• 締切済み

彼氏の私に対する気持ちは・・・

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。2度目のデートで車で良いムードになった時、会話の流れで彼氏が「ゴムがなくてもHはできる」とサラッと言ったことに私がショックを受けてしまい、その考え方を否定し、私は考えなしに子供ができるのは嫌だし、ちゃんと計画性を持ってからじゃないとナシではできないから。と言いました。かなり気まずい空気になったものの、私の意見が正しいと言ってくれました。 その後、彼の仕事がすごく忙しくなり、連絡が少なくなった事や電話での喧嘩、会えない等で彼の気持ちに不安を感じたりと悩みました。 先日きちんと話し合い、彼氏も忙しい中会える時間を作ろうとしてくれてその件は一安心したのですが、お互い実家で2人でゆっくりする空間もなく、車での一件以来今度は全く手を出してこないのです。(お泊りの話は出ません。)私は今はもっと一緒に居たいなと感じています。皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

彼には気まずさがあって、何もしてこないのだと思います。もし手を出したとして先日みたいに質問者様にまたショックを受けられたら、まずいと思っているのだと思います。 >私は今はもっと一緒に居たいなと感じています。 その気持ちをきちんと彼に伝えることが大切でしょうね。体の関係もだめであるならばそのこともはっきりと言っていいのではないでしょうか。

tosak75
質問者

お礼

star81様、ありがとうございます。 私もはっきり意見を言ったことで、彼氏から手を出しづらい状態にあるのではないかとは思っています。なのでもっと一緒にいたかったなとメールをしてみたり(それに対する返事は特になく、楽しかった、ありがとうという内容の返事がきました)、自分から手をつないでみたりもしてみました。(嫌がることはなく受け入れてくれました) 彼は仕事が忙しく、休みであっても休まないのでなかなか会う事ができない上、電話だとケンカのようになることがしばしばあってよく凹んでしまいますが、自分を押し付けすぎず、彼にももっと私と一緒にいたいと思って貰える様な彼女でありたいと思います。^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

貴方は間違ってないですよ。 彼もちょっと軽はずみな感じで貴方にノリで迫ろうとして、 貴方に正論を吐かれてちょっと気まずいというか、気恥ずかしい気持ちがあるんでしょう。今は仕事が忙しかったりして会えない分、余計に その出来事が何か引っかかってくるのでしょうが、仕事が落ち着いて時間が取れればまた親密な関係を作っていけば良いんじゃないですか?

tosak75
質問者

お礼

blazin様、ありがとうございます。 色んなことが積み重なって、1月中はほどんど会えなかったのですが、そんな中電話では「楽しく話す→彼氏が怒る→沈黙→電話を切る」の繰り返しで、車での一件もあり、彼氏の気持ちが冷めていく気がして不安でいっぱいでした。 彼氏は自他共に認めるあまのじゃくで、私が発言をしたことを屈折して受け止め、勝手に機嫌を悪くしてそんな言い方しなくても。。というような言い方をするので、自分の言った事に対してフォローしきれなくなり最終的には電話を切るパターンが続いていました。彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えないのはしょうがないと思いつつも、この状態でも付き合っていこうと思っているのか疑問に感じていたので、思い切って聞いたところ、付き合って行く気はあるとの返事が返ってきたこと、またその後会った時にすごく楽しい時間が過ごせたということもあり、私も前向きに考えようと思っていたのですが、つい先程の電話でまた同じような感じで終わってしまいました。 仕事が落ち着き、時間が取れて会えるようになれるなら私も今の状態はしょうがない、こういう時もあると前向きに考えられるのですが、彼氏は営業の仕事をしており、仕事を休むと不安だから休めないといいます。正直私自身、どう彼氏と付き合っていったらいいのか付き合っていけるのか悩んでいます。 長々と綴ってしまい、すみません。 私も親密な関係を築く前に、先にお互いに会いたいと、必要だと思える存在になれるようにもう少し努力してみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に、彼氏いないのと素に聞いてしまいました。

    こんばんは、20代の後半の男です。 よろしくお願いします。 友達と一緒に遊びに行った帰り 車で二人きりになり 自分が彼女いないという話の流れから、 好きな人に、彼氏いないのと素に聞いてしまいました。 これて、失礼なことっですか? 話の流れでおもわず言ってしまいました。 それ以来、会っても気まずい空気が感じがします。 これて、これ以上 発展はのぞめませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 彼氏の友達について

    長文ですがお付き合いください。 私には付き合って4ヶ月になる2歳年上の彼氏(大学生)がいます。 この前デートをしたとき、彼氏が先日友達と行った飲み会の話をしたんです。 その中で彼の友達が、彼女(私)について聞きたいから話せと言われ、彼は体型から性格まで一通りのことを話したらしいのです。 そこまではいいのですが、そのことに対する彼の友達の発言に傷つきました。 その友達等は私の体型などを馬鹿にした発言をしたのです。 たとえば私が平均身長より小さいからそのことについて奇形児じゃないの!?(勿論違います。)とか、胸が小さいこと(そんなんじゃ満足しないだろ風俗紹介してやるよ、よく小学生みたいなのに欲情できるな)、彼女(私)はお前の金目当てだから騙されているだの色々・・・聞いているだけでも散々な言われようでした・・・。別れた方がいいとまで言われました・・・。 このことを会って言われた時すごくショックでしたが、折角のデートを不穏な空気にしたくなくて「やっぱり私ってホント小さいよねー、牛乳飲まなきゃ。」とか「バストアップ体操しようかな。」など笑って受け流しました。若干泣きそうでした・・・。 注:お金目当てはちゃんと否定しておきました。(初めての彼氏だし、彼の人柄が好きになって付き合ったのでお金目当てなんてとんでもないです。) でもその日のデートから家に帰って凄く落ち込みました。体型のことは気にしていただけにショックでしたし、まるで人格そのものを否定されたみたいで・・・。 こんなんで気にする私って神経質なんでしょうかね? 彼氏の友達の発言について皆さんはどう思われますか? もし自分だったら、友達の彼氏のことを友達の目の前でそんなこと絶対言わないのですが・・・。 皆さんの意見お願いします。

  • 彼氏を気持ち悪いと感じてしまってから、彼氏とうまく

    彼氏を気持ち悪いと感じてしまってから、彼氏とうまくいきません。もう別れのタイミングなのでしょうか? こんなことはじめてで、自分でもどうしたら良いのかわからないので、質問させてください。 23歳女です。年上の彼氏がいて結婚を前提に1年半程同棲しています。 先日、彼氏と共通の友達でずっと仲良くしてる家族(ママさん、パパさん、高校生の女の子、小学生の女の子)と居酒屋に行きました。 高校生の女の子が食べた手羽先の細い部分が余ってて、彼氏が『これ食べんなら食べるぞー』と言ってその子の食べた後の手羽先をしゃぶりついたのが私にとってドン引きすぎて、そこから彼氏を受け入れられません… 私たちとその家族はお互いの家に泊まりに行ったり、一緒にキャンプに行ったりするぐらいの仲なので普段は家族みたいな感じです。 私は潔癖ではなく、むしろそういうのは寛大な方で、同じ鍋をつつくのも平気。コップの回し飲みも全然平気です。 ただただ、高校の女の子が食べた後の手羽先を食べる!?ってところが自分的に無理なポイントだったんだと思います。 そのことは彼氏には伝えてませんが、そこから彼氏に触られるのも嫌になりました。 夜戯れてきて胸を触られた時は嫌悪感しかなく、強く否定してしまい変な空気になってしまいました…… 別にその高校生の子に嫉妬してるとか言うわけでもなく。あの行為が自分にとって受け入れられないポイントだっただけです。 こんなことはじめてです。 好きなのに、その一件だけで、どんどん彼氏のことが嫌いになりそうで怖いです。 周囲にも結婚することは伝えていて、お互いの家族にも挨拶は済んでます。 そんな段階まで来て、こんなことで別れるのはすごく勇気がいります。 私の気持ちの問題なだけなので… 一度嫌悪感を抱いてしまったら、人の気持ちは修復できないのでしょうか? 彼氏にあの件が嫌だったと角が立たずに伝えられる方法ってありませんか? 人生の先輩方、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • セックスレス…??

    付き合って3か月目にして、レスな気持ちです。 現在、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は20代半ば、彼は20代前半の年下彼氏です。 私にとっては初彼で、彼は過去何人かの女性とお付き合いの経験があります。 2ヶ月少し経った時に初Hをしましたが、それ以来Hしていません。 彼曰く、 「デート=Hという流れが定着するのが嫌。Hをするために付き合っているわけではなく、一緒にいるだけで満足するから。」 とのことです。 彼は淡泊で性欲の強くないので、実際キスもしないで帰ることもしばしば。 私は正直もんもんです。 ですが、やはり好き合っている者同士が同じ空間にいたら高確率でそういう空気になるわけで… デートの際は85%の確率でいちゃいちゃします。 その大半が、入れる直前止まりです(フェラしたり手マンされたり)。 欲がないと言いながらも、彼のはいつも凄く大きくなります。 でも彼は、 「今日こうなるとは思わなかったからゴムを持ってこなかったから、最後まではできない。」 「(私の門限が近づいているから)そろそろ帰らないと。」 と言って、いつも最後までしてくれません。 結局いつもいちゃいちゃする事なんて目に見えているからゴムなんて幾らでも用意できるはずなのに… 私とHしたくないのでしょうか。 (私が買おうと思ってもサイズが分からないし、彼に、ゴムは女性が買うものではないと言われてしまったので、買うに買えません。) 彼が私をとても大切にしてくれているのはわかっています。 きっと、Hをするだけが全てではないと言っているように、Hよりも一緒にいる時間を取る彼なのかもしれませんが、あまりにHしなさ過ぎるのは逆効果な気がします。 Hは大切なコミュニケーションではないのかな。 そして、Hに対して消極的なのでホテルにも誘えないのか…(いつも車です。) 彼が何を考えているのかイマイチ理解できません。

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 相手の好きな所

    喧嘩するといつも ここが嫌、あそこが嫌。 こうなるから嫌なんだよ とよく言われます… いつも否定されて、どんどん自信がなくなってきました。 彼氏に好きな所は??と聞くと 俺の事考えていてくれる所かな。と言われました。 好きに理由はないのかもしれないけど正直ショックで… こんなに悪い部分しかないならいつか浮気しちゃうんじゃないかなと思ってしまいます。。。 何言ってもマイナスにとるから言葉を選ぶって言われて 一緒にいるだけじゃだめなの??安心できないの??って言われても、出来ないよ と思ってしまいました こんなやり取りで喧嘩になっちゃって どうしたらいいかわかりません