• ベストアンサー

プロ野球チケットを5枚購入する方法は?

家族でプロ野球観戦したいのですが、5人家族なのでチケットが5枚必要です。ファンクラブに入会しましたが購入枚数は4枚までが上限です。ぴあも4枚までです。チケットを5枚購入する方法はありませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

以前、甲子園で試合開始直前に「席を替わってくれないか」と持ちかけられたことがあります。 私たちは2人だったのですが、交代した席のほうが見やすい席だったので応じました。きっと質問者様と同じような事情だったのでしょう。元の席の隣の人たちからも「すいません、ありがとうございます」といわれました。 確約はできませんが、3人と2人で続きでない席を購入し、こういう方法を試す価値はあるかもしれません。 ただし、ダメだったときに別々に観戦する覚悟は必要です。

itijikujam
質問者

お礼

そういう方法もありましたか。リスクはありますが、5枚連番で一緒に買えなければどちらにしても4+1か3+2しかないので、これが考え得る一番いい方法かもしれませんね。ありがとうございます。 これまで回答をいただいたみなさん、いろいろ教えていただきましてありがとうございました。「5枚連番」は無理な注文の様でしたが、参考になりました。これでこの質問は閉じたいと思います。あらためてお礼を申し上げます。

その他の回答 (4)

• zawa1984
回答No.4

楽天のKスタのようにボックスシートのようなものがあればそちらなんでしょうけど・・・ 恐らくそういう席のない球場での観戦ですよね? 4枚まで会員で入手、1枚は一般での自由席しかないでしょう。

itijikujam
質問者

お礼

そうですね。なかなか思うようにはなりませんね。 ありがとうございます。

• chulips
回答No.3

不正転売防止のため枚数制限があります。どこの球団のfanかは分かりませんが例えば巨人は現地で抽選整理券を配り→抽選に参加して引き当てた時間にチケットが買えます。4枚まで!購入列がすべて終われば通常販売となり4枚以上買えます!!!他球団もそんな感じです!!!

itijikujam
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 並んで・・・は、チケットそのものがほとんど売り切れになりますので、やっぱり5枚連番でチケットを購入するのは無理なんでしょうかねえ・・・。

• ahohdori
回答No.2

どうしても5連番で獲得したいのであれば、一般料金で購入するしかないです。 安い会員料金で、10枚も、20枚も、100枚も、、、買い占められてしまったら不平等だという観点から枚数制限が課されているのです。

itijikujam
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い占め防止のための枚数制限であることはわかります。 5人家族で応援してるみなさんはどうしてみえるんでしょうか? 子どもと一緒ですので球場へ行けるのは土日になりがちで、そうすると一般発売の発売枚数は少なく、やっぱり5枚連番はまず無理ですね。というよりもいつもあっという間に売り切れで、買えません。 そこを何とかならないか・・・と思ってみなさんの知恵をお借りしたいと思っています。

• ahohdori
回答No.1

貴方の家族の中のもう一人がファンクラブに入会すればいいのでは???

itijikujam
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 すみません、質問が不完全でした。5人一緒に観戦したいのですが、もう一人入会しても申し込みは別々になるので座席が連番にはならないと思います。連番で5枚のチケットを購入する方法はないでしょうか?