• ベストアンサー

コンポ、パソコンの音楽を少し離れた部屋に飛ばす機械 

いま2DKのマンションに住んでいます。洋室にコンポ、パソコンを置いているのですが、音楽を普通の音量で聴くには洋室でしか聴けません。洋室とキッチンが少し離れているのですが、 キッチンで家事をしているときなども、音楽を聞きたいので大音量にして、キッチンに音が届くようにして聞いています。近所迷惑になると思うし、鮮明には聞こえません。コンポの音楽もしくは、ネットの音楽配信などを少し離れた部屋に音だけを飛ばす機械というのは、あるんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

音質を気にしなければFMトランスミッターでも行ける。 FMステレオ対応ラジオで受信すれば良い。 当然FMトランスミッターもステレオ対応のもの(があると思っている) ただし、しょせんはFM放送並の音質にしかならない。ショボーン… で、時代のトレンド(とか言いつつけっこう前からある)BlueToothもあります。 無線LANと同じ周波数帯の無線通信で使える音声伝送機器があります。 こちらでは、充分な音質で音楽を送ることができます。 送信側には、PC用アダプターのほか、一般家電用のものがあり それをステレオのステレオミニプラグ端子に繋げばいいはずです。 なお、受信側がRCAピン端子しか無いモデルもありますし ヘッドフォン接続を前提にしたクリップ付の小型受信機もあります。 店頭で都合のいい組合せが見付かるかわかりませんが 店頭で、コンポが音源で、移動しながら聞きたい旨を伝えて 相談したほうがいいと思います。もちろん品揃えが豊富なお店で。 雑誌のBlueTooth特集記事等があると便利です。 でないと、この関連機器、ウェブ検索で商品を探すのは少々厄介。

ha-to-huru
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 お話を聞く限り私には、トランスミッターでも十分な気がします。 調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black_sa
回答No.3
ha-to-huru
質問者

お礼

こんな機器があるとは知りませんでした。 参考にしてみます。ありがとうございました。

• neconama
回答No.2

それ専用ですので、ちとお高くなりますが、 「ワイヤレススピーカー」で検索するといろいろありますね。

ha-to-huru
質問者

お礼

調べたところいろんな種類あるんですね。 ビックカメラに行ってチェックしてみます。 ありがとうございました。