• 締切済み

社内規程について

社内規程で「広報部」関連の規程といえば何がありますか? 検索してもよくわからなくて…

みんなの回答

• toka
回答No.2

そうですね、著作権に関する事案、ロゴマーク、商標等会社の顔になるものの使用方法(名刺、HPへの記載方法)プレスリリースを出す時、記者会見をやる時はどこが窓口になってどんな形式でやるかといったルールを作ることなどではないでしょうか。

happy212121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 広報部も自分勝手に何でも決められないと思うのですが、ルール作りの基礎となる規程は何かありますでしょうか?

• assault852
回答No.1

「何がありますか」とお尋ねなのですが、どういう主旨の質問なのでしょう? もう少し事情説明をして頂かないと、まともな回答にならないと思うので。

happy212121
質問者

補足

早速のご回答、ありがとございます。 わたくしも質問をしておきながらあやふやでして申し訳ございません。補足を致します。 会社の中で例えば営業部に関する規程といえば「販売管理規程」や「与信管理規程」等が、経理部であったら「経理規程」や「固定資産管理規程」等が関連する規程となるかと思いますが、広報部といったら社員全体にかかる規程以外に何かありますでしょうか?