外付けHD内の動画や音楽がWMPで再生できません。

このQ&Aのポイント
  • 外付けHD内に保存されている動画や音楽ファイルがWindows Media Player(WMP)で再生できなくなりました。
  • WMPでファイルを開こうとすると、「ファイルが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • Media Player ClassicやVLC Media Playerなどの他のプレイヤーでは再生できるため、WMPで再生できるようにする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHD内の動画や音楽がWMPで再生できません。

外付けHD内の動画や音楽がWMPで再生できません。 外付けHD内にある全てのaviなどの動画ファイル、mp3などの音楽ファイルがwindows Media Playerで再生できなくなりました。ファイルをクリックして開いた時に以下のメッセージが出ますが意味がよくわかりません。 ”ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。” というものです。しかしながら、Media Player Classicや、VLC Media Playerなどを起動して、動画ファイルなどをドラッグしてやればあっさり再生できます。つまりwindows Media Playerでのみ再生ができないというわけです。他のプレイヤーで再生すれば済む話なのですが不便なのでできればどうにかして再生できるようにしたいです。もしよろしければご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バージョンが不明ですが、WMPをバージョンアップするかロールバックしてみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009072

testament4
質問者

お礼

えっと・・・PCを再起動したらなぜか何事もなく再生できました^^; と言うわけで自己解決いたしました。回答してくださりどうもありがとうございました!

testament4
質問者

補足

回答ありがとうございます。抜けてたので補足しておきますね。 OSはVISTAなので標準でWMP11が導入されているようなのですが、見た限りVISTA用のWMPは11しかないようですね・・・。それと少し前までは普通に再生できていました。外付けHDの中以外のPCに入ってるファイルなどは普通に再生ができます。