• ベストアンサー

音楽でパソコンを聞くとき

私はダウンロードした音楽を聴くときメディアプレーヤーを使っているのですが、音量をマックスにしたときに、今までは結構大きな音(部屋に響くくらい)で音楽を聞くことが出来たのですが、1度再起動したときにマックスにしても大して大きな音が出なくなってしまいました。音楽はやっぱり大きな音で聞きたいです。どうやったら元に戻るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85207
noname#85207
回答No.3

WindowsMediaPlayerで音楽を聞く場合の音量は次の3つで決まります。 1.機械の音量設定 スピーカーについているつまみで調整できます。もしつまみがなければノートパソコンの場合はキーを何個か同時押しして調整できる場合もあるので、キーボードのF~と書かれているところにスピーカーみたいなマークがついているのがないか見てみてください。 2.プレイヤーの設定 プレイヤーを起動した時に画面に出ているスライダで調整できます。 3.システムの音量設定 画面右下にスピーカーのようなマークがあったらそこで調整できます。もしなければスタートメニュー→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールを開いてみてください。メディアプレイヤーを使う場合は左側の二つのスライダが関係しているので確認してみてください。 以上の3点を確認してみてください。

re002042
質問者

お礼

ありがとうございます。3でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンの方の出力もmaxになっていますか?

回答No.1

Windowsのボリュームコントロールのレベルが下がっていませんか。 ボリュームコントロールはアクセサリーのエンターテイメントにあります。 あとはハード的にボリュームが絞ってありませんか。ディスプレイ内蔵のスピーカならディスプレイのどこかにボリュームがあるはずです。