• ベストアンサー

悩んでます。。

こんにちは。高校生の男子です。早速相談に入るのですが、今、同じ部活の一つ上に好きな先輩がいます。去年その先輩に遊びに誘われたのですがその時は先輩の事を友達として見てなかったのと元カノに振られた傷で「じゃぁ、時間あったらいきましょうねー。」みたいな感じで流してしまいました。ですが最近、先輩の事が気になり次第に好きになっていきました。前回、断ってしまったので自分から思い切って映画に誘いました。返事は一発でオーケーでお互いに休みが取れる日に決めました。まだ二人で行きましょうと言っていませんが、相手も二人で行ってもいいような感じです。ですがメールでは褒めてくれたり本当に優しくしてくれて自分が気がつかないいい所も見つけてくれます。ですが部活などに行ったら話さないんです。他の人とは仲良く話しているのですが。。自分も好きになって意識しているためかあんまり話せません。自分にもこっちから話しかけていない問題もあるのですが、何でメールではあんなに仲良くなれるのに、部活では。。なんでしょうか??好きなのに話せないのでとても悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

先輩は部活の先輩としての威厳のようなものがなくなると思っているのでしょう。後輩の一人だけ特別扱いはしたくないのでしょう。周囲の人にそう見られることに抵抗があるとか・・・ もしくは年下と付き合いがあることを恥ずかしく思っているのかも知れませんね。 メールで本心を出してくれるので、ケジメとして部活では先輩後輩でいいと思いますが。部活でべたべたラブラブでは先輩も恥ずかしいでしょう。 それぐらいお互い意識しているのなら今のままでいいのでは。プライベートはメールで伝え、外でデートできたらいいですよ。

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですよね!ケジメをちゃんともった上でアタックしていきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ会社の社内恋愛とかもそんなもんよ。 ほんとはつきあっていてもみんなの前ではしらんぷり。 王道です。こういうのはそこがいいの!

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。周りの人たちに迷惑をかけないようにアタックしようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちゎ(○´□`) 前の2人の方が言っていたのとかぶりますが 部活でゎ部活!プライベートゎプライベート! ってわけてるんだと思います。 あと、恥ずかしさとかもあるんじゃないでしょーかc(>_<。)シ 大丈夫だと思いますよ♪

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。プライベートと部活を割り切ってるんですね。プライベートのときに精一杯仲良くしようと思います。回答ありがとうございました。

  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

部活だと他の人の目があるからなかなか話しかけづらいんじゃないでしょうか? メールでオーケーもらえたなら大丈夫です。 もっと仲良くなったらきっと部活でも話をするようになると思います。 がんばってください。

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。部活でも気軽に話せるようにがんばります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ。。。

    こんにちは!!お世話になってます!! 中3のyuukiです☆★ 私は1歳年上の先輩に片想いしています。 先輩とは、メールもしていて、仲良くやっているのですが、 先輩の元カノの事で少し悩んでいます。 先輩の元カノと先輩は、中3の時11月~1月くらいまで付き合っていました。 元カノは、全校生が認めるくらいすごくカワイイ子で、スポーツもできるし、休日は化粧なんかもしてすごく大人っぽくて、髪がすごく長くてキレイで・・・先輩とすごくお似合いでした。 私は自信がありません。 別に自分と元カノと比べなくてもいいとは分かっているのですが、 なんとなく元カノをライバル視とはちょっと違うけど、意識してしまいます。 「あの人のようにならないと・・・」と思ってしまう自分がいるんです。 それに先輩がメールで「化粧せんの??」とか「髪のばした方がカワイイよ!!」とかメールで言うんです。 なんだか元カノに重ねられているような気がしてしまいます。 先輩は元カノのような子が好みなのでしょうか?? 元カノのようにならなければ先輩は振り向いてくれないのでしょうか??でも、私は元カノのようにみんなが認めるほど可愛くないし、化粧も中学のうちからする気はありません。 なので自分は先輩には合わないんだな・・・と自信をなくしてしまいそうなんです。 私は先輩の元カノのようになれるよう努力をしたらいいのでしょうか?? それともやっぱり自分らしく先輩にアピールするべきですか??

  • 脈アリでしょうか?

    こんにちは、学生男子です。早速本題に入るのですが、数ヶ月前に部活の先輩から遊びに誘われました。そのトキはその先輩のコトをただの友達と思ったので「今は予定がわからないので、今度また誘って下さい。」と言いました。ですが、相手が好きになってくれるとだんだん自分も惹かれていくと言うのはホントで少し気になり始めました。そこで自分から「遊びにいく約束まだ覚えてますか?笑」みたいな感じで聞いて見ました。そしたら覚えていてくれてて2対2で行くコトとどこへ行くかを決めたのですが、私が「日にちはいつが暇かわからないのでわかったら言います」と言いました。ですが、バカなコトにテストや部活などが忙しく年末まですっかり忘れてしまいました。相手からも全然そのコトについて聞かれなかったのでまぁ相手も忘れてしまったのかなと思い諦めかけていました。ですが冬休みのある日「○○(私のあだ名)遊びに行くの覚えてる??笑」みたいなメールがきました。もうホントに喜びました。そこで「覚えてますよ。でも先輩は勉強が忙しいから遊んじゃっていいんでしょうか?」と聞きました。そしたら「全然大丈夫だよ。日にちは○○が決めていいから」とのコトでした。今考えてみると行きたいトコロも空いてる日にちも全部私に決めさせてくれているような気がします。一応日にちは言ったのですがツレの人がダメらしく今、日にちを決め直している段階です。おそらく近いウチに遊びに行くと思いますが、次は2人で遊びたいと思うのはどん欲でしょうか。すごく勝手なのですが、その先輩のコトを諦めかけているトキに違う人を気になっていました。友達とかにも相談に乗ってもらったりしていましたが、その先輩の「約束覚えてる?」メールの一言で気持ちが一転しました。今はその先輩のコトが気になっています。以前メールを頻繁にしていたトキ自分なりにもメールし過ぎかなと思いあまり送りませんでした。それで2週間後ぐらいにメールを送ったのですが2週間ぶりのメールという感じはしなく至って内容は平凡でした。あまりメールは好きじゃないのかなと思っていましたのでメールはあんまり送らないコトにしました。ですが同じ部活の友達の話しを聞いたのですがその先輩は「○○からメールが来てすごく嬉しい。」と言ったそうです。彼女と別れてからもう恋愛のチャンスがないかと思っていましたが大チャンスに恵まれました。だから絶対逃したくないのです。そこでアプローチして行きたいのですが2対2で遊びにいった後ぜひ二人で遊びたいのですがどのように誘えばいいでしょうか?映画だと警戒されてしまいますか?あとこれは少しでも脈アリと判断してもいいんでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

  • 私は今同じ部活の先輩のことが好きです。

    私は今同じ部活の先輩のことが好きです。 友達に協力してもらって先輩が私のことどう思ってるか聞いてもらったら、 「ぶりっこすぎてきもい」と言われていました。 ぶりっこというのは全然意識もしてないし、自分ではそんなこと思ったこともありませんでした。 先輩に私のことを聞いてくれた男子はそこ治していけば大丈夫じゃない?と言ってくれたのですが 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 仲良くなる方法

    中2です。 同じ部活の先輩の事が好きです。 同じ部活と言っても全然話したことありません・・・・・(T_T) その先輩は彼女とか全然興味なさそうです。 いつも男子友達と楽しそうにふざけてます。 なんだか男子にモテるような感じさえします・・・w そんな先輩とどうやったら話せるようになるでしょうか>< 解答お願いします!!!

  • バレンタインにあげるか迷っています。

     部活の先輩への自分の気持ちがよく分からない状態です。 その先輩は口数が少なく、あまり同学年以外の女子とは会話をしません。私も話しが得意なほうではないので滅多に話しません。 関わることも少ないので、話す機会もなかなかありません。 でも、たまに話す機会があると、特に共通点がなく、話題にすることを見つけられず、一言二言で会話が終わってしまいます。そのとき、相手のことを意識してしまうからなのかな。。とも思うんですが、それだけで好きっていうものなのかな??というところです。 部活の他の男子ならまったく意識することはないので、きっと特別なのかな、と思っていますが、その何となくみたいな感じでバレンタインを渡すのってどう思いますか??

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 部活について

    部活について 部活に入部してから、しばらくたって、 友達に、「先輩がお前の行動が、ふざけてるように思えて嫌いって言ってた」と言われました。 もちろん、自分は本気で真面目にやっています。 同学年の中でも、ヤル気は十分にある方だと思っています。 何で自分だけこんな事言われなくてはいけないのか分かりません!! この事を言われてから、先輩に挨拶をすることすら怯えている次第です。 こんな感じでずっと部活を続ける事はイヤです。 とりあえず、代が変わってもこの状態が続くなら辞めようとも思ってます。 とても辛いです。 どうするべきなんでしょうか!?

  • ワンピース

    こんばんは。大学4年生の女子です。 同じ研究室の修士2年の先輩が気になっています。 先輩も私のことを気に入ってはくれているようで、二人で帰ったり、夕飯を食べたり、お茶をしたりすることもあります。 先日、わたしが研究室でネットの花火特集を見ていたら「花火いいなぁ~」と言われたので「夏行きませんか?」と言ったら「いいね~!」と言ってもらえました。 合わせてくれただけかとも思いましたが、そのあとのメールで「研究室は休みだけど、花火行こうな~!」って送られてきたので、嫌ではないのかなと思っている次第です。 で、本題なのですが、明日映画を見に行くことになりました。 先輩は研究室に行ってから行くので(わたしは休みです)、6時くらいから見ます。だから、映画を見て、軽く食べて解散と言う感じだと思います。 わたしはいつも研究室に行くときは、スカートのときもありますが、実験で汚れることも考え黒系です。 研究室に行かないことだし、明日はワンピースで行こうかと思うのですが、ただ映画を見るくらいでワンピースだとなんか意識しすぎとか思われちゃいますか・・?? そしてもしワンピースに対しコメントをもらえたら、「いつも着られないんで~」とか言おうと思うんですが、「とっておきですよ」とか「先輩と遊ぶんで」とか言ったらひかれたりしますかね・・・? 長くてすみません。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。