• 締切済み

配信音楽と音楽CDのコンポでの再生時の、音の違いを教えてください。

五万円程度のオーディオコンポで音楽を再生したときの音の違いを、下記二点のケースで教えてください。 (1)AAC,MP3,WMA等でダウンロードした配信音楽を再生した場合。 (2)市販されている音楽CDを再生した場合。 以上、二つのケースをオーディオコンポで再生した場合の、音の違いを教えてください。

みんなの回答

• jyuzou
回答No.2

聞く人次第。 私が聞いたら・・・差なんてわかりません。 耳の良いオーディオマニアが聞いた場合・・・高音が削れた不自然な音。 口の悪いオーディオマニアの場合・・・5万円のオーディオで聞く自体がゴミ。どうでも良い差。

growth1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• husigi
回答No.1

1.ビットレート次第。 低ければそれなり(高音・低音に若干弱くなると思われる。) 2.高温・低音ともにある程度よく聞こえるはず。 コンポよりAVアンプとか使った方がわかりやすいと思います。

growth1
質問者

お礼

やはり、配信音楽より、CDの方が若干音がよく聞こえるということでしょうか。 この差は、ある程度セパレートタイプでしっかりしたシステムでないと、大きな差としてはわかりにくいんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。