• ベストアンサー

差額分を現金返金の場合

パートで経理の仕事をしています。 先週、ミスをしてしまって、お客さんに渡す請求書の金額を間違えてしまいました。その差額分を現金で返金になったのですが、現金出納帳には何と書いたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

摘要欄に「得意先○○へ過剰請求分返済」と書きます。 相手科目は、入金の時に使用した科目です。

nanami2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても役にたちました。 今後もしっかり覚えておきます!!