冬太りの克服方法とは?夏までに理想の体型になろう!

このQ&Aのポイント
  • 冬太りの原因としては、寒さによる食欲の増加や代謝の低下が挙げられます。しかし、あきらめることはありません!冬太りを克服するためには、食事の見直しと適度な運動が重要です。バランスの良い食事を心掛け、暖かい飲み物を摂ることで体温をキープしましょう。さらに、有酸素運動や筋トレなどを取り入れることで、代謝を上げることができます。根気よく取り組み、夏までに理想の体型を目指しましょう!
  • 冬太りは寒さや食欲の増加によって起こる現象ですが、あきらめる必要はありません。まずは食事の見直しを行いましょう。野菜やタンパク質を中心にしたバランスの良い食事を心掛けることで、摂取カロリーを控えることができます。また、適度な運動も必要です。日常生活での積極的な動きや有酸素運動などを取り入れることで、代謝を上げることができます。冬太りに悩んでいる方は、ぜひ取り組んでみてください!
  • 冬太りは多くの人が経験する悩みですが、あきらめる必要はありません。まずは食事の見直しを始めましょう。野菜や果物を多く摂り、バランスの良い食事を心掛けることが大切です。また、適度な運動も重要です。毎日の散歩やストレッチ、有酸素運動などを取り入れることで、代謝をアップさせることができます。長期的な視点で取り組み、じっくりと冬太りを克服していきましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

冬太り...あきらめるしかない?克服の仕方教えてください。

こんにちは。 私は毎年のように、年明け-初夏にかけて太り、夏くらいから痩せるというサイクルの繰り返しをしている気がします。 今は先ほど体重を量ったら、去年の秋より5kgも増えていて愕然としました。 体が重くて、洋服もパンパンで、自己嫌悪の毎日です。 食べる量はもともと大したことはないのですが、 太る時期は食べ物に対する執着が激しいです。食べたくて仕方なくって、またついついダラダラと食べてしまう気もします。そして冷え性なので、冬は末端が凍るように冷えて本当に代謝が悪いと自分でも感じます。 人間だって動物だから、寒くて脂肪が必要な冬は本能のままに食べて、夏になったら痩せてという繰り返しは仕方のないこととあきらめた方がいいのでしょうか?とはいえ5kg増は太り過ぎです。 この動物のような脂肪蓄積サイクルに毎年参っています。克服された方がいらっしゃれば、ぜひお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

こんにちは。 同じくお正月からこっち食欲がありすぎて困ってる者です。 お腹がいっぱいでも何かつまみたい衝動があって、今日もお菓子をいっぱい買ってしまいました。 常日頃からそうかというとそんな事はなく、買い物に行ってもお菓子に手を出すことは少ないのに。 けれど食欲を無理に押さえ込もうとすると反動が出るタチなので、やはり運動しかないという結論に達しました。 食事制限のダイエットをする度に太りやすい体になってしまいました。 二度と制限などしないと誓いました。ただし内容は考慮して行きます。 明日からジム通いを始める決心をしました。 少しずつでも代謝をあげて太りにくい体作りをして行こうと思います。 もちろんお菓子などはちょっと控えめに…。 一番いいのはウォーキングですよ。わかっちゃいるけど生活改善できないので、ジムにしたのです。 できる事から、あきらめずに頑張りましょう!ね。

nolley_may
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 同じような方がいらして、心強く思いました。 やっぱり運動は大切ですよね!私も、ウォーキングというか散歩を始めました。 今年の冬は、代謝が落ちないよう、冷え防止や運動にはげみたいと思います。 お互いがんばりましょうね、ありがとうございました!