• ベストアンサー

主婦のパートさんは、土曜日出勤は困りますか?

題のとおりです。 隔週で土曜の午前出勤をしてもらおうかなと思っていますが、 子どもさんがいると、土曜は家で忙しくするだろうから、 土曜出勤を主婦にお願いするのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.5

子供の年齢にもよりますが、小学生以上の場合として。 隔週で土曜の午前中だったら、全く問題ありませんよ。 私は、以前平日のほかに、毎週土曜の午前中、出勤していました。 家事は、土曜の午後と日曜日で十分対応できます。 半日くらい、難しくありませんって。 交渉次第です。

noname#52754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。交渉次第なのですね。 検討します。

その他の回答 (4)

noname#106496
noname#106496
回答No.4

主婦・パート職です。 子供さんの年齢にもよるとは思いますが、うちは小学生で土曜日は学校が休みなので、仕事も土曜日は休みになってます。 保育園は土曜日も預かってもらえます。 その方の意識次第では、土曜日の半日出勤も可能ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討していきます。

• yama-gata
回答No.3

土日だけ仕事をしたいと思う方も多いはずです。 土日に出勤するのが(隔週であろうと 月1であろうと)条件ならば その仕事はできないと断念する人も多いのです。 土日専門(+平日1回程度の仕事) と 平日専門(+土日に1回でも出られる人) と 平日専門(+土日に出られない人) を 別枠で人材を設定したほうが良いかと思います。 あるいは会社で託児施設を準備してくれるならOKです!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

子供が小学生とかだと難しいかも知れませんね。 土曜日休みって好条件ですから。 でも隔週の午前中だけとかなら交渉次第(本人次第)なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。交渉次第なのですね。 検討します。

• mizukozu
回答No.1

それぞれ事情が違うでしょうから、絶対とは言えませんが、子供のいる主婦は土曜日出勤は困ります。困るというより出られません。 私自身が仕事を探している時に”土日休み”は条件としていましたから・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出られない方もいるのですね。 人によるのでしょうか。検討していきます。