payton720のプロフィール

@payton720 payton720
ありがとう数202
質問数23
回答数37
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
61%

  • 登録日2007/03/28
  • 最初は綺麗になったのにマーベロンで突然悪化したニキビについて

    PMSが酷いのと、ニキビ治療のためにマーベロンという 低容量ピルを飲んでいます。 有名なニキビ専門の病院の治療症例のページに 治療の当初悪化することは、ホルモン治療ではしばしばあることです。私は、治療開始時に「最初の3、4ヶ月くらいまでは、5人に1人くらいの割合でにきびが悪化する可能性があります。」と書いてありましたので、酷くなることは覚悟していました。 私の場合、1~3シート目は ニキビが目に見えて良くなっていたのに、突然4シート目から すごく酷くなってきたのです。 今、5シート目になったのですが、 日に日に酷くなっているように思います。 耳たぶにまでニキビができ、 顔中ニキビだらけで(涙) 大きな赤いしこりのあるニキビが異常に出てきました。 生活環境は何も変わっていないし、 以前よりも肌に良い食べ物を食べていますので ピルの影響のせいだと思われます。 最初はピルが体に馴染んでいないのでニキビが出来て、 徐々に治っていくというパターンが多いそうですが、 私の場合は、最初はニキビがドンと減って、 5シートめ頃から突然ニキビが増えました。 こういう現象はよくあることなのでしょうか? 体に合っていないのか、もしくはやっとピルが逆に効いてきた 証拠なのか・・・ 婦人科の先生に相談してみても、もう少し飲んでみてだけしか 言ってくれないし、肌のことはわからないと言います。 皮膚科に言ってもピルのことはわからないと言います。 田舎なのでしょうがないのかもしれませんが不安でしょうがないです。 同じ経験を持たれた方、お医者さま、このトピを見ていたら 何か小さいことでもいいので教えてください。 ピルがダメなら私は10年間以上悩んできたニキビを 一体どうすればいいのか(もういい年なのに) 本当に絶望的な気持ちになっています。

  • 私の肌はいつか綺麗になるのかな…

    こんばんわ。 21歳の女です。 私は中学のときから今まで、絶えずニキビが顔にあります。 確か中3くらいで出来始め、恥ずかしくて親にすら相談出来ず、 泣きながら潰してしまいました。 (痛すぎたけど、ニキビがあるという羞恥心が勝ってしまいました…) そのとき、正しい洗顔などを心がけていたら、 もしかしたら今にきびで悩んでいることはないのではないか と後悔するばかりです。 私の兄弟は誰もにきびなどなく、綺麗な肌です。 夜、コンビニすら行けません。 突然、友達に会おうよって言われても出て行けません。 誰かと会う前に必ず化粧をしないと駄目なほど 肌に自信がありません。 皮膚科にすっぴんで行ったときは死ぬほど恥ずかしかったです。 でも、こういうサイトで必ず「皮膚科がいいですよ」というご意見があがっているので私も一度行ってみよう、と思い行ったのですが、3つほど病院をまわってみましたが結局治りませんでした。 私はいつかすっぴんで外に出れる日が来るのでしょうか? 正直、特に思春期は本当に死にたいほど悩む日々でした。 どこかに旅行行くときも、 温泉入るときも、 めちゃくちゃ憂鬱になります。全然楽しめません。 人との会話すら、私の肌ってどう思われているんだろう、と思って 時々会話よりそちらに気をとられて申し訳ない気分になります。 なので、せめてもと思いコンシーラーで必死に隠した上から さらにファンデを塗りたくり… これでは肌に負担がかかるとわかっていても、 隠さないと恥ずかしくて仕方ありません。 透明感ある肌に憧れます。 食生活は気をつけています。 野菜を多くとったり、水分を取ったり… 洗顔料は最近無添加のものに変えました。 でも、消えてくれません。 にきびは両頬がひどく、赤らんでいます。 その上に多数のにきびがぽつぽつ出ています。 私の頬、何年もにきびが出来続けている状態です。 こういう肌でも、いつか治る日は来るのでしょうか?

  • ニキビ跡…

    現在22歳、兵庫県在住の学生です。 タイトル通りなのですが、アゴにできたまま治るきざしをみせないない大量のニキビ跡に困りはてています; サプリでビタミンをとったり、寝る時間を早くしたり、皮膚科に行ってみたりと、少しは努力しているのですが全く微動だにせず… それどころか新しいニキビが増えていく一方です。 7月に旅行に行くのですが、 すっぴんをみせることを考えると全く楽しめる気がしません… そこで質問なのですが、 神戸市内で良い治療をしてくれる病院をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?? クチコミを調べたのですがイマイチよくわからなかったので・・・ 安いにこしたことはないでのすが、出費は覚悟の上です。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか書き込みの方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#136757
    • スキンケア
    • 回答数1
  • にきび治療薬「ディフェリンゲル」について

     こんにちは、早速質問させて頂きます(やや長文になりますがすみません)。  にきび治療の為にこの1年間程、皮膚科に通っています。 にきび痕が酷く、赤く目立っていて引きつれた(?)様な部分もあります。 先日日本で承認されて間もない「ディフェリンゲル0.1%」を処方されました。 使い始めて2日なんですが、つけた部分が赤くなっていて、化粧水等がしみるようになりました…。これは薬を使用し続けても大丈夫でしょうか…?  以前処方された塗り薬の「スタデルクリーム5%」で 強い痒みを伴う炎症を起こしてしまっているので、今すごく心配しています。 ちなみに使い方は、 (1)アクネスポッツエッセンス(オルビス) (2)クリアローションM(オルビス) (3)クリアコンセントレートジェル(オルビス) (4)ディフェリンゲル の順に使用しています。 現在ディフェリンゲルを使っていたり、情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

  • 世界仰天ニュース

    今日3月18日の世界仰天ニュースの 拒食症の女の子、少なくとも日本人のお話 (与論島へ行って直そうと決意した子)は 前に見たことがあるような気がします。 同じ再現映像でした。今日は再放送だったのですか?