• ベストアンサー

最近おなかが痛くなるほど笑ったこと。

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

最近海外旅行に行ったんですけど、ビーチリゾートだったのでマリンスポーツが盛ん。私たちはシーウォーカーといって、水上のボートから酸素を送ってもらえるヘルメットをかぶって海に潜って海中散歩をするものをやったんですね。 そのときに、水中サインを習うんです。 左手の上に、右手の人差し指と、中指でトコトコやると「歩け」 同じようにして、人差し指と、中指をまげて間接を手のひらにつけると「座れ」 手のひらを下にしてひらひらさせると「トラブル発生」 トラブル発生の合図をしてから、耳を指すと「耳抜きができない」 などの合図があります。 インストラクター(現地の方)はオスマン・サンコンそっくりでそれだけでまず笑えたのですがこのサインを復習するときに、 手をひらひら→耳→「ミミヌキ、デキナ~イ、OK?」と聞いてきます。 私たちはOKと答えます。 次に手をひらひら→胸を指して「キモチ、ワル~イ、OK?」と聞きます。 私たちはOKと答えます。 次に手をひらひら→頭で「アタマ、ワル~イ、OK?」と聞きます。 いやNO、NO(笑) そして 「ユー・アー・バニーラ、アイム・チョコレート♪」(肌の色)と自作の歌を歌ったりして陽気でしたね。 こうして文章にすると面白みがないけど、笑えましたよ~。

karrie
質問者

お礼

楽しい旅行をなさったのですねー。なんだか目の前に光景が浮かんできて、うらやましくなりました。海外の人ってやたらと陽気な人達がいて、出会っただけで楽しくなるような人もいますよね。私はコンピュータを指差してから手をひらひらさせてみようかなー。誰か助けてくれるかなー?