• ベストアンサー

どういう気持ちなんでしょう・・・。

僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko10
回答No.3

女性からの意見です。 私の場合、「いい人なんだけど、まだ恋人とは考えられない」という時に「友達を誘って~」という言い方をします。 何となく相手が好意をもってくれているんだろうなと感じる時は、余計に2人きりになりたくないので…。 理由は告白されると困るからです。 付き合うまではまだいかないけど、断ったらもう会えないかもしれないし(それはちょっと勿体ない気も)、そうなるとずるいですが、2人きりにさえならなければ告白もされないだろうから今の関係でいられるかなという考えがあります。 皆さんがそう考えているとは限らないので、参考までに…。 でも、嫌いだったら映画もドライブも断ると思います。

bmw3141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜかこの回答が非常に的を得てる気がします・・・。 でも、例え二人きりじゃなくったってドライブでも何でも一緒に楽しくすごす時間を増やしていきたいですね。 それでいつかまたふたりきりで誘えるチャンスがあったなら(そう遠くないうちに)告白したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さまの好意には、たぶん気づいているのでしょうね。 他の方もご指摘なさってましたが、あたしもまだ告白されたくないんじゃないかなー??と思います。 今後好きになるかもしれないけど、まだ付き合うまでは考えられないというか。 それに、出会いから1年経ってはいても、まだ二人きりで遊んだことは1度なのですよね?? なら、二人きりでドライブっていうのはちょと身構えちゃうかも。 ドライブって当然ですけど、車の中にいる時間が長いじゃないですかー。密室だし、自力で帰ってこれないかもしれないし、不安です。あたしだったら、もっと仲良くなってからじゃないとムリです・・・ でも、キライだったら当然断ってるはずだし、だいじょぶです! まだまだこれからです!がんばってください!(^^)

bmw3141
質問者

お礼

回答&応援ありがとうございます。 そうですね考えるとまだ1度しか二人きりでは遊んでないですね。 確かにドライブは早いかも・・?でもなんというか焦ってしまうんです・・。 恥ずかしげもなく言いますが、本気で大好きなんです、彼女のこと。 だから絶対に他の誰のところにもいってほしくなくて・・・。焦って行動しちゃってるんだと思います。 少し深呼吸して頑張っていきます!

回答No.2

映画や食事に二人っきりで行ったとしても、それはあなたとつきあいがOKの返事ということでなく、あなたの人間性を見ているものだと思います。 まだ付き合うとかまでの道のりは遠いかと。 グループデートやら、何度か二人でのデートを繰り返して、距離をつかんでいってください。

bmw3141
質問者

お礼

僕の人間性を見てる・・・もちろんそうなのでしょうね。 確かにもうすぐそこだ!とは全然いえないけど、頑張ります! 回答ありがとうございました。

• 10matsu
回答No.1

二人のデートも楽しいですが、社交的な人なら複数人で遊びに行ったりするも楽しいものです。 色んなバリエーションのデートを楽しみたいってことなんじゃないですかね? 私も独身時代は彼の友達も誘って大勢で遊びに行っていました。 二人だけではない盛り上がりができるものです。 先を急がず色々なシーンで関係を深めていったらいいと思います。

bmw3141
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね。確かに彼女はとても社交的な人で、誰にでも優しい素敵な人です。 ふたりきりもいいけど、みんなでわいわいっていうのもすごく楽しいのは確かです。 とりあえずはドライブを楽しんできます!そしてあせらずにいままでどおり関係を詰めていきたいと思います。