• ベストアンサー

パソコンで聞く音楽がおかしい

win98です。 今まで、 綺麗に聞えていたパソコンからの 曲がおかしくなりました。 何か 設定の方法があれば教えてください。 おかしくなった理由として  Quick Timeプレーヤーをダウンロードしようとしました。 その結果、途中でやめてしまい、 設定されていないはずなのに、  その直後から MIDIの音が おかしくなりました。 不安定で フラフラしたような 音だったり、 音量が 小さかったり、 音質も かわりました。 元に戻したいのですけれど、 さっぱりわかりません。 初心者と 同様なので、 詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

もう一度Quick Timeを完全にインストールをして「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールをして下さい。 Quick Timeが必要であればそのままでかまいません。

chi-haru
質問者

お礼

runnextさん ありがとうございます。 さっそく、 再インストールをしましたが、 やっぱり 音が悪いままでしたので、 アインストールをし、 前の音に戻すことができました。

関連するQ&A

  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • スピーカーからバシッと大きな音

    PCはVAIOでWin.XPです。 ずっとホームページなどから流れてくるmidiはメディアプレイヤーが使われていましたが、先日i-podを使うためインストールをしましたら、クイックタイムに自動的に変わってしまいました。 音質はクイックタイムの方が綺麗なので好きなのですが、サイトのページを変えた時など、パシッと大きな音がします。 スピーカー部分が壊れるのではないかととても心配ですし、大きい音も不快です。 このパシッと大きな音が鳴る原因と消す方法を教えてください。お願いします。

  • QUICK TIME PLAYERについて

    クイックタイムプレイヤーについてですが、OSはXPです。リカバリをしてクイックタイムのフリーのものをインストールしたらMIDIだいるの音が鳴らなくなってしまいました(>_<)。関連づけのもんだいだとは思うのですが、どこをどう設定しなおしたらよいのかわかりません。 どうぞ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽系の再生ソフトが再生できません

    WindowsXP使用です。 ITunesで音楽を再生しようとしたところ再生ボタンは押された状態なのに曲が進まない状態です。(今までは普通に聞けていました) クイックタイムプレーヤーでも同じ状態です。 メディアプレーヤーでは再生はするのですが、音が流れてこない状態です。(音量・ミュートなどは確認しました) どうしたら直りますか? ヘルプをみてもよく分からないので、よろしくお願いします。

  • HPの音楽の音がでない。

    HPのMidiなる音楽を聞こうとするとクイックタイムが起動し縮小バーが出てきます。でも音が出ないんです。音量は最大です。 しかし、MP3という表示のものは聞けるんです。 初心者のため何がなんだか解決しようがなく大変困ってます。 ちなみにOSはXPです。 どなたか回答お願いします。

  • 音楽が聴けなくなりました。

    windows98 nec Lavie です。 昨日は普通に音楽が聞けたのに 今日になって突然 鳴らなくなってしまいました。 よくHPやMIDIなどのところにでる再生や停止のバー みたいな絵がありますよね?あれが小さな□△〇の表示 になっています。 試聴ができない状態です。 windowsメディアプレーヤーとクイックタイムという ものをダウンロードしました。 でも起動していないということなのでしょうか? どうすれば元に戻るのでしょうか。助けてください!

  • 音楽プレイヤー

    音質などの違いは出てくるんでしょうか? あるとしたらお勧めはどれですか? ちなみに今、 ・wmp ・real player ・winamp ・quick time ・sonic stage ・itunes これらを持っています。 この中ではwmpが音は1番いい気がします。

  • Quick timeをアンインストールできないみたいなんです

    こんにちは。 先日、Quick timeをダウンロードしました。しかし、あまりにも需要が少ないので、アンインストールしたつもりでした。 しかし今日、あるサイトにいって曲を聴こうとすると( ボタンを押すと新しくウィンドウが出て、曲が流れるという感じです)が、Quick timeをダウンロードするまではMedia playerが立ち上がって、音が流れていたのですが、今日見てみると壊れたQuick timeの表示が出て、それ以降どうにもなりませんでした。 Quick timeがアンインストールできていないせいかと思うのですが、この手の方には全く詳しくないので、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 どなたかよろしくご教授下さい。

  • ダウンロードした音楽は聴けるのですが…

    HPを作って音楽を入れて聴いていたのですがある日その音楽のプレーヤーの画像も出なくなり左の隅に四角いのがあって音も聞こえません。webで探したMIDIの曲も聴けません なにがどうしてこうなったかは分かりませんが他のPCでHPを見ると何もなく音楽も聴けるのです… 何かの設定がおかしくなったのでしょうか? 考えると新しいマルチメディアプレーヤーをダウンロードしてウィルスの検査に警告が出てから音が出なくなったような気がします 何も分からない初心者なので分かりやすいようにお願い致します。

  • 音楽でパソコンを聞くとき

    私はダウンロードした音楽を聴くときメディアプレーヤーを使っているのですが、音量をマックスにしたときに、今までは結構大きな音(部屋に響くくらい)で音楽を聞くことが出来たのですが、1度再起動したときにマックスにしても大して大きな音が出なくなってしまいました。音楽はやっぱり大きな音で聞きたいです。どうやったら元に戻るんでしょうか?