• ベストアンサー

どういう気持ちなんでしょう・・・。

僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameko10
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

女性からの意見です。 私の場合、「いい人なんだけど、まだ恋人とは考えられない」という時に「友達を誘って~」という言い方をします。 何となく相手が好意をもってくれているんだろうなと感じる時は、余計に2人きりになりたくないので…。 理由は告白されると困るからです。 付き合うまではまだいかないけど、断ったらもう会えないかもしれないし(それはちょっと勿体ない気も)、そうなるとずるいですが、2人きりにさえならなければ告白もされないだろうから今の関係でいられるかなという考えがあります。 皆さんがそう考えているとは限らないので、参考までに…。 でも、嫌いだったら映画もドライブも断ると思います。

bmw3141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜかこの回答が非常に的を得てる気がします・・・。 でも、例え二人きりじゃなくったってドライブでも何でも一緒に楽しくすごす時間を増やしていきたいですね。 それでいつかまたふたりきりで誘えるチャンスがあったなら(そう遠くないうちに)告白したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さまの好意には、たぶん気づいているのでしょうね。 他の方もご指摘なさってましたが、あたしもまだ告白されたくないんじゃないかなー??と思います。 今後好きになるかもしれないけど、まだ付き合うまでは考えられないというか。 それに、出会いから1年経ってはいても、まだ二人きりで遊んだことは1度なのですよね?? なら、二人きりでドライブっていうのはちょと身構えちゃうかも。 ドライブって当然ですけど、車の中にいる時間が長いじゃないですかー。密室だし、自力で帰ってこれないかもしれないし、不安です。あたしだったら、もっと仲良くなってからじゃないとムリです・・・ でも、キライだったら当然断ってるはずだし、だいじょぶです! まだまだこれからです!がんばってください!(^^)

bmw3141
質問者

お礼

回答&応援ありがとうございます。 そうですね考えるとまだ1度しか二人きりでは遊んでないですね。 確かにドライブは早いかも・・?でもなんというか焦ってしまうんです・・。 恥ずかしげもなく言いますが、本気で大好きなんです、彼女のこと。 だから絶対に他の誰のところにもいってほしくなくて・・・。焦って行動しちゃってるんだと思います。 少し深呼吸して頑張っていきます!

回答No.2

映画や食事に二人っきりで行ったとしても、それはあなたとつきあいがOKの返事ということでなく、あなたの人間性を見ているものだと思います。 まだ付き合うとかまでの道のりは遠いかと。 グループデートやら、何度か二人でのデートを繰り返して、距離をつかんでいってください。

bmw3141
質問者

お礼

僕の人間性を見てる・・・もちろんそうなのでしょうね。 確かにもうすぐそこだ!とは全然いえないけど、頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

二人のデートも楽しいですが、社交的な人なら複数人で遊びに行ったりするも楽しいものです。 色んなバリエーションのデートを楽しみたいってことなんじゃないですかね? 私も独身時代は彼の友達も誘って大勢で遊びに行っていました。 二人だけではない盛り上がりができるものです。 先を急がず色々なシーンで関係を深めていったらいいと思います。

bmw3141
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね。確かに彼女はとても社交的な人で、誰にでも優しい素敵な人です。 ふたりきりもいいけど、みんなでわいわいっていうのもすごく楽しいのは確かです。 とりあえずはドライブを楽しんできます!そしてあせらずにいままでどおり関係を詰めていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが離れていくのが苦しいです

    片思いで苦しいです。 どうか何かアドバイスをお願い致します。 これまで8回食事や映画に行き、先月は毎週会っていました。 そして「好き」と言いましたが、かわされてしまいました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6844691.html もしよろしければご一読いただければ有り難いです。 前回の質問のあとの経緯なのですが… 先月末に食事に行き、その一週間後にまたお誘いしました。7/5のことです。 が、「今週と来週は良いシフトがなくて難しそう。2週間先の予定はまだわからないんで、もう少し待ってもらえます?」とのお返事でした。 なので「わかりました、待ってますね」と答え、それについてはその後何も訊いていません。 その後の土日に職場で会ったかんじでは、多分普通の態度でした。 「なんか今日、眉毛濃くない?」等話しかけられたり。 そして日曜の夜、少しメールのやり取りをしました。 昨日、日曜にF1を見ると言っていたので、「最後まで見ましたか?」と送りましたが返事がありませんでした。 返信がないのは初めてのことで、すごくショックです。 先月と比べ、彼の気持ちがどんどん離れていってるように感じています。 何もかもがマイナスに思えて、涙ばかり出てしまいます。 相当不安定になっているのが自分でもわかります。 少し距離を置いた方が良いのだと思います。 彼ももうあまり誘われたりしたくないのじゃないかと思います。 でも、引くとそのまま終わってしまいそうで怖くてたまりません。 彼の気持ちがこれ以上離れないよう、また会おうと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 控えめにメールするくらいがいいんでしょうか?

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちが…

    今好きな人がいます。 私から好意を持ち、共通の知り合いを通じて紹介していただきました。 初めて2人であった時に、自分の気持ちを伝えました。彼からは、 『ありがとう。こんな事言われたの初めてで…。お友達からはじめよう』 と言われました。その後、食事や映画ドライブなどに行っています。何回か会ううちに感じた事は、女性に慣れてないんだなって事です。 職場が近いので休憩時間に顔を出しに来たりしてくれます。会う約束は彼が警察官の仕事をしていて不規則な為、彼からの連絡を待つ感じです。 正直会うたびに今まで以上好きになるんですが、いまいち彼の気持ちが分かりません。誘ってくれているので、嫌ではないのは分かるんですが…。こちらから彼の気持ちを聞いてもいいものでしょうか?

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!

    気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください! 2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。 しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。 しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。 そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。 (現在の状況) 彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。 彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。 彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。 今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。 好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

  • 相手の気持ちがわかりません。脈無しでしょうか?

    今月初に知り合った男性のことで相談させてください。 その方とはお見合いパーティーを通じて知り合いました。お互いのことを色々と話して、とても会話が弾み、楽しい時間を過ごせたので私はまた会いたいと思いました。 彼の方からデートのお誘いがあるかなぁと淡い期待を抱いていたのですが、誘われる気配がなく・・私の方から食事に誘うと、OKしてくれて、「映画も観ませんか??」と提案してくれました。 映画も食事も楽しみ、また会話も弾んで、とても楽しい時間を過ごしました。 そして次は彼から誘ってくれるかなぁと思っていたのですが・・・やはりその気配がなく・・ 今までのデート、全て私から誘っています。。でも、誘ったら断りません。OKしてくれます。 会っている時はニコニコして楽しそうな雰囲気です。 この前のデートの日は、本当は会社の後輩たちとフットサルの予定が入っていたのにそちらを断って私と会ってくれました。 初めて会った時に「恋愛経験が少なく恋愛下手」だと言ってました。 受身でシャイな感じの男性です。 自分の気持ちを相手にうまく伝えられないとも言ってました。(昔好意を寄せていた人と食事に行った時に「本当に私に興味あるの?」と言われて、自分の気持ちがうまく伝わっていないことがショックでそれがトラウマだとも言ってました。。。) 今週末も誘われる気配がなく・・ちょっとしつこいかなと思いつつも木曜日にまた私から連絡してしまいました・・ すると、今週末は土曜が仕事で日曜は予定あり。 でも、次の週末なら大丈夫だと返信がありました。 またOKをもらえると少し期待していたのが外れてしまったことと、今週末は会えないんだと思うと少し寂しくなり・・さらにやっぱり私しつこいかもと思い、落ち込みました・・ 「私ちょっとお誘いしすぎだと思うので、迷惑じゃないかなぁとか気になっています。無理されていないかなぁとか・・いつもお付き合い頂いてありがとうございます。迷惑じゃなければ来週映画行きましょうね。」とメールを返しました。 すると「お互い多分気い遣いなところがあると思うので・・自分は気の向くままですよ」 と返事がきました・・ そのメールを読んでさらにヘコんでいます。。「気の向くまま」という言葉が引っかかって。。どういう意味?なんとなくデートに付き合っているという意味なのか・・ 色々考えると、やはり彼は私に興味がないのかも、、と思ってしまいます。 まとまりのない文章ですが、この状況、脈があると思いますか?? このまま自分から連絡を取って彼と過ごす時間を増やしていくべきか、今の時点で諦めるべきか 客観的にどう思われますか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします

  • 気持ちが分からない。。。

    うーん分からない。 どう思われているのだろう・・・。 この間、あるコミュニティを介して飲み会があり、参加させていただきました。 そこで知り合った男性との事で相談です。 長文になると思うので、箇条書きで書いてみます。 ・男性と出会ったのは1次会 ・2次会で親しくなり、連絡先も交換してたびたび遊んでいる。 ・お互いの趣味とか好きな物が共通している。 ・お互い映画が好き。(映画館で見たい物がなければネットカフェで見たりします。) ・二人きりになると手を繋いだりハグしたり、キスもする。 ・一回お互い疲れきってホテルに宿泊した時、最後まで行ってしまった。 ・お互いに失恋したばかりで(私は振って、彼は振られ)、少し引きずっている。 ・二人きりのあとは外に出てもずっと手を繋ぐ。 ・キスマークをつけられた。 ・告白はしていない。されてもいない。 ・彼は人の頭を撫でるのが好きで、私もしょっちゅう撫でられる。 ・キスとかしていなくても、くすぐってきたり引っ張ったり何かとちょっかいを出してくる。 ・連絡は普通に取っていて、彼から電話がかかってくる事が多い。 ・メールも頻繁に交わしている。 ・彼とは3歳差(20代)で、私より年上。 ・彼は大学生、私はアルバイト(フリーター) わかりにくくてすみません。 大まかに箇条書きにしてみました。 彼との共通の友人もいます。 問題は、これはただ単に遊ばれているだけなのか、それとも失恋のショックを埋める存在なのか・・。 私も多少引きずってはいますが、彼でも良いのではないかと思ってます。 まだ好きとかいう感情は曖昧で、分かりません。 動揺もしていませんし根掘り葉掘り彼の気持ちを探るつもりもありません。 初ではないつもりなので落ち着いて様子を観察してみたいと思っているのですが、他の方からだと彼はどういう気持ちに見えるのかを知りたくて質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?