• 締切済み

彼氏の私に対する気持ちは・・・

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。2度目のデートで車で良いムードになった時、会話の流れで彼氏が「ゴムがなくてもHはできる」とサラッと言ったことに私がショックを受けてしまい、その考え方を否定し、私は考えなしに子供ができるのは嫌だし、ちゃんと計画性を持ってからじゃないとナシではできないから。と言いました。かなり気まずい空気になったものの、私の意見が正しいと言ってくれました。 その後、彼の仕事がすごく忙しくなり、連絡が少なくなった事や電話での喧嘩、会えない等で彼の気持ちに不安を感じたりと悩みました。 先日きちんと話し合い、彼氏も忙しい中会える時間を作ろうとしてくれてその件は一安心したのですが、お互い実家で2人でゆっくりする空間もなく、車での一件以来今度は全く手を出してこないのです。(お泊りの話は出ません。)私は今はもっと一緒に居たいなと感じています。皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.2

彼には気まずさがあって、何もしてこないのだと思います。もし手を出したとして先日みたいに質問者様にまたショックを受けられたら、まずいと思っているのだと思います。 >私は今はもっと一緒に居たいなと感じています。 その気持ちをきちんと彼に伝えることが大切でしょうね。体の関係もだめであるならばそのこともはっきりと言っていいのではないでしょうか。

tosak75
質問者

お礼

star81様、ありがとうございます。 私もはっきり意見を言ったことで、彼氏から手を出しづらい状態にあるのではないかとは思っています。なのでもっと一緒にいたかったなとメールをしてみたり(それに対する返事は特になく、楽しかった、ありがとうという内容の返事がきました)、自分から手をつないでみたりもしてみました。(嫌がることはなく受け入れてくれました) 彼は仕事が忙しく、休みであっても休まないのでなかなか会う事ができない上、電話だとケンカのようになることがしばしばあってよく凹んでしまいますが、自分を押し付けすぎず、彼にももっと私と一緒にいたいと思って貰える様な彼女でありたいと思います。^^

• blazin
回答No.1

貴方は間違ってないですよ。 彼もちょっと軽はずみな感じで貴方にノリで迫ろうとして、 貴方に正論を吐かれてちょっと気まずいというか、気恥ずかしい気持ちがあるんでしょう。今は仕事が忙しかったりして会えない分、余計に その出来事が何か引っかかってくるのでしょうが、仕事が落ち着いて時間が取れればまた親密な関係を作っていけば良いんじゃないですか?

tosak75
質問者

お礼

blazin様、ありがとうございます。 色んなことが積み重なって、1月中はほどんど会えなかったのですが、そんな中電話では「楽しく話す→彼氏が怒る→沈黙→電話を切る」の繰り返しで、車での一件もあり、彼氏の気持ちが冷めていく気がして不安でいっぱいでした。 彼氏は自他共に認めるあまのじゃくで、私が発言をしたことを屈折して受け止め、勝手に機嫌を悪くしてそんな言い方しなくても。。というような言い方をするので、自分の言った事に対してフォローしきれなくなり最終的には電話を切るパターンが続いていました。彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えないのはしょうがないと思いつつも、この状態でも付き合っていこうと思っているのか疑問に感じていたので、思い切って聞いたところ、付き合って行く気はあるとの返事が返ってきたこと、またその後会った時にすごく楽しい時間が過ごせたということもあり、私も前向きに考えようと思っていたのですが、つい先程の電話でまた同じような感じで終わってしまいました。 仕事が落ち着き、時間が取れて会えるようになれるなら私も今の状態はしょうがない、こういう時もあると前向きに考えられるのですが、彼氏は営業の仕事をしており、仕事を休むと不安だから休めないといいます。正直私自身、どう彼氏と付き合っていったらいいのか付き合っていけるのか悩んでいます。 長々と綴ってしまい、すみません。 私も親密な関係を築く前に、先にお互いに会いたいと、必要だと思える存在になれるようにもう少し努力してみようと思います。