• ベストアンサー

悩んでます。。

こんにちは。高校生の男子です。早速相談に入るのですが、今、同じ部活の一つ上に好きな先輩がいます。去年その先輩に遊びに誘われたのですがその時は先輩の事を友達として見てなかったのと元カノに振られた傷で「じゃぁ、時間あったらいきましょうねー。」みたいな感じで流してしまいました。ですが最近、先輩の事が気になり次第に好きになっていきました。前回、断ってしまったので自分から思い切って映画に誘いました。返事は一発でオーケーでお互いに休みが取れる日に決めました。まだ二人で行きましょうと言っていませんが、相手も二人で行ってもいいような感じです。ですがメールでは褒めてくれたり本当に優しくしてくれて自分が気がつかないいい所も見つけてくれます。ですが部活などに行ったら話さないんです。他の人とは仲良く話しているのですが。。自分も好きになって意識しているためかあんまり話せません。自分にもこっちから話しかけていない問題もあるのですが、何でメールではあんなに仲良くなれるのに、部活では。。なんでしょうか??好きなのに話せないのでとても悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

先輩は部活の先輩としての威厳のようなものがなくなると思っているのでしょう。後輩の一人だけ特別扱いはしたくないのでしょう。周囲の人にそう見られることに抵抗があるとか・・・ もしくは年下と付き合いがあることを恥ずかしく思っているのかも知れませんね。 メールで本心を出してくれるので、ケジメとして部活では先輩後輩でいいと思いますが。部活でべたべたラブラブでは先輩も恥ずかしいでしょう。 それぐらいお互い意識しているのなら今のままでいいのでは。プライベートはメールで伝え、外でデートできたらいいですよ。

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですよね!ケジメをちゃんともった上でアタックしていきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ会社の社内恋愛とかもそんなもんよ。 ほんとはつきあっていてもみんなの前ではしらんぷり。 王道です。こういうのはそこがいいの!

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。周りの人たちに迷惑をかけないようにアタックしようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちゎ(○´□`) 前の2人の方が言っていたのとかぶりますが 部活でゎ部活!プライベートゎプライベート! ってわけてるんだと思います。 あと、恥ずかしさとかもあるんじゃないでしょーかc(>_<。)シ 大丈夫だと思いますよ♪

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。プライベートと部活を割り切ってるんですね。プライベートのときに精一杯仲良くしようと思います。回答ありがとうございました。

• otikovore
回答No.1

部活だと他の人の目があるからなかなか話しかけづらいんじゃないでしょうか? メールでオーケーもらえたなら大丈夫です。 もっと仲良くなったらきっと部活でも話をするようになると思います。 がんばってください。

mi-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。部活でも気軽に話せるようにがんばります。回答ありがとうございました。