• ベストアンサー

新車VTR250が無い!

新車のVTR250がありません。っというか譲ってもらえないようです。 店でVTR250を調べてもらっているんですが、カラーが黒は譲ってくれないようで。。。 店長さんに、あと一週間粘って、調べてダメだったらあきらめてください。って言われて・・・  すごく悩んだ結果VTR250になっただけにorz 黒って人気あるんですかね。。。orz ホーネット250以外に 何かVTR250の性能などが似ている単車無いですか?  お勧めの単車でもかまいません  新車の250お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

有りますよ。 http://www.mjbike.com/index.html でVTR250と打ち込んだら有りました。 田舎の中四国であるのですからどこでも探せばあります。 その店は手配網が足らないのではないでしょうか。 そして販売が終わった物は無理そうなら諦めても良いと思いますよ。 それか上記HPの検索物を買うくらいの気概は必要ですよ。 近所のその店長が引き受けてくれないなら他の店で手配をしてもらうのです。 手配をしてくれないなら中四国の店から直接買うのです。 新車なのでそうは壊れません。 飛び込みの店で整備で大丈夫です。

その他の回答 (3)

  • kippset
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

Vツインでなく、軽快なロードスポーツという意味なら ・バリオス ・GSX250FX(まぁバリオスです) VTRやホーネットだけでなく、どれも生産終了になっているので、色は現在残っている中から選ぶようになると思います バリオスやGSX250FXの新車は見た事ないですが、VTRならまだあるのではないでしょうか 他の250ならDトラでしょうか VTRとは全く別物ですが、軽くて速いです 生産終了してますが、まだいっぱいあると思います インジェクションで復活しそうですが、高そうですね(WR250が70万ですし) 250のロードスポーツはどれも生産終了してるので、この先減っていく一方でしょう 希望を持ってインジェクション化を待つか、今買うかのどちらかだと思います 足元見られないように注意してくださいね

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.3

バイクbrosで検索してもやはり新車はあるようです。 妥協せず、欲しいと思った車種を手に入れた方が大切にすると思います 頑張って、黒をゲットして下さい

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=418.00
  • culiculi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

VTR新車goobikeにありますよ。 http://www.goobike.com V型2気等の250cc国産車で新車があるといったらやはり、 VTR250以外にはありません。 おなじ250ネイキッドであれば カワサキ バリオスII スズキ GSX250 一番似てるのといったらやはり ducati monster400 ですね VTR250はducati monster400を真似たって噂もあるほど似てます。 L型2気筒で気筒数も同じですね

関連するQ&A

  • HornetかVTRか

    250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。 過去の投稿も参考にさせてもらいましたが、よきアドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。 新車購入のつもりでして、バイクと言えども高価な買い物になるし、メンテしてでも末永くかわいがっていきたいバイクにしたいと考えていますので慎重になっていて。。。 私の感想としては、見た目や性能はHornetがいいのですが、実用面では断然VTR、しかも10万近く安い。 Hornetはタイヤが独特過ぎて維持に苦労しそう。その点、VTRは維持しやすそうだけど、5速までだし、楽しみがHornetより落ちそう。。。 Hornetのタイヤがもう少し実用的であったならば、迷わずHornetなのですが、、、 また、通勤通学よりもツーリング面での楽しみの方を重視したいです。せっかくのツーリングですので気持ちよく発散したいのでね。 やっぱこんな感覚ではHornetにすべきだって言われるかもしれないですけども、VTRでもツーリングがどうだとか、Hornetではどうだとか、よきアドバイスを知りたくて仕方がないですが、何でも気になったことでもよろしくお願いします。

  • 約10年間新車の不動車について。

    約10年間新車の不動車について。 先日、ある店で新車のホーネット250を見つけました。 ホーネットの新車ってなかなかないので、買おうと思いましたが年式を聞いてびっくり! なんと、2001年式らしいです。 約10年間売れずに残ってたようですが、後々考えるといろいろ不安だらけです。 ちゃんと火入れしてるかどうか聞きませんし、ガソリンも入ってるかどうかも聞きませんでした。 その店は、車とバイクを両方置いている店で、バイクは中古がメインな様です。 それをやめて、新車のVTRを買った方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。 値段は、510,000円(税別)でした。

  • VTR250

    普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。

  • VTR250 新車か中古車かでj迷っています

    以前にこのコーナーで250クラスのバイク選びでいろいろアドバイスをいただいたり、 バイク関連のHPを参照したりで、車種はVTR250にほぼ絞りましたが、新車か中古車かで 迷っていますので、ご参考意見をお願いします。 ちなみに、二輪普通免許は取得したばかりで、四輪歴は長いですが、バイクは教習所の CB400が唯一の経験です。 使い方は、通勤等には使わず(使う環境になく)、もっぱら趣味的な使い方を想定しています。 目的は、日帰りや一泊程度のキャンプ(ライダーハウス等も使うと思います)ツーリングで、 のんびりと景色や美味しいものを楽しみたいと思っています。 (登山でソロキャンプもするので、キャンプの装備やノウハウはあります) 高校生くらいの時からバイクにはあこがれていましたが縁がなく、50代なかばになって ラストチャンスと思い、思いきって免許を取りました。 新車か中古車か迷う理由ですが、新車を考える理由は (1)四捨五入すれば60なので、最初で最後のバイクとして、新車を買って大切に長く乗る。 (2)整備のノウハウが無いので、簡単な日常点検は別として、買った販売店に   定期的な点検整備を丸投げするので新車の方が安心 (3)まったく初心者なので、「前オーナーのくせ」がない方が扱いやすい 逆に中古車を迷う理由は (4)250の新車を長く乗るつもりでも、慣れてくると400が欲しくなる  (大型免許は取るつもりはありません。教習所のCB400がMAX) ですが、VTR250は初心者に人気があるがゆえに、個体差(あたりはずれ)があると見たような気がします。 中古車を見る目がないので不安です。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたい要点は、 (ア)それなりに名前の通ったお店で、比較的年式の新しいものであれば、品質に神経質に    なる必要はないのか? (イ)長く乗るつもりの気が変わって乗り換える場合、下取りは極端に安くならないか? (ウ)その他、上記の前提で、他に考慮すべきこと バイクを楽しまれている方からの目でアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 新型VTRの悩み

    先月に中免を取って新型VTRを購入し、休日は奥多摩などにツーリングに行ったりしている学生です。 バイク購入時は、慣れるためというのもあって250で新型のVTRを購入したのですが、最近加速の鈍さに不満を持つようになりました。 教習中に乗っていたCB400SFは体にGがかかるような機敏な加速だったと思うのですが、VTRは250だからかGをあまり感じられません。 デザインも加速以外の性能も気に入っていますが、やはりイマイチといった感じです。 ホンダドリームで初期点検の際に相談をしたところ、今丁度CB400ボルドール新車(2009年式)があるらしく、もしも購入するならVTRは40万くらいで下取り+現金の特価で売ってくれるとのことでした。 その特価というのがどの程度のものかはわかりませんが(笑)おそらく現金20~30万は必要になるのではないでしょうか?^^; 購入したばかりでお金もあまりありませんが少し頑張れば届かない金額ではありませんし思い切って乗り換えてしまおうかとも考えているのですが、みなさんならどうでしょう? 現金20万以下なら買うが25万以上なら買わないなどご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • 新車で買うなら 何色がお勧めですか

    こんにちは、ご覧頂きましてありがとうございます。 初めての車購入 ご教授よろしくお願い致します。 タイトル通りの質問なのですが、新車でお勧めするなら何色ですか?  今、我が家で出ている案は「黒」か「グレー」です。 候補車が軽のタント。「黒」ならば引き締まって見えていいかな。と思いました。 グレーは一般的なカラーなので候補にあげました。 以前、TVで「真夏の冷房効果を狙うなら白」という話を聞きました。黒と白ですと、 お財布的に差が生じますか? 最終的には自分の好きなカラーがいいとなるかもしれませんが、特別「これがいい」というのが無いので、参考ご意見頂戴したいと思います。

  • ディーラー以外で新車は購入可能ですか?

    ディーラー以外で新車は購入可能ですか? 車の購入を検討していて『ウチダオート』というお店見つけました。 このお店では新車(新古車ではなく)も扱っているようなのです。 在庫検索をしても新車、新古車と区別された検索結果が返ってきます。 HPでもエコカー補助金をもらえるようなことが記載されているので 未登録の新車も扱っているお店なのかもしれませんが、 ディーラー以外で未登録新車を扱えるものなのでしょうか? http://www.uchida-auto.co.jp/index.html

  • FTR購入で注意すること。

    以前、MTバイク購入について質問させていただいた者です。 ご回答された方々の意見や自分の体格、運転レベル、費用などを 検討した結果、HONDA社「FTR」を購入することにしました。 VTRやホーネットなども考慮したのですが、VTRは費用がかかり、 自分の用意できる範囲を超えてしまっていること。初心者に、 ホーネットは大きく、足回りなど少し難しく感じたこともあります。 スズキ、ヤマハ、カワサキなど他社も検討したのですが、どうも 販売店のフォロー(あくまで私見などで、良心的なお店もあると 思います。念のため。)や接客などがアバウト(これも店員さんに よると思います。)だったこともありました。 実際、販売店に出向きお店の方に相談したこともあります。 新品同様な(500kmぐらい走っていない)中古車もありましたが 諸々の費用を提示されてた結果、新車購入と3万円の違いしか無い こと、車体保証期間が新車だと3年。中古車だと1年期限。盗難保険 も無くアフターケアなども見劣りするように思いました。 もっとも販売店側からすれば新車を薦めるのが当たり前だと思います が、第一印象が自分にはとても良く思えたことが決め手になりました。 色も黒、青、赤があり将来買い換えることを考え、「黒」にしようと 思います。 そこで現在、FTRに乗っている方、乗車経験のある方などが、実際に FTRを購入する上で、「これだけは注意したいこと」があれば、 アドバイスを賜りたいとおもいます。 なお、購入店はホンダの正規代理店です。総費用が30万前後でした。よろしく、ご教授下さい。 ここをネタにして、ホンダ社製のバイクについて意見を交換しても 構いません。ただ、こちらは初心者なので出来るだけ判りやすい 表現を願います。おて柔らかに。

  • ホーネットかバリオスIIのどちらがいい?

    250ccネイキッドバイクを探していて店を見て回ったりネットで調べて行くとVTRが 一番良さそうなのですがドゥカティモンスター風のあのトラスタイプのフレームが好み でないので2気筒250ccも捨てがたいのですがVTRを候補外にしました。 ホーネットかバリオスIIのどちらがオススメでしょうか?両バイクとも新車購入できる店を探してあります。 主な用途は休日に中距離ツーリングからバイト先に行く時と幅広く使いたいです。横浜在住の大学生で 今回が初バイクです。参考までに

  • バイク選び in 大阪

    中免を取るために現在教習所に通っているのですが、取得すれば近いうちに購入しようと考えております。 自分はホーネットかVTRと考えているのですが、(ややホーネットよりです)実物を見ていないのでなんともいえない状況です。 そこで、バイク選びと同時に長く付き合っていける店舗を探そうと思うのですが、どこにどのような店舗があるのかもわからない状態です。 近所にもバイク屋があるにはあるのですが、上記の車体は置いていないようですので、大阪(できれば大阪市内、堺市、豊中あたり)で上記の車体を扱っている店を教えてください。 当方、いまのところ新車を考えております。