われ続けていたらいたで、 本当に今の私を見て、感じていってくれているのか? それが分かり難い愛とか好きになってしまうんだよ。 女には言って欲しい時があるのよ・・・ その欲しい時を、 丁寧に感じようせずに言ってくる愛とか好き。 それってやっぱり浮いてしまうんだよ。 もし彼が、 貴方に対して連発スタイルを選んでいても・・・ 結局貴方は今悩んでいる筈。 確かに会うと必ず愛とか好きは言ってくれているんですが・・・ 彼は本当に私に対して心から言ってくれているのか? たまに不安になる時があるんです。 貴方はやっぱり悩んでいるんだと思う。 貴方は、 相手を満たすよりも満たされたい人なんだよ。 愛していると言いたいよりも、言われたい。 もし言われたいなら、 貴方からもどんどん伝えていけば良いじゃないか? 貴方はそうは思わない人。 女には~という一般論に腰を下ろして遠くから眺めないで。 不器用で、不安定な貴方の心をきちんと伝えてみる事も出来るんだよ。 こんな私と8カ月も付き合い続けてくれている。 それ自体が愛の証だと感じているし、会えばちゃんと伝わってくる。 それでも、 敢えて言葉にして届けて欲しい時もあるんだ、と 言い過ぎて、 伝え過ぎて薄まってしまうのも嫌だけれど。 時には真正面からの言葉や表現が欲しい時もある。 そういう貴方がいる事を、 ただ汲み取られ「待ち」にせずに自ら歩み寄って伝える力。 実は、 その部分の方が大事な「女力」なんだよね? 貴方は、 自分から言ってしまったら・・・ それは言わせたような好きになるから嫌なんだよ。 あくまで言われたい。 あくまで相手「から」言われたい。 そう思っている事で、 結果的には彼待ち、彼次第という交際スタイルになってしまっている。 相手任せ=貴方の思ったようにならない事が多い。 それが貴方の涙なんだよ? 彼が貴方を泣かせている訳じゃ無い。 貴方「が」泣いているんだよ。 いつも泣いてしまう。 それは貴方自身が自らの傾向を創っている証でもある。 自分の傾向(偏り)があるなら、 それに対して対策を考えていく力。 それだって、 彼にとって心地が良い彼女である為の大事な大事な彼女力。 今の貴方にその目線は? 貴方には、 これからも丁寧に付き合っていきたい、 そう思える素敵な彼氏が「いる」んだよ。 彼にとっても心地が良い彼女であり続ける為に。 その目線も無くさないで、 バランス良く交際に向き合っていける貴方自身も大切にね☆

tmymlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…回答者さんの 言ってることわかります。 当たってますね。 結局わたしは、わがままなんですよね。もっと相手のことを考えて、 自分の事より彼の事を考えてみます。自分を磨いて…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

そんなに頻繁に言うものではないきがするけど、いってほしいなら、そうつたえてみたらどうですか。

tmymlove
質問者

お礼

一回聞いてみようと思ったけど、なんか怖くて…でも、今度会った時聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との距離の取り方がわかりません。

    同じ学校の彼とつき合って1ヶ月が経ちました。 彼からのアプローチをきっかけにつき合い始めたので 最初の内は彼からデートの誘いが毎週あり、キス等も割と積極的でした。 とても優しい人なので今は私自身、彼に夢中です。 ただ最近彼は授業関係で本当に忙しく毎日朝から夜遅くまで学校に缶詰。 週1回同じ授業で会う以外はなかなか会えないので 私も自分の勉強をしながら夜遅くまで残ってます。 その時私は「終わったら電話してね」といつも言うのですが これって重いのでしょうか? いつも電話はくれるのですが、手をつなぐ事もせず ただ二人で電車にのって途中まで一緒に帰るだけだし 彼は疲れきってて会話もほとんどない状態です。 彼が忙しい時は距離を取ってあげるべきなのでしょうか。 比較的付き合いたてなのでそのまま風化してしまいそうで怖いです。 それと私をうとましく思う様になるのではないかと心配です。 来学期は同じ授業を取る事もないのでますます会うきっかけが減ります。 彼を好きだからこそかれをサポートしてあげたいのですが また、彼を好きだからこそ一緒に時間を共有したいんです。

  • 遠距離で悩んでます・・・

    今、付き合ってる彼氏がいます。 遠距離で10ヶ月になるのですが、最近女友達が出来たみたいで、週末になったら遊んでるんです。それで、相手の子は夜部屋に泊まってるんです。エッチなことはしてないっていうけど本当のところは分かりません。彼氏は『これが俺の性格だから。人とは違う考え方をするから。』って言うんですが… 男の人はこういうことを彼女に話したりしますか? 女の人はこういう彼氏のことをずっと信じてついていけますか?

  • 遠距離だと・・・

    特に男性の方に回答してもらえると嬉しいです。  私は日本-海外の遠距離恋愛中です。(もしかすると終わってるのかも) 最初は彼からの猛アプローチで付き合うようになりました。そして私が帰国してから、私の方が彼の存在がとても大きいものに変わり、彼一色の生活です。 彼とはメッセンジャーのチャットとメールだけで、連絡を取り合っています。遠距離が始まったばかりの頃は、毎日毎日チャットしていましたが、だんだん減っていき、今では3ヶ月4ヶ月、彼はチャットに現れません。メールもくれません。それは、私が彼に「今までこんなに好きになったのは、あなたが初めて」と言った頃からです。 そこで質問です。今までどうしても手に入れたい、落としたいと思っていた彼女が、自分のものになったと確信したとき、男性は安心して、連絡を取らなくなっていくのですか?それとも、次にターゲットを変えるのでしょうか?やっぱり遠くの彼女より、近くの女なのでしょうか?もう、辛くて何も手につかないです。。。

  • 生理中のときは異性と会いますか?

    私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

  • 距離を置くとは

    付き合って1年程の彼とのことで相談させてください。 彼は同じ会社の先輩(年下/20歳)です。部署は違いますが、研修で知り合い趣味を通して仲良くなりました。 その彼に最近「距離を置きたい」と言われ、現在全く連絡を取っていません。一応、次に会う日は決めてあります。 これまでの付き合い方ですが、遊ぶ頻度は週1回。毎日LINEのやりとりもしていました。彼は実家、私は一人暮らしなので、遊ぶときは大概私の家に来てもらってそこから遊びに行ったり飲みに行ったりし、泊まったり泊まらなかったりといった感じでした。 私の方が年上なのですが、付き合った経験がほとんどなく、彼が帰る時には寂しさのあまりほぼ毎回涙を見せていました。彼も私が初めて付き合う人だと言っていたので、戸惑っていたと思います。 彼が距離を置きたい理由は「会いすぎて疲れた」とのことでした…。たしかに最初の頃は、毎日LINEして週数回電話して週末も会う、という感じだったのですが、最近は、平日はLINEだけで週末遊ぶ、となっていました。週末も、他に予定が入ってる場合は無理に誘うようことはしていませんでした。 ここ1ヶ月くらいで急に冷たくなったように感じます。先日は前々からのデートの約束をドタキャンされそうになりました。理由(急に~しろと言われた、という感じ)に納得がいかず食い下がったところ予定通りデートすることになりました。しかし、デート中はつまらなそうにされるしあからさまに避けられてる感じだったので別れ際に私を避けてる理由を聞いたところ「会いすぎて疲れた」ということでした。 とりあえず、1ヶ月間連絡も会うのもやめることになりました。 私は今でも彼のことが好きで大切です。もちろん別れたくないです。でも、彼は私に会いたくない…。 正直、「距離を置きたい」の真意がわからないので、この1ヶ月間私はどうしたらいいのか…。「話し合いたい」と1ヶ月を待たずに連絡してしまったらダメなんでしょうか?もし、この1ヶ月で一方的に「別れる」という結論を出されたらと思うと今すぐにでも連絡したくなります。 この彼の心境が理解できる方や似たような経験をされた方などにアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離になりました

    5月から遠距離になりました。 付き合って9ヶ月くらいですが、5月から遠距離になってしましました。 新幹線でも6~7時間かかりすぐ会える距離ではありません。 最初に付き合い始めたころは、マメな方で毎日のようにメールして、車で一時間くらいかかるのに週末には会いにきてくれて送り迎えもしてくれました。しかし今年の初めころに仕事が忙しかったり彼の用事や家の引越しなどで時間がなかなかないと言われたり、精神的に疲れているといって月一回くらいしか会えませんでした。5月に転勤が決まってまたこれからも付き合っていこうと言ってくれて、それからはメールなどマメに返してくれるようになりました。浮気もするなとか、気にしているということは言われますが、今度会えるのは7月の終わりで2ヶ月半も会えないと気が遠くなりそうで、気持ちが時々揺れます。他の方からのアプローチが何度かあったけど彼が好きだから断りました。私も30代半でやはり将来のことも考えます。彼は離婚歴がありまだゆっくり考えたいのと本当は一人で生活するのが好きらしいです。一度そのことで話し合いましたが、好きだけど気持ちがそこまでいってない。と言われました。 やはり好きな人なら遠距離でも付き合い続け待つべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛と年の差で悩んでます。

    初めまして!初めて書き込みします! タイトルの通り、今千葉と神奈川の遠距離と10この年のさです。 私20、彼31です。  彼に猛アタックされ付き合うことになり今では深い関係にまでいっています。 彼は大手電機メーカーに勤めています。 付き合い始めて5ヶ月になりますが、最初は毎日朝昼晩こまめに連絡をくれたのですが今では2日に一回、3日に一回にまでなってしまいました。 遠距離恋愛ですが、月に2回ほど逢っていましたが、今は仕事が忙しく逢えないと言われ2ヶ月も逢っていません。 私は遠距離恋愛に耐えられず何回か別れたいと言ってしまいましたが彼は別れたくないと言ってきます。 連絡をもっと返して欲しいと言って毎日一回はくるようになりました。 ですが、この前お泊まりしたときに1ヶ月ぶりに行ったのに女の人の髪の毛が落ちてたりぬいぐるみが増えていて他に女がいるんだなと思っています。 お泊まりに行くと必ず夜ご飯を作ってくれて優しいのですが大阪出身の彼なのでやっぱり軽いのかな?って疑っています。 大阪出身のかたすみません。あくまで私の考えです。 それで、男の人、女の人からのご意見がほしいです。 私は今どうすればよいでしょうか? 彼のこと好きで彼から逢いたいなと言われているのですが、浮気しているんじゃないかと疑っていて逢いに行きたいと思いませんし、連絡も素っ気なくなってしまいます。。。 関西出身の方とお付き合いしてる方などご意見待ってます!

  • 距離を取りたいといわれました。

    付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。 彼は社会人で私は学生で、バイト先で知り合いました。 彼の異動をきっかけに、向こうから思いを伝えてくれて、私もずっと好きでいたので、お互い両思いで付き合い始めました。 向こうの休みが平日なこともあり、なかなかデートも長い時間できなくて、私が学校終わってから週1で会うという付き合い方をしていました。 最初は食事したり、遊んだりって感じだったんですが、 初めてエッチをしてから、会うたびに、ホテルに行くようになり、だんだん私も「エッチしたいだけなのかな~?」って違和感を覚え始めました。 いつもノープランで会っていたり、彼が接客業なので朝まで仕事をして寝てないことや、夜しか会えないのも理由にあったのかもしれませんが、ある日彼が「ノープランはもう辞める」と言い出したので、いつもと違ったデートがしたいと思い、次会うときに私がちょっと企画して、横浜に行きました。 夜景みて、まったりしたデートをするつもりだったのですが、彼が朝の7時頃まで仕事をしてたこともあり、疲れ気味でした。で、またホテルへ誘われました。 私自身、エッチは嫌じゃないのですが、会うたび毎回・・・・ってなると、本当に彼は私を好きで付き合ってるのか不安になってきて、 彼にとって、付き合うってどういうことなの?って電話で聞いたら、難しくて答えられない…って言われてしまいました。 で、何で私がそういうことを聞いたのか、ハッキリ言ったら、彼自身も気にしてたみたいで、何か今病んでるらしく、自分自身が何をしたいのかとか、いろいろ分からないらしいんです。 で、私と会うと気持ちを抑えれなくてエッチしたくなっちゃうらしく、また今会っても同じになっちゃうから、しばらく距離を置こうといわれました。まあ、ストレスのせいもあるのかなって思ったのですが。 そして、いま2週間くらい経ってます。 もともと週1であってて、メールはたまに、電話はあんまりしなくて、って感じでした。(付き合い始めはメール結構くれたんですが、最近はくれなくなってきたり…) で、距離を置くのを決めた時、連絡はできるから、って彼は言ってたのですが、ほとんど連絡をくれません…。 この前も「電話していい?」ってメールしてから、メールの返事がなく、夜電話したけど、出ず・・・・。 そっから無反応で、まあ、ある事かなあって割りきってはみたんですけど、 本当は私のことイヤになって、このまま別れたいんじゃないかって不安です…。 彼のこと、信じて待とうって思ってはいるんですが、不安はなくなりません…。 距離を置く前、メールで「本当に○○(私)のこと大事に思ってるから!」って言ってくれたのですが、信じて待つべきでしょうか。 あと、今の時期私の地元でホタルがいる所があって、彼が都心出身なので、見たことないだろうなーって思って、見せてあげたいと思ってるんですが、会いたいって私から言ってもいいでしょうか…? またメールしかとされたらイヤだなーとか考えて躊躇してます。 なにか意見などあったらおねがいします…。

  • 距離を置く…別れる…続ける?

    大学生・女です。付き合って半年程の彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏です。 彼氏は…友達が多くすぐに誰とでも仲良くなれるような人です。 一方私は引っ込み思案でなかなかすぐに人と打ち解けることができません。最近は結構改善されてきて、フットワークも軽くなってきたかな…とは思います。特に彼氏と付き合ってからはかなり軽くなりました。 それで彼氏なのですが、友達が多い…女の子の友達も多いです。私と付き合う前は高校の女友達ともグループでよく遊んでいたようです。(ツイッターを見せてもらったら過去に遊んでる写真がいくつかありました) さすがに、私と出会う以前のことなので、もうここまで責めるのは酷だし、それに高校の同級生なら今も遊んでいてもまぁ仕方がない…とは思います。 ですが、つい最近 女の子に「遊ぼう」とコメントしているのを見つけてしまいました。その女の子は、私が付き合ってから以降に知り合った子です。 過去のツイートでもですが、女の子の方は皆「やだよー笑」と適当にあしらっています。その女の子もそうでした。 ですが、このコメントを見て、ショックどころか気持ち悪いと思ってしまいました。 実はもう一つ問題があるのですが、そのコメントを書いていたSNSというのは、彼は私が見ていることを知りません。 以前彼に見せてもらった時にIDを覚えて1人でこっそり見るようになりました。 もうこの時点で私自身おかしいなと思います。ですが一度不信感を持ってしまうと何もかも怪しくなってしまいます。 彼がそんな風にノリが軽いのを、私は最初凄くビックリしました。ですが、私が堅苦しすぎなのかなと思い、彼に合わせるようにノリを軽くしてみました。ですが、やっぱりどうにも受け入れ難いです。 そこで、距離を置くか一気に別れを切り出すかこのまま現状維持にするか悩んでいます。 まず現状維持はあまり望まないです。このままだと本当に精神が病みそうです。私が彼女なんだから、と自分に言い聞かせていますが、LINEが半日返ってこないと、女の子と遊んでるのかなと勘ぐってしまいます。 別れる…に関しても正直悩んでしまいます。SNSという誰でもコメントできる場所に遊ぼうとコメントしているのだから、本当にやましい気持ちはないのではないかとか、私だって普通に飲み会に行ったり部活の後輩ですが、男の子達と数人で遊んだりしました。(彼のノリの軽さに合わせてみて…ですが) 何よりも「初めての彼氏」というところに執着している気がします。初めてできた彼氏を手放したくない。本当は凄く良い人で、いつも私のことを気にかけてくれている、とも思います。 1番良いのが距離を置く…のかな、と思いますが、距離を置いて結局何か変わるのか、距離を置いている間に女の子と遊ぶのではないだろうか、と不安です。 もう正直誰かに背中を押してほしい状態です。多分本音ではもう距離を置くか別れたいんです。でも固執…もはや依存している気がします。自分自身今は良くない方向に向かってるよなとも思います。 どうしたらいいでしょうか。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。