• ベストアンサー

焦る気持ち。

こんにちは、高校生の男子です。この前、失恋をしました。 去年から仲の良かった先輩で自分のことをたくさん褒めてくれて遊びに誘われました。その時は気がなかったので誘いには応じなかったのですが今年の初めぐらいに気になりはじめて映画に誘いオッケーしてもらいました。映画に誘った後も、気のあるような素振りのあるメールを何通か貰いました。バレンタインデーも義理か本命かわからないけどもらいました。そして思い切って今度映画行くときは二人で行きましょうと誘いました。(オーケーもらったときはグループでいきました。)先輩の答えは好きな人がいるから二人では行けないという答えでした。 なんか裏切られた気分でした。好きな人がいるんだったったら遊びに誘わないでほしいし、映画にも行かなきゃ良かったし、気のある素振りも見せないでほしかったです。自分が勝手に思っていただけなのかもしれませんが。。去年元彼に振られたときは不思議と別れられたことに怒りや彼女の事を嫌いになりませんでしたが、この先輩に関しては遊ばれたようにな気がして怒りが少しあります。正直大嫌いです。自分の部活は早くに引退が始まるのでもうすぐ先輩と顔を合わすことはないので幸いですが、この件で女の人が少し嫌いになってしまいました。周りの友達もカップルが増えており、わかっているはいるけど焦ってしまいます。 今の自分は多分誰でもいいから好きになろうとしています。こんな自分は今、何をすべきでしょうか??乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

まず,だれでもいいから好きになろう,は止めた方がいい。気づいた時に自分が惨めだよ。 で,女なんて星の数ほどいて,それぞれ「てめえが好きなように生きている」だけで,それに正義を求めるのは無理だよ。 ただ,そんな女性ばかりではないので,自分が「こうありたい!」という自分でいつづけることが大切だと思う。そんなあなたを好いてくれる女性がちゃんと現れるので大丈夫。焦るな。

mi-2008
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイス本当にありがとうございました。 そんなあなた好いてくれる女性がいる。 この言葉には励まされます。また新しい道が見つけられそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.5

こんにちは! 19歳の大学生です。 僕もあなたと同じように「向こうから誘ってくれる=気がある」と思ってました。 ですが男子と違って女子は恋愛感情がある相手とない相手がハッキリ別れていると思うんです。 よくテレビを見てると「恋愛感情がなくても会いたい」とか言ってる場面を見たりします。 僕も最近は誰でも良いから付き合いたいっていう気持ちがありますが、今は進路に向けて学校生活を頑張って下さい!! また今回は遊ばれたように見えたかもしれないですが、「今度こそは」という気持ちでいれば良いと思います♪ 経験上、恋愛というものは結構疲れるものですからねぇ...。

回答No.4

文字通り遊ばれたんでしょう。 でも多少気持ちがあったというのは嘘じゃないと思いますよ。 なのであんまり先輩を責めないでやってください。 >誰でもいいから好きになろうとしています。 ・・・全然、女の人嫌いになってないようですけど。 良い傾向だと思います。 手当たり次第に声をかけて、話をしてみてください。 それが質問者が今することです。 あと勉強も忘れないように。

回答No.3

あせる気持ちわかります>< 私は好きな人ができなくて焦っていて; でも好きになろうとしても好きになれるわけではないし、 相手もそんな気持ちで好きになられても困ると思うんです。 だから今は、無理に好きになろうとすることをやめてみてはどうでしょうか? 人を好きになるときは自然と好きになると思いますし。 いろいろな人と接していくうちに、きっと好きな人ができますよ! ・・・と私は思うようにしています^^;

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。無理矢理好きになるなんて恋愛じゃないですよね。 もう少ししたらクラス替えもあり後輩も入ってくるので新しい恋を探したいと思います。

回答No.2

好きになった相手が悪かったですね。 女性の中には、散々その気があるようなそぶりをみせておきながら、 最後にこういう仕打ちをして楽しむ女性がいます。 恋愛をゲームのように楽しんでいるのでしょう。 あなたにはふさわしくない女性です。 これをよい経験として、この次は、もっと相手のことを思いやる女性を みつけてください!

mi-2008
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に最低な女子です。信頼できる先輩であり自分の事もよくわかってくれて最高の先輩だと思っていたのに。。 次からはこの経験を生かしたいと思います。

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 気持ちに気づかない?

    気持ちに気づかない? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 誘うこと=アプローチだと思っていますが、やはり気のあるそぶりや言葉が必要でしょうか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?

  • 気持ちを知りたい。

    いま職場の先輩に片思い中です。 その先輩とは休みの日に共通の趣味で出かけたり、仕事帰りによく飲みに行く仲です。 以前はその先輩に遠距離中の彼女さんがいたので、あまり誘ったりはしていなかったし私自身そんな気もなかったのですが別れたのを聞いてからすごく意識する様になってました。 勇気を出して誘ってみたら気軽にOKしてくれて、1ヶ月くらい前に初めて2人で映画を見に行きました。 時間が合えば誘いには乗ってくれる人です。 毎日ではないですがメールでのやりとりもしています。 そのメールでのやりとりがきっかけで先日先輩の家に遊びに行くことになり、最初は何も無かったのですが、一緒にベットで寝させてもらってて朝方気付くと先輩から誘ってきて結果関係を持ってしまいました。 順番が違ったと思いつつも、それを許してしまった事で自分の気持ちを伝えなきゃと焦ってます。 このままの関係を変えたいです。 職場ではいままでと変わらず、良い関係なんですがこの場合この先どうすれば良いでしょうか? 長文ですいません! アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが気になります....

    先日、好きな人と二人で遊びに行くための 誘い方についてアドバイスをいただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639815.html) 本当にありがとうございました! この間チャンスがあったので、さっそく勇気を出して映画に誘い、 駄目だと思っていたけど、あっさりOKをもらって、行ってきました。 いつもと雰囲気が違うので緊張して上手く話せなくて、 嫌われたかなーと心配だったのですが、後日バイトで会ったら 今までよりも色々話してくれるようになって、ホッとしました(^^) それで、彼の気持ちが気になるのですが、 映画のチケット代を、彼が私の分まで払おうとしてくれて、 私は普通に割り勘のつもりでいたので自分の分を渡したのですが、 受け取りつつも苦笑いされてしまいました。。 その後も、喫茶店の支払いと、私が買おうとしてたものも、 気づいたら彼が支払ってくれていて、もちろんお礼を言ったのですが 付き合ってる訳じゃないのに良かったのかなーと気になりました。 先輩とか年上の人ならわかるのですが、彼は年下だし。。 男の人にとっては、普通のことなのでしょうか?? 私の行きたいところに常に合わせてくれたりとか、 帰りも私の方の電車の時間が遅くて、気を使って一緒にいてくれて 発車する時に目が合って手を振ってくれたりもしました。 彼も色々気を使ってくれたりしたのかなーとは思うのですが。。 どう思われているのかとても気になります。。

  • 相手の気持ち。。

    こんばんわ。 今、すごく困っています。 今の好きな人は、高校の時の先輩で、毎日のようにメールや電話をします。 このまえ、映画や、カラオケに2人きりで行ったり、周りからはいい感じだねって言われてます。。 自分でも、いい感じかなって思ってました・・・。 しかし、最近気づいたのです。 よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたい というメールが来るのですが、やはり、まだ付き合ってないので 「そゆことは彼女とすることですよ~★」とか、 言っていたのですが・・・ <彼女>や、<好きな人>と言うとかるーくスルーしてきて、 この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 まだ微妙なんだなとおもったのですが、つい先日、 「家に行ってみたいな」とメールが来たのです。 これは、私が「特別」と思ってもいいのでしょうか? 男性は、ただの友達にいちゃつきたいとか、理想の恋の話や、 部屋に来たいというものなのでしょうか? 相手の気持ちが雲のようにつかめそうでつかめない状態がすごくいやで・・・。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どのようにしたら、<<友達以上恋人未満>>からぬけだせるでしょうか? あどばいすや、ご意見なんでもいいので私にヒントをください。。 宜しくお願いします。

  • 悩んでます。。

    こんにちは。高校生の男子です。早速相談に入るのですが、今、同じ部活の一つ上に好きな先輩がいます。去年その先輩に遊びに誘われたのですがその時は先輩の事を友達として見てなかったのと元カノに振られた傷で「じゃぁ、時間あったらいきましょうねー。」みたいな感じで流してしまいました。ですが最近、先輩の事が気になり次第に好きになっていきました。前回、断ってしまったので自分から思い切って映画に誘いました。返事は一発でオーケーでお互いに休みが取れる日に決めました。まだ二人で行きましょうと言っていませんが、相手も二人で行ってもいいような感じです。ですがメールでは褒めてくれたり本当に優しくしてくれて自分が気がつかないいい所も見つけてくれます。ですが部活などに行ったら話さないんです。他の人とは仲良く話しているのですが。。自分も好きになって意識しているためかあんまり話せません。自分にもこっちから話しかけていない問題もあるのですが、何でメールではあんなに仲良くなれるのに、部活では。。なんでしょうか??好きなのに話せないのでとても悩んでます。

  • 押さえたいこの気持ち。

    高校三年生の先輩を好きになってしまった高校一年生女子です。 先輩とは同じ部活で、ほぼ毎日会い、その都度向こうから声をかけてきたり、こちらから声をかけたりして、仲良くなり、気がつくと抑えきれない程に好きになってしまいました。 先輩の引退直前に告ろうと思い、好きです、先輩を一人の人として。と言うことをつたえたら、ありがとう。でも、今年は俺、集中したいから…。と振られました。 告白後、態度が避ける風に変わるかな?と思ったら、引退前より逆に甘々でびっくりしました。LINEもコメント多めになり、前まで絶対に言ってくれなかった可愛いを連呼したり、こっちが一回でサヨナラの手振りに気がつかなかったら、大きく手を振り始める等、他の後輩には絶対にこれらのことはしないので、先輩が私を後輩として好いてくれてるのは分かるのです。 それは分かっているのですが、頭で分かってても、心が何処か期待をしてしまい、先輩に好きって言いたい衝動に度々駆られてしまいます。ここまで恋したのは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 だれか、この恋を諦める方法を教えてくれませんか…?

  • 男性の気持ちがわかりません><

    20代半ば会社員の女です。 少し年上の先輩(♂彼女なし)の事が少し気になっています。 何度か食事に誘ったのですが、 それがラーメン屋(共通の好物)だとしても、 行くこと自体はいいよって言うのですが、 具体的な話になるとのらりくらり逃げられます。 数回言って、毎度逃げられるので、 迷惑かなと思って誘うのをやめています・・・。 今日、私の同期(先輩も知ってる人)と食事した話をメールして、 「よかったら今度ご一緒に。笑」 と、言ってみたら、結構その気っぽい返事がきました。 なんだかちょっと切ないです。 私もいる4人くらい(先輩以外みんな女)の食事はOKなのに、 私と2人での食事は避けたい、ということですよね・・・? 私はある程度親しい人で嫌いでなければ、 男女問わず2人でご飯に平気で行ってしまうので、 断られると正直、 嫌われてるのかなって思ってしまうのですが・・・ でも、無駄話とかめっちゃされるし、 毎日からかわれてるし(いいのか悪いのかわかりませんが) 可愛がってもらってる感があるので、 嫌われてるわけじゃないだろうし・・・。 よくわかりません(;ω;) どうしたらいいのでしょうか??? 実際グループでの飲みは、同期の子が気を使うと思うし、 会話内容が酷すぎて実現はないと思います。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 先輩への気持ちの伝え方について…

    はじめまして 質問させていただきます。 私は中学生ですが 高校生の先輩が好きになりました。 同じ部活の先輩でお世話になったり喋ったり学校外でバッタリ会ったりしているので 名前はしらなくても顔は認識されていると思います。 去年の秋ぐらいに自分の気持ちに気づき そこからずっと片思い中です。 ですが4月には その先輩は部活を引退してしまいます なので気持ちを伝えておきたいのです ですが 高校とは校舎も離れていて 部活も週に4日しかないので なかなか会えません そして先輩のアドレスも知らないので 呼び出そうにもなにも手段がなくて もどかしい状態です どうしても気持ちだけは伝えたいです アドバイスお願いします!!!!

  • 気持ちがついていかない

    私32歳。彼(?)はもうすぐ29歳。 彼とは学校からの友達で10数年、グループで何度か遊んでいる仲です。 1ヶ月ほど前に彼から私が気になっている。付き合ってと言われました。 私は、今まで友達としか見てなくて答えを出すまでにすごく悩みました。 年齢が年齢なのとこれを逃したらないと思い、別の友達にも相談に乗ってもらいながら嫌いになる要素がないとも思ってOKしました。(友達もいい人だからおススメはすると言ってます) OKしてからこれまで2人で親密に話したことがなかったから、LINEでいつも話してる毎日です。 先週初めて2人で会い今度も会います。 相談した友達と彼とのことを話してるときに もし別れたときに友達としてみれる? とか、 そいう自信なかったらやめたほうがいい。とか 私自身、まだ友達感覚で好きな感情はまだないです。 話をもらったからには真剣に向き合っていきたい。みたいな。 共通の知人で友達の関係から結婚した人もいるので、できなくはないのかなと。 向こうは、嫌だと思うことがあればお互いに口に出して直していって、結婚したい考えです。 友達は、好きな感情ないまま結婚しないほうがいいと。 先ほど書いたように自分は、年齢も年齢で話をもらったからには向き合って行きたいとは思っています。 それだと別れる可能性があると友達は言うのですが。。