効率よく太れる食べ物

このQ&Aのポイント
  • 効率的に太るための食べ物を紹介します
  • 身体に優しい方法で太るための食事アイデアを提案します
  • 健康的で手軽に太るための食材と食事方法をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

効率よく太れる食べ物

こんにちは、21歳の女です。 私は現在身長159センチ、体重が45キロほどです。昔は40キロぐらいしかなく、これでも頑張って体重を増やしたのですが、まだまだ細い自分が好きではありません。 変わってると言われますが、肉付きのよい健康的な体に憧れていて、できることなら10キロほど太りたいです。ダイエットの情報は山ほどありますが、逆はあまり見つかりません。 わざわざ高カロリーのものを食べ、毎日プロテインを飲んでいましたが、体質からか、これ以上なかなか太れません。 料理をするのも好きではないので、なにか、簡単で、体に悪くなく、確実に太れる食べ物はないでしょうか? 最近は牛乳をひたすら飲んでいますが、効果はあるでしょうか? できればこのようなすぐに手に入って、健康的で、そのまま食べれる(飲める)ものがいいです。 何か他にもアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。 変わった質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.3

バナナやメロン、トウモロコシといった糖度の高い野菜や果物がおすすめです。 乳製品なら牛乳よりもチーズやアイスクリームの方がいいと思います。 少しずつでよいので、できるだけ毎晩食べましょう。 太りがちな人が「食べると太る」という油ものは、痩せやすい人間には意外と効果がありません。 私も以前に、「夜中にラーメン」を続けた事があったのですが、胃にくるらしく、逆効果でした。 あとは、先の回答者さまもお答のとおり、筋肉を増やすようにすることだと思います。

mazier
質問者

お礼

油物はあまり効果がないのですね。 バナナやアイスクリームは簡単に食べれるのでやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meowme
回答No.5

無塩のローストナッツや生ナッツ(製菓セクションにあります)なら 体に悪くないですしその辺のスーパーにも売っており手軽です。 美味しいので沢山食べてしまい体重が増えた事があります。 ゴマも良いですがゴマをそのまま食べるのは 手軽じゃないかもしれないですね。 私もほぼ同じ身長ですが 45キロから10キロも太るのはかなり大変です。 せめて50キロ位にしておくのが無難だと思います。 筋トレをすると引き締まった綺麗な肉が付きます。 それでもその身長で55キロは無理かと思いますが。

mazier
質問者

お礼

ナッツ類、試してみたいと思います。 そうですね、10キロは無謀ですね。。5キロぐらい増やせるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• mikochama
回答No.4

から揚げを食べて眠ってはいかがでしょう。 タンパク質も摂れて筋肉形成には良いし、油も摂れるので(笑) あと、たばこを吸われていると太りにくいのでもし喫煙者でしたら、禁煙もしてみてください☆

mazier
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

食生活だけで体重を増やすのは、貴女の理想的な太り方には絶対になりません。 健康的な体を作るのは、バランスの良い食事と適度な運動です。 脂肪は筋肉の表面につきますから、全体的に肉付きをよくしたいのであれば、 一定量の筋肉をつけることがお勧めです。筋肉は脂肪より重いですから、純粋に体重が増えます。 全身の筋肉がある程度ついてくると、体は引き締まってきれいに見えますし、あなたの理想に近づけられるでしょう。

mazier
質問者

お礼

運動して筋肉をつけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

寝る前に甘いものや油物を食べる。