• ベストアンサー

焦る気持ち。

こんにちは、高校生の男子です。この前、失恋をしました。 去年から仲の良かった先輩で自分のことをたくさん褒めてくれて遊びに誘われました。その時は気がなかったので誘いには応じなかったのですが今年の初めぐらいに気になりはじめて映画に誘いオッケーしてもらいました。映画に誘った後も、気のあるような素振りのあるメールを何通か貰いました。バレンタインデーも義理か本命かわからないけどもらいました。そして思い切って今度映画行くときは二人で行きましょうと誘いました。(オーケーもらったときはグループでいきました。)先輩の答えは好きな人がいるから二人では行けないという答えでした。 なんか裏切られた気分でした。好きな人がいるんだったったら遊びに誘わないでほしいし、映画にも行かなきゃ良かったし、気のある素振りも見せないでほしかったです。自分が勝手に思っていただけなのかもしれませんが。。去年元彼に振られたときは不思議と別れられたことに怒りや彼女の事を嫌いになりませんでしたが、この先輩に関しては遊ばれたようにな気がして怒りが少しあります。正直大嫌いです。自分の部活は早くに引退が始まるのでもうすぐ先輩と顔を合わすことはないので幸いですが、この件で女の人が少し嫌いになってしまいました。周りの友達もカップルが増えており、わかっているはいるけど焦ってしまいます。 今の自分は多分誰でもいいから好きになろうとしています。こんな自分は今、何をすべきでしょうか??乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

まず,だれでもいいから好きになろう,は止めた方がいい。気づいた時に自分が惨めだよ。 で,女なんて星の数ほどいて,それぞれ「てめえが好きなように生きている」だけで,それに正義を求めるのは無理だよ。 ただ,そんな女性ばかりではないので,自分が「こうありたい!」という自分でいつづけることが大切だと思う。そんなあなたを好いてくれる女性がちゃんと現れるので大丈夫。焦るな。

mi-2008
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイス本当にありがとうございました。 そんなあなた好いてくれる女性がいる。 この言葉には励まされます。また新しい道が見つけられそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• masa1426
回答No.5

こんにちは! 19歳の大学生です。 僕もあなたと同じように「向こうから誘ってくれる=気がある」と思ってました。 ですが男子と違って女子は恋愛感情がある相手とない相手がハッキリ別れていると思うんです。 よくテレビを見てると「恋愛感情がなくても会いたい」とか言ってる場面を見たりします。 僕も最近は誰でも良いから付き合いたいっていう気持ちがありますが、今は進路に向けて学校生活を頑張って下さい!! また今回は遊ばれたように見えたかもしれないですが、「今度こそは」という気持ちでいれば良いと思います♪ 経験上、恋愛というものは結構疲れるものですからねぇ...。

回答No.4

文字通り遊ばれたんでしょう。 でも多少気持ちがあったというのは嘘じゃないと思いますよ。 なのであんまり先輩を責めないでやってください。 >誰でもいいから好きになろうとしています。 ・・・全然、女の人嫌いになってないようですけど。 良い傾向だと思います。 手当たり次第に声をかけて、話をしてみてください。 それが質問者が今することです。 あと勉強も忘れないように。

回答No.3

あせる気持ちわかります>< 私は好きな人ができなくて焦っていて; でも好きになろうとしても好きになれるわけではないし、 相手もそんな気持ちで好きになられても困ると思うんです。 だから今は、無理に好きになろうとすることをやめてみてはどうでしょうか? 人を好きになるときは自然と好きになると思いますし。 いろいろな人と接していくうちに、きっと好きな人ができますよ! ・・・と私は思うようにしています^^;

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。無理矢理好きになるなんて恋愛じゃないですよね。 もう少ししたらクラス替えもあり後輩も入ってくるので新しい恋を探したいと思います。

回答No.2

好きになった相手が悪かったですね。 女性の中には、散々その気があるようなそぶりをみせておきながら、 最後にこういう仕打ちをして楽しむ女性がいます。 恋愛をゲームのように楽しんでいるのでしょう。 あなたにはふさわしくない女性です。 これをよい経験として、この次は、もっと相手のことを思いやる女性を みつけてください!

mi-2008
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に最低な女子です。信頼できる先輩であり自分の事もよくわかってくれて最高の先輩だと思っていたのに。。 次からはこの経験を生かしたいと思います。