• ベストアンサー

太りたい・・・体質改善できるのでしょうか?

僕は現在心象180センチ、体重55キロの23歳です。 見るからにやせています。小さいときはとても太っていたので、よく聞く話では「小さいとき太ってれば、成人後にまた太りだすよ!」っと言われていたので安心はしていました。 普段食べる量も人の2倍以上は食べます。 夜中にお菓子を食べたりしていた時もありました。 逆に健康的な生活もしていた時もありました。 体重を増やすプロテインもしばらく飲んでいました・・・ だけど、なにも変りませんでした。 年末年始は友達同士であつまり3人で5日ほど泊まっていました。 同じものを食べて(量は自分のほうが食べていました。)、同じ遊びをして・・・ 友達2人はその5日間で4キロふとったぁ~!といっていましたが、 僕は0.1キロも太りません。。。 いったいその養分は何処に行ってしまっているのかもわかりませんし、 周りはいいねぇ~なんて言われますが、僕にとってはとても嫌なことです。 逆にやせすぎて不健康に思えてしまいますし、悩んでいます。 体質とも聞きますが、もし、そうならどうやって体質を変えられるでしょうか? 体質だけでなくても、健康的に太れる方法はないのでしょうか・・・ 真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あんまり食べ過ぎはダメですし、夜中のお菓子はいくら太りたくてもダメです! 適度に食べて、お肉とか摂取されてみてはどうでしょう? 勿論お野菜もその分食べた方が良いですけれどね☆ 後は、適度な運動です! プロテインばかりでなく、それにプラス運動をして筋肉をつければ、健康的に見えますよ☆ 私の知り合いにも一人、食べても太らない人がいて、羨ましいね~と言うのですが、本人はコンプレックスのようで…。 彼はスポーツジムに行って、プロテインを適量摂取して、運動後に焼き肉をよく食べていました。 何でも、運動後のタンパク質が良いのだとか…。 結構、20代に太らない体質だった人がいわゆる中年になってから反動で激太りする…ということをよく聞くので、 食べ過ぎや、おやつ(脂質)で太ろうとすることは避けた方が良いですね。 運動したら痩せちゃうよ!とお思いかもしれませんが、筋肉がつけばそれなりに痩せていてもガッチリして見えて、血行も良くなって不健康さが出なくなりますから☆ 頑張って鍛えてみてください☆ 損はないと思います☆

CRUNCH123
質問者

お礼

やはり、筋肉トレーニングとかがベストなんですね! 一時、筋肉付けてウェイトを上げようと思い、両手両足に各1Kgの重りをまいて生活していたことがありました。 友達に、「それって、有酸素運動になるから逆にやせちゃうんじゃない?」 といわれやめました・・・(^^ゞ 運動後にたんぱく質っていいんですね☆参考になります! 実際、運動後に焼肉をお召しになっていたご友人様はどのくらいウェイト上げられたのでしょうか? 脂肪をつける=脂質を摂取すると勘違いしていました。 がんばって鍛えてみたいと思います。 目標としては半年でBMI値20くらいにはしたいと思います! 達成したら、ご報告したいと思います(>_<)

その他の回答 (2)

• Jeffry
回答No.3

回答のお礼ありがとうごございます。 >脂肪をつけなくては筋肉にならないと聞いたことがありますが、ソレ>は本当なんでしょうか。。。? 私はあくまでも素人ですが、上記の話は聞いた事がないですね。 脂肪はあくまでも脂肪で、 筋肉に化学変化するとは思えません。 通常、筋肉は筋トレで筋肉を痛めつけ 筋肉の組織が破壊され、その後修復され その繰り返しで筋肉量がUPすると 聞いた事があります。 ご参考までに。

• Jeffry
回答No.2

CRUNCH123さん、こんにちは。 太るのは好ましくありません。 >健康的に太れる方法はないのでしょうか・・・ ありません。 太るイコール不健康です。 基本的に筋肉をつけるようにして下さい。 脂肪では意味がありません。 太るか否かは、 体質と胃腸の動きで決定します。 アルコールはやりますか? 胃腸の動きが活発になり、 より多くのカロリーを摂取する事が出来ます。 通常、コンビニにある弁当に記載されている カロリー分を摂取する事はありません。 そんなに人間の胃腸は完璧ではありません。 参考までに。

CRUNCH123
質問者

お礼

こんばんは(^v^)ご回答ありがとう御座います! やはり、太る=不健康なんですね・・・ しかし、脂肪をつけなくては筋肉にならないと聞いたことがありますが、ソレは本当なんでしょうか。。。? やはり、太るかは体質とかなんですね・・・ 両親にはサラダ虫(?)でも腸で飼ってるんじゃないか?など言われました。。。(^^ゞ アルコールは毎日は飲みませんが飲み会などあった際には飲みます。 飲むときは量的にも結構飲むほうですね・・・ 適度な脂肪、筋肉・・・街を歩いていると男性ばかりに目が行ってしまいますw はたから見たらセクハラですねw 効率のいいキントレなど調べて頑張ってみます☆ありがとう御座います。