• 締切済み

デスクトップの表示

質問します。 常に開きたいものを「お気に入り」に入れているのですが デスクトップに表示した方が「早くて便利」と思うのでやってみたいと思ってます。デスクトップに表示するには、どのような作業をしたら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

表示したいURLをコピーしておきます。 デスクトップを表示させアイコンの無い場所で右クリック→新規作成→ショートカットを選択 入力欄にコピーしたURLを貼り付け→次へ→完了 これでデスクトップにIEアイコンのショートカットが作成されます。

kosodatepa
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分良く貼り付けで来ました。 右クリックは魔法のクリックですね。 OKWaveも貼り付けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.2

もしかして写真じゃないですね・・・ 開きたいファイルを右クリック→ショートカットの作成 で、出てきたショートカットをデスクトップに貼り付ければ簡単にルートを作ることができます

kosodatepa
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも色々質問すると思いますのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

お好きな写真にカーソルを合わせて右クリック→デスクトップの背景に設定→ポチッで・・・・ 後はお楽しみに^^

kosodatepa
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真の方じゃなかったのですが・・・勉強になりました。 さっそく、気分転換にやってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「デスクトップを表示」を表示させたい

    タスクバーを右クリックしたときに、「デスクトップを表示」がある時とない時があるのですが それを常に表示させるにはどうすればいいですか? 添付画像は、「デスクトップを表示」がない時です。

  • デスクトップの表示

    98からXPに換えたのですが、XPには98のときにあった全てのウインドウを一発で最小化してくれる「デスクトップの表示」機能はなくなってしまったのでしょうか?便利だったんですが、、、。

  • デスクトップアイコン表示のショートカットキー

    デスクトップで右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示で アイコンの表示・非表示を切り替えられると思うのですが、キーボード ショートカットはないのでしょうか。 マウスの使ってないキーにでも割り当てておけば、とても便利なのでは? と思い、質問させて頂いておりますm(__)m

  • デスクトップ

    質問ですが、デスクトップやお気に入りに入れたときに表示されるアイコンは自分でかえたりできるんですか? デスクトップがフォルダだらけで、違うアイコンにしたいんですけど、・・・ すいませんが教えてください。

  • お気に入り表示について

    今までVistaを使っました。 調子が悪くなったので、7に買い替えたのですが、Vistaではお気に入りが左側にあったので、 とても便利だったのに、7はそれが表示されないんです。 スタート-お気に入りでいかないとだめなのでしょうか?? 前みたいに、常に左側に表示されるのは7ではできなのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りをデスクトップに表示したい

    現在、お気に入りに登録している或るサイトをみるためには、IEを立ち上げます。そうすると先ず、あらかじめ設定しておいたサイトが出ます。そのサイトのメニューバーにある「お気に入り」をクリックして、その中から 見たいURLをクリックして表示しています。 しかし、こうした回りくどい方法でなく、お気に入りのアイコンをデスクトップに表示しておき、これをクリックしさえすれば「お気に入り」が開くと聞きました。 この設定方法について御教授ください。

  • デスクトップアイコンを非表示にすると起動は早くなりますか?

    デスクトップアイコンは少ないほうが起動が早くてよろしいといいますが、やはりたくさんおいたほうが便利です。 しかし私の場合、起動時に表示してもらう必要も、常時表示してもらう必要もありませんので、デスクトップにはアイコンをたくさんおいて、普段は非表示、使うときだけ表示するという風にしたら良いのかと思いつきました。 非表示にしておけばアイコンがたくさんでも起動は遅くならないという私の予想は当たっていますか?

  • ナビゲーションウインドウにデスクトップを表示したい

    windows7proです。 一時的な保存先としてデスクトップをよく利用するのですが、ナビゲーションウインドウにデスクトップがありません。 コンピューターはあるので、C → user → デスクトップ と行けばたどり着きますが、一発でいきたいです。 調べてみたところ、ナビゲーションウインドウの【お気に入り】を右クリックし、【お気に入りのリンクを復元】で出るとあったので試しましたが、出ません。 また、、C → user → デスクトップ でデスクトップを表示し、【お気に入り】を右クリックし、【現在の場所をお気に入りに追加】を押しても無駄でした。 メーカーのパソコン意買い換えたばかりで、不要なソフトをアンインストールしたときに、ナビのソフトでも消してしまったのでしょうか? ご教授願います。

  • Macのデスクトップにニュースを表示するには

    MacBook(MacOSX SnowLeopard)を使っています。 WindowsでGoogleデスクトップをインストールするとデスクトップの右側のほうにガジェットが表示されて、そのなかでニュースを表示してくれる機能が便利でした。 Macで同じように、新しいニュースを表示していってくれるソフトや方法を知っている方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップの表示

    現在、Windows7を使用しているのですが、今まではXPを使用していて下段のタスクバー上に「デスクトップ表示」のアイコンをおいていました。 これは便利でそれを押すとすべての開いているファイルが最小化されてたのですが、Windows7でも同じようにそのようなアイコンを作成しておくことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう