• 締切済み

どのくらい気にしますか?

自分はにきび体質です。 それで顔を見られるがあまり好きではなく、また街を歩いていても人の皮膚ばかり見てしまいます。 そこでにきびが全くできない体質の人に質問ですが、人のにきびをどのくらい気にしていますか?また恋愛においてにきびのあるなしは影響しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ニキビがどちらかといれば あまりできないタイプです。 人のニキビまったく気にしません。 自分のニキビはちょっと気にしてしまうこともありますが。 恋愛でニキビで嫌いとか好きとかはないです。 人間ですし。本当に好きになるのは、やはり内面の良さですよ。 外面で選ぶような方は、気にしないほうがいいですよ

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ににきびは関係ないというこですね! 内面は重要ですが、初対面の場合やはり外見を見られるので 気にしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

私は乾燥肌体質で、にきびとは無縁の人生を送ってきています。 そして、全然他人のにきびは気になりません。 もちろん、好きになった人のにきびも気になりません。 出会った時からその顔なのでしょうから、そういうものだろうという風に思い込んでしまいますからねえ。 「ブスは三日で慣れる、美人は三日で飽きる」ということわざと同じなのかもしれません。 そして、私は鮫肌なのですが、自分以外の誰も意識してませんでした。 むしろ、気づいてませんでしたね(苦笑 自分が思っているほど、他人って自分のこと見てくれませんからねえ。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にきびと無縁の人生なんて羨ましいです! にきびは他人のこととなると気にしないんですね。 僕は容姿は褒められることの方が多いですが、にきびで自分に全く自信が持てないんですよね、外見だけが全てではないですけど、やはりコンプレックスは気になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の視線が気になる

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが 相談に乗ってください。 僕は昔から人の視線が気になります。 ちなみに現在19歳です。 街に出ると、気にしないようにと自分に言い聞かせても 気になってしまいます。 見た目やら肌荒れやら・・・いろいろと。 人とすれ違った時、顔を見られてブサイクだと思われたのではないか。 顔のにきびを見られたのではないか。 服のセンスはおかしいのではないか。 こんなことばっかり気にしていて、鏡を見るたびに憂鬱な気分になっています。 人と会話しているときでも、自分はどのように思われているんだろう? と気になり、嫌われないようにとあまり自分の意見を出さないようにしています。 自意識過剰と言われたらそこまでですが、何かもっと自分に自信を持ちたいです。 容姿などを気にかけず、もっとありのままの自分を出せるようになりたいです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 美容皮膚科に通いたいんですが・・・

    美容皮膚科に通いたい中2の男子です。 自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。 日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。 中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。 中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • ニキビ

    こんにちわ。 20歳の男です。 僕は昔から顔にニキビができやすい体質です。 しかし先日友達に 『結構ニキビあるよね。』 と言われてから気になって仕方なくなりました。 周りの人たちを見るとほとんどの人の顔にニキビがない・・・。 今まで特に何も感じなかった自分の肌に突然嫌悪感を覚えるようになりました。 そして自分気持ち悪いな~と思うように。 今まで友達も彼女もいたしで肌のことを考えたことがありません。 ニキビ対策はどのようにしたらいいのでしょう??

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • 大人にきび痕

    現在20なのですが、私は小学生の頃からにきびに悩んでいて歳をとるに連れて、治るどころかどんどん増えてしまい現在では顔全体ににきび痕が残っています。若い子特有のにきびだったらまだ良かったのかもしれませんが、そうでなくて大きくて芯の残るものが顔全体に広がってしまいました。今となってはあざのように顔中を覆っています。 某お笑いタレントさんのように凸凹はしていないのですが、その量とあざのようなもののサイズの大きさがすごくて…(まぁ痕だけじゃなくにきびがまじってるところもあるんですけど…)ただ、触ってみた感触はつるつるしているんです。(凹凸がないのにひどい赤みやむらさきなどになっているのはやっぱり痕だからですか?) にきびなら治る余地があるけど、やはり痕になってしまうと治らないんですかね… ケミカルピーリンを調べてみたんですけど、あれは皮膚の皮が少々厚くなって凹凸のある人がすると効果的と読みました。酸で皮膚をちょっととかすんですよね? これをされた方で皮膚がむけてしまい大変になってしまったという意見なども読みました。 私はかなり皮膚が弱い体質です。 以前エステのようなところで光照射によって皮膚の真皮に光線かなんかを当て赤みとにきびを改善するというようなものを行ったら、余計に赤みが増し、数週間後かなりの量のにきびが噴出してきてしまいました。皮膚の中でヤケドが起こってしまったように感じました。 だからケミカルピーリングはしようと思ってましたが、恐ろしいのでやめました。 最終的に聞きたいのはひどいにきび痕はなおるのか、またそれはどのようにすればよいのかを教えていただきたいんです。 長々とすみませんでした。

  • 体について悩んでいます。

    今20歳なのですが、中学生のころからニキビ体質で 顔のニキビにしばらく悩まされていました。 ずっと皮膚科に通っても完治せず、肌が汚くて、 肌がきれいな人、ニキビができない人を見てはへこんでいました。 また太りやすい体質でもあり、気を抜いていたら体重が大幅に増加してしまい 数か月前からダイエットを始めました。 朝、夜にウォーキングをしていたのですが 汗が原因で首や体にできものが出来てしまいました。 赤く、目立ちます 皮膚科に行き薬を塗っていますがすぐには治らないもので 人に見えるところですし、鏡を見る度、つらくなります。 来月久しぶりに好きな人に会うために 肌のお手入れ、ニキビ、ダイエットを頑張ってきたのですが できものができてしまった上に、今は運動もできず もうどうしよう…という気持ちです。 友だちや芸能人を見ていると、 可愛い、美人な人は肌もきれいだし、病気もしていません。 たしかにもっと辛い思いをしている人もいると思います。 でも美人な上に肌もきれいで、スタイルも良くて、できものやアトピーなどができていない そういう人を見るとへこんでしまうんです…。 自信もさらに失ってしまいます。 来月久しぶりに好きな人に会えるために 辛い毎日も乗り切ってきたのに こんな自分、こんな気持ちになってしまって 自信も喪失で辛いです。 こういった気持ちはどう乗り越えたらいいのでしょうか…。

  • ニキビが気になりすぎてつらいです

    ニキビがひどくて人生が嫌です。真っ赤になっているというわけではないのですが 小学生くらいから小さいぶつぶつが無数に。遠目ではあまり目立たないニキビなためか 気にしすぎ、化粧で隠せるじゃん?というようなことしか言われませんが化粧をしても ぶつぶつ凸凹は隠せてない気がします。 20歳なのですが、昔は同じようにニキビに悩んだ同級生たちもどんどん肌がきれいになっていって、 なんで自分だけいつまでもニキビに悩まされているのか・・・とどんどんネガティブになってしまいます。 洗顔は洗いすぎず朝夕二回、化粧は薄化粧でクレンジング、洗顔料はオルビスです。 また化粧水をつけると顔が脂ぎって毛穴が黒ずみますが何もつけなくてもガサガサになり 毛穴が開く肌質です。 にきびが気になりすぎて夜は早く寝なければ・・と9時ごろには寝ています。 夜飲みに行くこともニキビが悪化することが怖くてできません。 食べ物にも気を遣い、最近は野菜のみを口にする生活を送っていましたが 一向に治る気配なしです。なにが原因かもよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • にきびを治す方法教えてください><;

    私は小5の時に初めてにきびができました そして現在中2。 すごい顔中ににきびがあって不潔で本当いやです にきびの影響もあってか、性格がガラリと 変わってしまったんです。 何を試しても治りません。 来年度は受験生で、面接の時までに にきびを治して、自分に自信をつけたいです。 プロアクティブとかはまだ 使ったことがありません。 やっぱり一番いいのは皮膚科に 行くことですか(;_;)?

  • ニキビ痕が気になります。

    現在19歳の男です。 この歳でまだニキビがあり、かつ、ニキビ痕のようなものもあります。ニキビの方は洗顔などで、効果はなかなか表れませんが、いずれは落ち着くと思うんですが、ニキビ痕ってどうやって治せばいいのでしょうか? 病院にいくとすれば皮膚科で十分でしょうか?学生にとっては高すぎる治療費とかかからないでしょうか? 実際にニキビ・ニキビ痕を克服した人、克服中な人、自分と同じように困っている人、詳しい人、なんでもいいので教えてください。 ニキビはどうすれば効果的に消えるのか、ニキビ痕もどうすれば消えるのか。希望としてはなるべく病院は使いたくありません。しかし、やむを得ない場合は考えます。 よろしくお願いします。

  • 吹き出物(ニキビ)の跡etc…

    20代後半の男です。中学の頃からニキビが出やすい体質でした。今でも顔にニキビ(この年になれば吹き出物)がよく出てしまいます。規則正しい生活をすればニキビは予防できるんですが、仕事もあって不可能に近い状態にあります。今まで気になるニキビは潰すようにしていたんですが、跡が残ってしまい困っています。何かいい方法があれば教えていただきたいです。やはり皮膚科に行って相談するのがいいんでしょうか。あと、ニキビを潰してできた跡っていうのは治すことが出来ないものなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればどうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • はがきは手差しで問題なく印刷できるが、通常のA4用紙に印刷すると黒が出ない
  • ノズルチェックパターンを印刷すると、一番上のPGBKの表示が印刷されない
  • インクの量は十分にあり、A4用紙を手差しでも黒が印刷されない
回答を見る