• ベストアンサー

最近おなかが痛くなるほど笑ったこと。

仕事が溜まって毎日嫌になっています。最近、爆笑した話、おなかが痛くなるほど笑ったエピソードを聞かせてください。小話でも、ジョークでも、本当にあったエピソードでもOKです。私の疲れとストレスを笑い飛ばさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.9

参考URLは、私が購読している『今日の冗談』というメルマガのバックナンバーが載ってるページです♪( ブラックユーモア系のが多い。)

参考URL:
http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm
karrie
質問者

お礼

ほんとにいいサイトを教えていただきました。早速お気に入りに追加しました。疲れが溜まったときのいい起爆剤になりそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#4473
noname#4473
回答No.10

お仕事たいへんですね! 私のお薦めHPは「侍魂」です。(直接URL張ると規約にふれそうなので、貼りません。お手数ですが検索してみてください)  ここの「魂」の「ヒットマン事件」で笑いすぎて吐きました。 それ以外も面白いです(^^)  TVだと、最近笑ったのがV6の「学校へいこう」の「Bラップ選手権」 に出てくる「パーク・マンサー」です。(軟式globeというユニットです) 一見の価値はあると思います。

karrie
質問者

お礼

今行ってみてきました。大変な毎日を送っておられる人のようですねー。また、ゆっくり読みにいってみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.8

子供「かあちゃん、桃太郎ってどうして桃太郎って言うんだい?」 母親「馬鹿だねえ、この子は。そんなことも知らないのかい。あのねえ、桃太郎は、桃から生まれたから桃太郎っていうんだよ。わかったかい?」 子供「うん、わかった。じゃあ、金太郎は?」 お後がよろしいようで・・・・(テケテンテンテン)

karrie
質問者

お礼

いや、産んでもらうとお母さんは楽なんですけど。。。 そういう問題じゃないか。ちょっと笑えました。パパに話そうっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.7

こんばんは~。 自分が質問した教えて!gooの中のものですが、回答してくださった皆さんのおかげでわたしはかなり笑わせてもらいましたので、どうぞご覧下さい。m(__)m。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368823 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=373611 個人的にはイチオシは「椎茸」だなあ。

karrie
質問者

お礼

私は「まなり」ではまってしまいました。え?意図と違う?ごめんなさい。 でも、どれも面白かったです。また、同僚と呼んで笑いを共有したいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.6

最近海外旅行に行ったんですけど、ビーチリゾートだったのでマリンスポーツが盛ん。私たちはシーウォーカーといって、水上のボートから酸素を送ってもらえるヘルメットをかぶって海に潜って海中散歩をするものをやったんですね。 そのときに、水中サインを習うんです。 左手の上に、右手の人差し指と、中指でトコトコやると「歩け」 同じようにして、人差し指と、中指をまげて間接を手のひらにつけると「座れ」 手のひらを下にしてひらひらさせると「トラブル発生」 トラブル発生の合図をしてから、耳を指すと「耳抜きができない」 などの合図があります。 インストラクター(現地の方)はオスマン・サンコンそっくりでそれだけでまず笑えたのですがこのサインを復習するときに、 手をひらひら→耳→「ミミヌキ、デキナ~イ、OK?」と聞いてきます。 私たちはOKと答えます。 次に手をひらひら→胸を指して「キモチ、ワル~イ、OK?」と聞きます。 私たちはOKと答えます。 次に手をひらひら→頭で「アタマ、ワル~イ、OK?」と聞きます。 いやNO、NO(笑) そして 「ユー・アー・バニーラ、アイム・チョコレート♪」(肌の色)と自作の歌を歌ったりして陽気でしたね。 こうして文章にすると面白みがないけど、笑えましたよ~。

karrie
質問者

お礼

楽しい旅行をなさったのですねー。なんだか目の前に光景が浮かんできて、うらやましくなりました。海外の人ってやたらと陽気な人達がいて、出会っただけで楽しくなるような人もいますよね。私はコンピュータを指差してから手をひらひらさせてみようかなー。誰か助けてくれるかなー? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.5

ここなんかどうでしょう? ワタシは何度見ても笑えます。本当におなかが痛くなるくらい笑えます。 http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/ あと、先日はここで笑いました。あまりにもバカバカしくて。 http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0209/14_02/index.html あともうひとつ http://sunao.s2.xrea.com/

karrie
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですねー。いろんな人がいろんな体験をしているんだな-と思いました。また同僚とじっくり読んで笑いたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.4

ギャランドウって言葉しっています? 実は、おしりの毛とおなかの毛がつながっていることをギャランドゥというらしいです。 なぜ、そうなったかというとその昔、西条○樹という歌手がいらっしゃいまして、その歌にちなんだものだったらしいです。 それは、西条○樹さんが実は「つながっている」らしいということが巷でうわさされまして、そのころギャランドウという歌を歌っていたそうです。 本当のギャランドウの意味は不明ですが、代名詞になってしまったのでしょうね。 尚、この話はフィクションであり、実在の人物は症状とは関係しないと思われますので、良い子のみんなは真似しないでね。

karrie
質問者

お礼

あ、知ってます知ってます。先日西条秀樹さんが「踊るさんま御殿」で「なんでこんなことになってしまったんだろう」というテーマのときに言っていましたね。その時の説明では「女性を大切にする男」という意味だと説明なさってたと思いますが、作詞した人(もんたよしのりさんだっけ?)の造語だという噂も聞いたことがあります。ヒットした曲なので歌う機会が多いのだけど、こんな意味が付きまとったために心をこめて歌えないと本人さんは愚痴っていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ある人の妹の友人のお兄ちゃんの体験談だそうです。 ロッテの会社へ面接に行き、質問にも余裕で答えていると、 「では、最後に、わが社、ロッテのCMソングを歌ってください」 と面接官に言われました。 そんな質問が来るとは思っていませんでした。 しかし迷わず、 [よし、、、、歌うぞ!!] と、お兄ちゃんは歌い出しました。 「チョッコレートー♪、チョッコレート♪チョコレイトは・・・・」 (゜д゜;)・・・・メ・・・イ・・・・ジ・・・ そうです。お兄ちゃんは明治のCMソングを歌ってしまいました。 それも声高らかに! [やばい、、、俺としたことが・・・!明治のCMソングを・・・・・!どうしてコアラのマーチにしなかったんだ・・!!この・・・!!] 「・・・・チョコレイトはーロッテ・・・(゜д゜;)ガクガク」 面接官:「君・・・」 お兄ちゃん:「はぁ・・・・(ドキドキ)」 面接官:「合格!!」 っていう話です。はじめ聞いたとき笑いましたw

karrie
質問者

お礼

これは面接官もこのミスを狙ってたのかも。。。でも合格できて良かったですね! ロッテのCMソングって言われたら私も一瞬迷うなぁ。そっか、コアラのマーチはロッテなんですね。この話、おもわず笑ってしまいました。ストレス1減少です。 誰かにも読ませちゃおっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4746
noname#4746
回答No.2

 お気に召すかどうか分かりませんが・・・。  私は、このQ&A(↓)を仕事中の息抜きで発見したのですが、周囲に気がつかれないよう、笑いを殺すのに必死になりました。 ■小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817
karrie
質問者

お礼

今、ちらりと見てきたのですが、笑える話がたくさん載ってそうですね。最初の話(神社の)は以前に読んだ「おさいせん」という詩を思い出させました。小学1年生の詩でしたが、「おさいせんをあげるのは/かみさまもおかねがすきだからです」という短いけど素朴な気持ちでほのぼのする詩でした。 また、まとまった時間ができたときにゆっくり笑いにいってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

友達と話していて「オダギリジョー好きだよ」というつもりが 「ケインコスギ好きだよ」って言ってしまいました。 しかも友達に突っ込まれるまで気づかずに。。。 その後ももう一度間違えてしまいました。 こうやって文字で書くとおかしくもなんでもないですが本人的にはすごくおかしかったです。

karrie
質問者

お礼

こういう間違いってやってしまいますよねー。「ショーコスギ」じゃなくて良かったですね。私は「冷蔵庫」のつもりで「レンジ」といって家族に不思議がられました。。。。やっぱり疲れてるかも。。。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、お腹があまり減らなくなりました

    最近、お腹があまり減らなくなりました 先月までは就活やら国家資格やらでストレスもたくさんあって追い詰められてました、 その時期は1日に米3合とか当たり前のように食べてたのに、 人間って何か課題がないとお腹減らないのかな?

  • お腹よじれる話.....

    先日、トキオの松岡君が、ポケベル流行時代に、ポケベルがなかったので万歩計をウエストベルトにつけていたという爆笑エピソードのトーク番組、見ました。 『これ何?』と聞かれて、ポケベルと嘘ついちゃったものの、やたらデジタルの件数が多いので、というトークに しばらくお腹よじれちゃいました。(笑) みなさんが 今年大笑いした Best.1 のエピソード、よろしくお願いします。

  • おなかが出てきました

    24歳男性です。 最近、おなかが出てきました。アルコールはあまり飲まないですし、仕事でストレスを感じる事はとくにありません。ずっと座っている仕事でもないです。 やせたいのですが、どうしたらいいですか? お願いします。 あと、最近足が短くなってきた気がします。長くならないですか?

  • お腹すいてないのに...

    私は17歳の学生です。元から太いのですが最近5kgほど体重がふえてしまいました。運動はかなりしてるのですが食事の量がどうしてもへらせません。気がつくとばか食いしてます。そしてそのあと”よし!食べた分消費するぞ!”と思って運動するんですけど、疲れはたまるし、筋肉は少しムキムキしちゃうし、お腹はすくし...。お腹すいてないのに食べてしまうのが悪いってわかってるんですけどどうしても食べてしまうんです...。なんかちょっと異常です!食べるから運動し、運動したからたくさん食べてしまうという悪循環に陥ってます。やせたいと思っているのに努力できない自分がイヤです...。で、それがストレスになってまた食べちゃうんですよね...(涙)どうしたらいいですか?

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • 35才男性、おなかを抱えて笑うことってありますか?

    35才男性、おなかを抱えて笑うことってありますか? 夫についてです。 今年35才になり、仕事は順調と言えば順調ですが、かなりのプレッシャーがあるようで、毎週土曜日も働いています。 でも、せっかくの夏なので、日曜だけは休みを取り、サクランボ狩りやサイクリング、ハイキングなどをして夏を楽しんでいます。 子供は欲しいのですが、まだいません。犬を2匹飼っていて、子供のようにかわいがっています。 その夫が、このところ、「最近テレビがおもしろくない」「爆笑したいけど、できない」と言うようになりました。 もともとそんなにテレビは見ない方で、見るものといえば、警察を舞台にしたドラマやドキュメンタリー番組、自然の番組くらいです。 バラエティー番組を見て大爆笑、ということはあまりありません。 おもしろい小説を読んで、笑っていたことがあるので、同じ作家の本を読んでみたら?と言ったのですが、あまり乗り気ではないようです。 仕事のため、故郷から離れているので、昔からの友人は近くにいませんし、この不況で、仲の良かった同僚もほぼ解雇されて、離れていきました。 私は、会話で笑わせて、ストレスを発散させてあげたいのですが、ストレスがあるからこそなのか、前ほど笑わなくなりました。 このような時、男性の皆様は、ご家族にどのように支えてもらいたいですか? 女性の年齢的な変化は自分のことなのでわかりますが、男性のことはまったくわかりません。 35才くらいであれば、爆笑しなくなる、というのは自然なことですか? 私は心配し過ぎでしょうか。どーんと構えていた方が、夫は安心するのでしょうか。 男性で同じような経験のある方やそのご家族の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹に力が入ってしまう

    50歳の女性です。数年前から、ストレスを感じると腹部に力が入ってしまうようになりました。最近では、ちょっとしたストレスを感じると、腹部に力がすぐに入ってしまい気がつくとお腹をぎゅーっとへこませてしまうようになってしまいました。なので、ストレスを感じるとお腹がしんどくてたまりません。お腹に力が入ってへこませてるので胃もおかしい感じがしてほんとに苦痛になってしまいます。また最近では、お腹をぎゅーっとへこませてしまうと、舌の奥が苦くなって来てほんとに辛くてたまりません。もともと、神経質タイプで、今は年齢的にも更年期で自律神経失調症もあるような気がします。私のような症状になる方はいらっしゃいますか。心療内科や漢方薬等試しましたが効かず、呼吸法とかもしてみてるんですが、いったん、お腹をぎゅーっとへこませてしまうと、何日もお腹に力が入ってしまいたまりません。複式呼吸のきつい感じになってるんでしょうか。ストレスをかかえこまないようにはしてるんですが、なかなかです。不安神経症もあります。きっと、お腹をへこませてしまうのが癖のようになってじまってるような気がしますが、どなたか、このような症状があり何かで改善されたかたはいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おなかが。。。。

    ストレスでおなかが張っています。 病院でに整腸剤と 「(仕事での精神)緊張を取る薬」 をもらっています。 飲んでいても おなかが四六時中 張っています。 以前、ストレスから2週間くらい 毎日 牛乳とチョコレートしか 食べられず、ある日、スイッチが入ったように パンとクッキーを流し込むように 食べてしまいました。 拒食・過食症です。 少しでもいいから 毎食何か口にしよう、と思うのですが、 やはりここ1週間 何も食べる気になりません。 以前の過食の悪夢がよみがえると 怖いので、毎日バランスよく 食べたいのです。 今日は朝抜きで お昼は 暖かいうどんを食べようかと思ったのですが、 うどんのおつゆを初めに ちょっとすすったら、もう おなかいっぱいに>< 便はお団子のようなころころした 丸い便です。 誰か助けてください。

  • お腹が鳴ったときのエピソード&ごまかし方

    仕事の参考にしたく伺います。 授業中や仕事中など、お腹が鳴ったとき、どんなふうにごまかしていますか? また、面白エピソードなどがあれば、教えてください。

  • 最近お腹のあたりが出てきました。

    最近お腹のあたりが出てきました。 男性によくありがちなあの症状です。 この出てきて出したお腹の脂肪をもとのように ある程度ひきしまったお腹にするには、(すこし欲張りですが)どうすれば効果的でしょうか? 経験談などお話くださればとても幸いです。 よろしくおねがいたします。

専門家に質問してみよう