• ベストアンサー

スタバの新人バイトは大丈夫??

スタバの新人バイトさんは、大丈夫でしょうかね?? スタバは教育がしっかりしていそうなので、新人バイトでも安心して任せられると思っているのですが、この間どうも不安な感じを受けまして。 大切な目上の人の誕生日に、コーヒー豆やグッズをお店から直接送ることにしたのですが、宅急便の伝票の控えを渡してくれないし、プレゼントと言ったけれど、ギフト用のボックスにちゃんと入れてくれてるんだろうか?などなど。 宅急便の伝票の控えは、下さいと言ったら、宅急便の受付がされていないと渡せませんと訳の分からないことを言われ、追跡番号が分かれば追跡出来るので、番号のメモをもらいました。 ヤマトのサイトで検索すると、2日経ったのに未登録と出ます。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未登録って。。。まずいのでは? 私ならお店に電話or直接行って確認します。 その際、状況を説明して絶対に店長さんに対応をお願いします。 店長さん不在ならその不在の間その権限を委任されてる方にお願いします。 不安すぎます。

mintmm
質問者

お礼

ね・・・^^; 問い合わせます。 一体どういう状態になってるのか・・・ 放置なんて有り得るのかな。

その他の回答 (1)

• pon-san
回答No.2

こんにちは。 スタバの教育といっても販売がメインで発送とかは未経験じゃないかな。 至急そのお店に行き事情を聞くと良いでしょう。ヤマトなら宅急便を引き受けるとすぐ検索に載るので未発送か番号違いの可能性があります。

mintmm
質問者

お礼

スタバから直接発送って、あまりやらないんですかね。 プレゼントする人多そうですが。 その店舗自体、小さいのですが20くらいの若そうな子ばかりで始めから不安を覚えたので、大きい店舗に行ったのですが、在庫が無いってことで小さい店舗に戻って発注しました。 手際が悪いのって気分悪くなっちゃいますよね^^;