• 締切済み

いきなり音楽が聴こえなくなります

パソコン(ME)を起動してから1,2時間ぐらいすると、 急に音楽が聴こえなくなります。 いきなり切れる感じではなく、直前に再生していた音楽が終了すると、次からはもう一切聴こえない、という感じです。 パソコンを再起動すると元に戻るのですが、しない限りは音楽に限らず、動画やゲーム内の音楽すらも聴こえなくなります。 音量設定も問題は無く、メディアプレイヤー自体もちゃんと動いてはいるんですけど・・・ 何が原因なんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

• keer
回答No.2

恐らくですが、CPUのパワー不足並びにメインメモリーの容量不足ではないかと・・・。 オンボードサウンドの場合は処理をCPUが行ってますから、パワー不足のCPUで高負荷の処理させるとサウンドの処理が遅れることありますね。 もっとも、OSの問題も否定しきれないですけど(Meは史上最悪の安定性を誇るOSですから) 現実的でお金のかからない対策は。 不要な常駐ソフトを全て止めてみる、メモリー解放ソフトを使用する、処理の軽いプレイヤーを使う。

• naka_hiro
回答No.1

・使用しているPCのメーカーと型番を教えてください (情報がないと回等できないのです) PCの販売元のサイトで更新された ドライバが入手可能であればドライバを更新して ください

soraru
質問者

補足

あっ、スミマセン・・・忘れてました メーカーは東芝 型番はPAA1465CMCです。