• 締切済み

どのくらい気にしますか?

自分はにきび体質です。 それで顔を見られるがあまり好きではなく、また街を歩いていても人の皮膚ばかり見てしまいます。 そこでにきびが全くできない体質の人に質問ですが、人のにきびをどのくらい気にしていますか?また恋愛においてにきびのあるなしは影響しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ニキビがどちらかといれば あまりできないタイプです。 人のニキビまったく気にしません。 自分のニキビはちょっと気にしてしまうこともありますが。 恋愛でニキビで嫌いとか好きとかはないです。 人間ですし。本当に好きになるのは、やはり内面の良さですよ。 外面で選ぶような方は、気にしないほうがいいですよ

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ににきびは関係ないというこですね! 内面は重要ですが、初対面の場合やはり外見を見られるので 気にしてしまいます。

• nannan198
回答No.1

私は乾燥肌体質で、にきびとは無縁の人生を送ってきています。 そして、全然他人のにきびは気になりません。 もちろん、好きになった人のにきびも気になりません。 出会った時からその顔なのでしょうから、そういうものだろうという風に思い込んでしまいますからねえ。 「ブスは三日で慣れる、美人は三日で飽きる」ということわざと同じなのかもしれません。 そして、私は鮫肌なのですが、自分以外の誰も意識してませんでした。 むしろ、気づいてませんでしたね(苦笑 自分が思っているほど、他人って自分のこと見てくれませんからねえ。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にきびと無縁の人生なんて羨ましいです! にきびは他人のこととなると気にしないんですね。 僕は容姿は褒められることの方が多いですが、にきびで自分に全く自信が持てないんですよね、外見だけが全てではないですけど、やはりコンプレックスは気になってしまいます。