• ベストアンサー

音楽と動画が速い速度で再生されてしまい困っています。

此の2,3週間ぐらいなのですが、windows media player (ver11),GOM Player, FLV Player (1.3.3), Media Player classic,Real Player が早回しになってしまい困っています。音楽ファイルも動画ファイルもどちらも早回しとなります。Media Player は遅く再生する設定にてもまだ早回しな感じです。PCはXP (service pack 2 にアップグレード)。ファイルと再生ソフトの組み合わせでは再生が瞬時に終了 (終りまで行ってしまう)してしまいます。  Windows up date は自動にしていないので、時々自分でやるのですが それが変化点だったような気もしますが、はっきりしません。  何か良い方法がありませんでしょうか、、。皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

サウンドドライバを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 サウンドドライバをアップデートしても変わらない場合は、修理を依頼するかデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

saburoo
質問者

お礼

買ったPCメーカーのサポセンにTELしたところ、御指摘のサウンドのドライバーのロールバックすることで解決致しました。  どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• xiade
回答No.2

この現象は主に サウンドデバイス・オーディオI/F(のドライバ)周辺に起因します。 (動画と音声を同期するためのタイミングの供給源でもあるため) どのようなサウンドデバイス・オーディオI/Fをお使いですか? 記載がないので月並みなアドバイスしかできませんが、ドライバの更新・再インストール・おかしくなる前後にドライバのバージョンアップなどをしていたら戻してみる等してみてください。

saburoo
質問者

お礼

買ったPCメーカーのサポセンにTELしたところ、御指摘のサウンドのドライバーのロールバックすることで解決致しました。  どうも有難う御座いました。

• masa5709
回答No.1

全ての映像や音楽でそういう現象になってしまうなら、 サウンドやグラフィックのドライバを再インストールしてみては如何でしょうか。。

saburoo
質問者

お礼