• ベストアンサー

夜中のTVで……

夜中に目が覚めて、何気なくテレビを付けたときに天気予報とかが流れるじゃないですか? 昨晩のことです。そのときに流れてた曲で、ひとつとてもいいメロディーだったものがあったのですが、残念ながら最後の方しか聴けなかったんです。できればもう一度聴きたいのですが、題名も分かりません。女性ボーカル。静かで音が比較的やさしい、ということしかわかりません……。 歌詞の一部分(最後の方)です。寝ぼけていたので間違えてる可能性もありますが…… 「一番星見つけた」 「なければ見つけよう 新しい星」 というフレーズが入っていたと思います。 どなたかこの曲をご存知の方、曲名を教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら柴咲コウさんの「若手クリエーター」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35568/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000190861/
0522funyu
質問者

お礼

お見事。これです(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

柴咲コウさんの「若手クリエーター」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000190861/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12537

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
0522funyu
質問者

お礼

ありがとうございます! おまけに歌詞まで付けていただいて感謝です。

関連するQ&A

  • サビが♪さようならの向こう側、今の僕にはまだ見えない・・♪という歌は誰の?

    夜中なのですが、先ほど隣の部屋のテレビからとてもよいJ-POPが流れて来て、寝床の中でしばらく聴き入ってしまいました。 しばらく延々と曲ばかりかかるので「一体なんだ??」と思って這い上がってみると、天気予報のバックに音楽が流れているものでした。 何曲かかかっていた曲はたぶんみな同じアーティストのものだと思います。とての軽快なサウンドでボーカルは男性、とても個性的な声ではっきりと日本語の歌詞を歌うアーティストです。声は鼻にかかったような感じ。 そのうちの一曲は曲の最後で ♪がんば!♪ というフレーズで終わります。(たぶんこの歌詞でいいと思う) もう一曲はサビの部分が ♪さようならの向こう側  今の僕にはまだ見えないけど・・♪ というような歌詞でした。 どなたかわかる方、教えてください。

  • 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

    80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

  • 最後のメロディ・・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が 最後のメロディ というフレーズしか聞き取れませんでした。 有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。 この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • これらの曲の題名

    1.mihimaruGTの歌で つらいことがあると逃げたり泣いたりしなくなった のような感じのフレーズの入った曲名。 2.ランララララという感じではじまり 歌詞に あなたに染まる僕 ときめきのかなた あなたにすべてを捧げたい というフレーズがあり男性がうたってる曲名。 3.1/27日(日)の一時ごろ再放送したダウンダウンDXのエンディング曲の題名と歌手名。ボーカルは男でした!

  • 7月14日のめざにゅ~で

    今朝のフジテレビ「めざにゅー」の5時25分頃の天気予報で、 バックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 曲調は女性ボーカルの洋楽で、シェリル・クロウのような軽快なロックでした。 メロディーと歌詞は覚えられませんでした。 ヒントが少なくてすいません。。。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • 音楽、特に洋楽に詳しい方!

    5年前にクレヨンしんちゃんが終わった後にやってた天気予報のBGMとして使われてた曲で、歌詞が『ダバダダバダダーバダバダ』で始まって、最後にピアノの演奏で終わるこの曲名をご存知の方がいましたら、ぜひともお願いします。歌手名もわからないんですが、女性の方です。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 たしか、NHKの天気予報の際に流れるBGMだったかと思います。 (天気予報の際であることは間違いないです) ピアノの、静かで優しい雰囲気の曲です。一部が千と千尋の神隠しの 「あの夏へ」に近いメロディがあったような… ラシドードレシラシラソミラーソファソ といった感じでした

  • 曲名と歌っていた歌手のかたを教えてください。

    曲名と歌っていた歌手のかたを教えてください。 25~27年くらい前の曲だと思うのですが 歌詞 「真夜中を走るルート16を抜けてあなたを連れ去る  あやしく光る街へ AH 置き去りにした人忘れて~」 「ミステリアスナイト止まらない たどり着けない   二人だとしても~」 アルバムの1曲かB面だった気がします。 突然思い出してメロディーも口ずさめるのですが どうしても題名と誰が歌っていたのかは思い出せません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう