• 締切済み

配信音楽と音楽CDのコンポでの再生時の、音の違いを教えてください。

五万円程度のオーディオコンポで音楽を再生したときの音の違いを、下記二点のケースで教えてください。 (1)AAC,MP3,WMA等でダウンロードした配信音楽を再生した場合。 (2)市販されている音楽CDを再生した場合。 以上、二つのケースをオーディオコンポで再生した場合の、音の違いを教えてください。

みんなの回答

  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.2

聞く人次第。 私が聞いたら・・・差なんてわかりません。 耳の良いオーディオマニアが聞いた場合・・・高音が削れた不自然な音。 口の悪いオーディオマニアの場合・・・5万円のオーディオで聞く自体がゴミ。どうでも良い差。

growth1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

1.ビットレート次第。 低ければそれなり(高音・低音に若干弱くなると思われる。) 2.高温・低音ともにある程度よく聞こえるはず。 コンポよりAVアンプとか使った方がわかりやすいと思います。

growth1
質問者

お礼

やはり、配信音楽より、CDの方が若干音がよく聞こえるということでしょうか。 この差は、ある程度セパレートタイプでしっかりしたシステムでないと、大きな差としてはわかりにくいんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 音楽配信の再生

    TSUTAYAで初めて音楽配信をしました。 PCにDLしてMPでは再生できます。 しかし持っているスマホではない普通の音楽プレーヤーに同期しようとしても出来ません。 よくみるとDLした曲の種類はMP4ビデオ(.mp4)となっています。 持っている音楽プレーヤーはオーディオファイル(.wma)しか同期出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。 ネットにある変換プログラムとか使って変換するのでしょうか。 変換プログラムのDLはちょっと躊躇します。 ちなみに拡張子を(.wma)に変えたところ同期は出来き曲名も表示されましたが曲は再生出来ませんでした。 TSUTAYAに質問しましたが解決には至っていません。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽用CD-RWをMDコンポでMDに。

    市販の音楽用CD-RWを購入して、PCでMP3やWMAの曲を入れた後、MDコンポにCD-RWを入れ、MDに入れることはできますか? また、CDとしてオーディオ機器や車でも再生することは可能でしょうか? 購入しようと思っている音楽用CD-RWはこちらです。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/4902580342982-31-312.html 他にオススメなものなどもあれば教えていただけると幸いです。

  • 音楽配信サイトと部屋のコンポとRio

    どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。 以下(1)~(3)を網羅するのは可能でしょうか? (1)外出時にはポータブルMP3プレーヤー?(=Rio)で持ち出して、部屋ではコンポで聞きたい。 (各々の説明書を見たところ   Rio =WMA(DRM対応)/MP3対応  コンポ =「.mp3」「.wma」の拡張子のファイルで記憶されたCD-R/RWは再生可) (2)コンポで聞く用のCDをなるべく増やしたくない (3)出来ればレンタル屋にCDを借りに行くのではなく、音楽配信サイト?からダウンロードしたい こちらでいろいろ調べてみて私が達した結論は、 ------------------------------------------------------------------------------------------------- ●多少音質は落ちるが、ファイル形式を MP3 or WMA にしてPCにデータを保存すればRioでもコンポでも再生できる((1)クリア?) ●コンポで聞く用にはCD-Rに焼く⇒1枚のCD-Rにかなりの曲数が入る(=(2)はクリア) ●しかし「iTunes」だとCD-Rに焼く事ができるが、ファイル形式が上記2つにあてはまらない(やっぱり(1)が×) ●「iTunes」以外のサイトはCD-Rに焼く事が出来ない(?)(やっぱり(1)が×) よって、(1)~(3)すべてを満たすのは不可能・・・ ------------------------------------------------------------------------------------------------- でした。 諦めるとしたら(3)ですが、(3)をあきらめれば(1)(2)は可能でしょうか? 「MP3ってなんだ?(レベルが低くてすみません(--;)」 から始まって、過去の質問を読み漁り早半日・・・(なんて検索下手なんでしょう) そろそろ泡を吹きそうです。 どなたか教えて下さい。 私はどこかで勘違いをしていますか? また「私はこんな風にしているよ」というお勧めの方法があれば、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • SDコンポでパソコンに入ってる音楽を再生したい!

    松下電器産業 SDステレオシステム SC-NS550SD-W この製品でパソコンに入ってる音楽をSDに移しコンポで再生したいのですが、できません。 ためしにコンポでCDからSDに録音した、ファイルをパソコンでひらいてもファイルが全く表示されません。 録音もしっかりできているはずなのですが・・・ ちなみにこのコンポの対応ファイル形式はmp3、WMA、AACなどです。 どなたか、お分かりになるかたお願いします。

  • コンポでCD-Rが再生しません

    パソコンからDLした音楽をコンポで再生できません 表示が「NO DISC」になってしまいます パソコンでは音楽は再生できます どうすればいいでしょうか 備考:コンポで再生不可の場合、車のオーディオも不可能でしょうか

  • 音楽CD再生時のカチカチ音

    音楽CDを再生するとカチカチCDが回っている音が目立ちます。再生される音楽はたまに音飛びします。 カチカチ音と音飛びは同じ原因なのかどうかわかりません。 とにかくカチカチが気になってせっかくの音楽が楽しめません。 CDコンポなのですが、メーカーに問い合わせる前に こちらで解決できたらいいなと思って質問させて頂きました。 カチカチ音、どうやったら直せるのでしょうか?

  • 音楽配信サイトからMP3携帯へ

     超初心者な質問かもしれませんが教えてください。  今度、富士フィルムの「fine pix 40i」というデジタルカメラを買おうかなと 思っているんです。 なぜかというと、「カメラ」としての機能の他に「音楽」も聴けるらしいんです。 「MP3」を使って。  これって、レンタルCDを何枚も借りてきてダビングしなくても、音楽配信サイトで好きな曲を選んでお金を払えば、記録媒体(スマートメディア)に録音できるっていうことですよね?まぁ、圧縮とかなんとかするみたいですけど。 で、音楽配信サイトをいくつか覗いてみたんですけど、「Liquid Audio」や 「LABEL GATE」、「WMA」、「WMT」、「AAC」などという言葉が出てきて訳がわかりません。 「Liquid Audio」、「LABEL GATE」なんかは、「Windows Media Player」「Real player」みたいなものかな?なんて思ったりしてますがよくわかりません。それ以外は見当もつきません。「AAC」ってなにもの? どっかのHPで、CDからMP3に録音するには、(CD-WAVEに変換-MP3に変換)みたいなことが載ってたけど、音楽配信サイトからはどうすりゃいいんでしょう? 好きなサイトから好きな曲をダウンロードして、スマートメディアに 記憶させればいいっていう問題じゃあないですよね?  話が長く、脈絡のないものになってしまいましたが、こういう事に詳しい方なら 私の質問の意味を理解していただけるものと信じております。どなたか、超初心者の私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽をMP3へ変換の仕方

    ダウンロードした音楽をSDに保存し、それをオーディオで聞きたいのですが、形式が(AACかWMAかMP3)でないと再生できないと書いてありました。 なのでSDに保存はできてもオーディオで聞くことができませんでした。 せっかくダウンロードしたのでオーディオで聞きたいのですが、どうしたらいいですか?

  • 音楽CDが再生できない。

    オーディオケーブルも接続されていますし、 他の音は出ます。 同じアプリケーション(MusicMatch)でMp3の再生もwaveファイルの再生も出来るのですが、音楽CDの音が出ないんです。どうしてでしょうか?