• 締切済み

3ヶ月前に大喧嘩を

知り合って丁度一年ぐらいになる女性がおります。 付き合っていたわけではなく、 知り合った当初に何回か食事や遊びに行った程度の仲です。 昨年の秋口からお互いになかなか予定があわず、 会えなくすれ違いを繰り返し、3ヶ月ほど前にメールと電話で 大喧嘩をしてしまいました。 私は ・お誘いしてもはぐらかされていると感じていた 相手は ・当初は素敵な人だと思ってたけど、最近は合わない人と感じていた ・努力したけどタイミングがいつも悪いので、縁がないと感じていた 結果ふられたわけで、別件でもすごく悩んでいた時期だったこともあり、円形脱毛症になってしまいました。 これ以降は連絡はお互いに行ってません。 今思うと、自分は相手の気持ちも考えずに追い込むようなことばかりを 言ってたし、言葉はきついけど実は優しい子だったんだなって。 ストーカーチックになってしまうのは嫌なのですが、 ご機嫌伺いに連絡しても相手側の心理的に問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

連絡してもいいんじゃないですか? 喧嘩したなら、どっちが悪くても謝るのはいいことだと思うし。 落ち着けば彼女も冷静になって返信くれるかも? そんな時、かわいいグリーティングメールで送るといいかもしれません。女の人ってそういうのスキなんです。 あるいは時間をおいて彼女の誕生日にさりげなくお祝いのメールとか、なんてどうですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

喧嘩別れしてる訳で、ご機嫌伺いをしても不信感がぬぐえてないと 多分スルーされますよ。人として合わないと感じてしまった人とまたあわせようとは思えないですからね、なかなか。 ご機嫌伺いを仮にしたとして、その相手の対応が答えだと思ったほうが良いですよ。スルーされても、もっとも。冷たい口調、短文なら もう興味なし。その辺も踏まえて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

こんばんは。う~ん...。難しいですね。またメールしたらしつこいと思われてしまうですし、今の場合、変にまたメールをしたら余計にこじれてしまうでしょう。 今は、取り合えず時間を置いて貴方様の気持ちも落ち着いた頃に、連絡なさったらいかがでしょう? 早く円形脱毛症が直ると良いですね! 応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • お見合いして5ヶ月たちます。

    だいたい1~2週間の頻度で食事に行ったり映画やDVD観たりしてます。相手から正式に交際を申し込まれた訳ではないのですが、仲人さん?を通じてお互いの好感は確認済みでした。が、最近会えてなくて不安に感じてます。 元々会うときしか連絡のやりとりをしていないのですが、約1ヶ月前に約束をすっぽかされ(忘れてたらしい…)、それ以来すれ違いがつづいてます。 ちなみに私は26歳、相手は35歳で仕事では責任ある立場のひとなんで忙しいのはわかるんですが(ドタキャンも多い)、連絡や会う回数が減ったのは気持ちが向いてないということなんでしょうか? 意見を聞かせてください!

  • こういうのって喧嘩(?)でしょうか?

    こんばんわ。mintgreenといいます。 以前、今お付き合いしている彼との事で何度か相談させていただきました。その節は暖かいご回答をいただいきありがとうございました。 彼とは知り合って2年以上、ちゃんと好きって事を確認してお付き合いしてからは9ヶ月位です。 昨日彼と喧嘩というか、険悪な雰囲気になってしまいました。 原因はお互いのすれ違い(?)なのか、お買い物中にわたしは彼が機嫌が悪いのかな?と思って黙ってしまい、彼も私が怒っていると思ってしまって黙ってしまいました。 喧嘩は初めてではなく、前は話し合ったりして(怒ったりではなく)、譲りあってきていた(つもり)です。 ただ彼は喧嘩をすると黙ってしまうので、今回に関しては「黙っているのはずるいよ。」って言ってしまいました。 彼は女性とあまり付き合った経験がなくどうしていいか分からない事が多いと言っていて、私の事は好きで一緒にはいたいけど、人と深く付き合っていくのは向いてないのかも、別れた方がいいのかな・・と自分を責めてしまっていました。 私を傷つけない様に優しさで言ってくれてるのかな?とも思いますが、私は彼の事は好きで一緒にいたいけど、一緒にいる事がもし辛いのなら仕方がないよね、と伝えました。 今は自分が悪いし情けないそうで、辛そうだったのでその場で答えは求めませんでした。 しばらくは彼からの連絡を待とうと思ってます(週末はいつも通り会いたいって言ってました)。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それなら仕方がないですが(とっても辛いですが・・)、お互い好きなら乗り越えて行きたいなぁーって思ってます。 何だか愚痴のようになってしまってごめんなさい。 こういう事ってみなさんはどうしてますか?

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • 1か月ちょっと前に初めての彼女に振られた

    大学生です。 4か月ちょっと付き合っていた年下の彼女がいました。 振られた理由は気を遣ってしまって疲れてしまったからです。 お互い付き合うのが初めてでした。 別れたとき僕は冷静ではいられなかったし、相手も自己主張のあんまりない子で別れたい理由を多く話さなかったのでどうしていいかわかりません。 僕は人生で初めて人を好きになりました。 その彼女のことはまだ好きです。 付き合っていた期間の間ずっと不安でした。 告白した時は好きだと言ってくれたけど、いつも誘うのは自分から連絡するのは自分から好きだと言えば言ってくれるけど会いたいと思ってくれているのかすらわからない。 相手からも誘って欲しいというのはエゴなのはわかります。でもそのエゴを通して良いのが恋人という関係なのではなんじゃないかなと思っています。 行先も「どうする?」と聞くと「どうしましょう…」と返ってくる。 年上だから言えなかったのか、本当になかったのかわかりません。 基本的には提案は断られなかったです。 でもだからこそいつも考えていました。合わせてくれているのかな。もしかしたら無理させているんじゃないかな。ご飯食べるとこここでいいのかな。僕がここ良いなと言うと良いっていう、だからいつしか僕が言わせてしまっているんじゃないかと心配になって少し彼女に気持ちを押し付けてしまいました。 そんな気の遣っていてどこかぎこちなくなってしまった僕を見て余計に彼女は気を遣い始めたんだと思います。 付き合っていた最中ならゆっくり話すことも出来たかもしれない。 でも今彼女は疲れて気持ちが冷めてしまっていて現時点で僕との間に温度差があります。 本当は彼女はどう付き合っていたかったのか。どうして気を遣ってしまったのか。本当は行きたいところとかやりたいところとか自分の意見があったのか。それを知りたい。 僕の提案した場所に行って確かに彼女は楽しんでいてくれていたように見えるし僕も楽しかった。 もし彼女にも行きたい場所とかそういうのがあったのなら、彼女が楽しいと思えることで僕も楽しいと思いたかった。 でも彼女は基本的には大人しい子、言われたら反論とか出来ないようなタイプだし、それを一人でため込んでしまうタイプで。 ずっと言えなかった。 別れ話の時彼女は泣いていました。 彼女はずっと溜め込んでいたんだと思います。 それに別れを告げる側にとっても相当の負担になると思うから今は連絡しない方が良い気がしてます。 でも彼女と本当はどうしたかったのかを話し合いたい。 でもそれで戻れるかどうかがはかなり賭けになる。 間違ったら本当に可能性が潰されてしまうかも。 気を遣ってしまう関係は合わないとかもう別れたんなら無理と考える人がいるのはわかります。 それぞれ考え方は異なるので。 でも戻りたいんです。やっと好きになれる相手を見つけたから。 またしばらく時間を置いて軽い連絡からしてみようかなとは思っています。 してみなければわからないけど、お互いの心のうちを分かり合っていないのにもう一度気軽に連絡出来る仲まで回復できるかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか

  • 彼とけんかしてみたい。

    20代前半、女です。20歳の彼がいます。 同い年の元カレと付き合っていた一年半、私たちは全くけんかになりませんでした。元カレが完璧だったというわけではなく、私の友人からは軒並みダメ男と評価されている男性です。 けんかにならなかったのは、私が怒らなかった部分が大きいと思います。常に嫌われたくないという感情が先にきていました。元カレが機嫌悪くても、謝るなり機嫌取るなり放置するなり、その場をおさめることを先に考えていましたし、私が多少不機嫌になっても謝られると許してしまってましたし、キレ返されると怖くなって謝っていました。 嫌だと思ったことは友達に愚痴るなり、寝て忘れる(元々寝たら忘れる性格だったのもあるかなとは思います)ようにしてました。 この人はこういう人なんだという諦めもあったと思いますし、そんなこの人を受け入れてあげられるのは私だけ、なんていう間違った優越感も持っていたと思います。 その元カレから、今の彼と付き合ってすぐの頃に復縁を申し込まれ、断った際に色々と、付き合っていた当時のことを話し込み、 《俺ら話さなすぎたね》という結論にお互い達しました。一年半一緒に居て、重要な事何も話してなかったねと。お前の事今やっとちょっと解った気もする、とも言われました。 元カレとはそれで終わりましたが、今の彼と同じ過ちを繰り返したくないなと思います。 今の彼は自由人の元カレとは正反対の性格ですし、まじめだし、すごく私を大事にしてくれているのがよくわかります。付き合ってまだ日も浅いのでお互いに知らないことも多いけど、今のところけんかの原因になるようなことはないです。 ただ、けんかもできる仲になりたいなと思っています。 けんかの仕方というのも変な話ですが、けんかってどうしたらなるものなのでしょうか?(あら探しをしてふっかけよう、などとは考えていません) けんかして仲直りして、を繰り返すカップルが不思議に思えます。 また、そういう子達が言うけんかの原因で、私は特に怒れないのです… 例えば、 彼の方から連絡がこない(いつも私からばかり)!→まあ携帯嫌いなんだろうし、無理させたいわけじゃないし仕方ないよなー。私からの連絡には返してくれるしまあいいや 女友達と連絡とってる!→まあ友達くらいいるよなー。私も男友達とメールすることぐらいあるもんなー 遅刻する!→まあそういうこともあるよねー となってしまうのです。 私が上記のように思えないこと(連絡が一切返ってこない•女の子と二人きりで遊びに行く•毎回遅刻、長時間遅刻、等)は、今の彼は全然しません。 また、会いたいとわがまま言って怒られてけんかになった、という友達もいますが、私はそもそもそういうことが言えません。会いたいと一度言ってダメだったら、そっか、と引いてしまうのです。 私が感覚ずれてるのでしょうか? どこに悩んでるのか自分でもよくわからなくなってきていますが、とにかく元カレに言われたように、私が自分を出せない、という状況にはなりたくないなと思っています。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス等頂けますと幸いです。

  • 3年前のエステ契約、解約できますか?

    4年前にエステサロンで永久脱毛の契約をしたのですが、ニードル脱毛のあまりの痛みに、怖くて途中からサロンに通えなくなってしまいました。 ローンは完済したのですが、施術費用がまだ50万円くらい残っています。 もう4年も前の契約ですが、今から残りの施術代を返してもらうことはできるのでしょうか。 今までに解約についてサロンに電話をしたことがあるのですが、「担当者から折り返し電話する」と言われるものの、すれ違いで連絡が取れません。 でも、こちらもしつこく電話したわけではないので、自分がきちんとしていれば連絡が取れたのかもと反省しています。

  • 前に進みたい どうすべきか

    こんばんは。最近起こった事で一人でもやもやしています。 長文になりますが、助言頂ければ嬉しいです。 最近一ヶ月付き合った彼氏と別れました。性格には彼氏ではなく、二股の遊び相手として扱われていたのかもしれません。会ってるときはご飯をご馳走してくれたり、楽しませてくれたり、本当に優しく接してくれて大好きでした。彼の行動を見ていると、本当に大事に扱ってくれているなと思っていたし、好きでいてくれていると思っていました。 しかし、連絡の頻度は少なめでした。もともと私は、相手のことを信じているときは毎日連絡しなくても平気でした。というより、平気だと思うようにしていたのかもしれません。過去に重いといって振られたことがあるので、重いと思われないようにかなり気を遣うようになりました。毎日連絡がなくてもいいから、会ったときにいっぱい話して甘えたいと思っていました。 しかし、先日急に彼から連絡が途絶え、電話の折り返しもありませんでした。すると少しして、「入院しているから電話が出来ない」とラインがきました。しかし2日後には退院すると言われました。一瞬わけがわかりませんでした。怪我をしたと言っていましたが、2~3日で退院するんなら入院なんてしないんじゃないか。そもそも入院したら真っ先に彼女に連絡するんじゃないだろうか。一応、電話できるようになったら連絡してと伝えましたが、彼が退院すると言っていた日にも一日連絡はなく、電話もしましたが折り返しがありませんでした。 正直、入院のことは嘘だと思います。詳しいことも全く言ってくれませんし。それまでは、ちょっとオーバーな事を話す人だな、と思っていたのですが、入院の件で本当に信じれなくなりました。こんな不信感を抱いてしまうと、もし今回の件が上手く通り過ぎても、これから付き合っていく上で彼の一言一句疑ってしまうだろうな、それもそれでしんどいな、と思い私からさよならを言いました。電話は出てくれないだろうな、と思ってラインで伝えましたがすぐに既読がつきました。 「あなたがなにをしたいのかわからない。適当な気持ちで付き合ってるんだったらほかの人を探してほしい。私は大好きだったから、遊びなんだったらすごく傷ついた。そういうのはいつか自分に返ってくるよ。けれど一緒にいれて楽しかった。ありがとう。」といった内容を送りました。すると相手から、「ごめんな。遊びなんて全く思ってない。本当に好きだった」ときました。いや、本当に好きなら電話してこいよ、と真っ先に思いましたが、わめいても変わらないだろうと思い、その後返信はしませんでした。 今気持ちが落ち着いて思うのが、多分本命の彼女がいたんだろうな、と思います。けれど、相手の一人暮らししてる家にも連れて行ってもらって、彼女がいたらそんな事する?とも思います。ちなみに体の関係は迫られましたが、まだ早いといって拒否しました。そこで不機嫌になる様子もありませんでした。最後に会った時は笑顔で別れたのでなぜこんなことになったのか本当に意味がわかりませんでした。でも今となっては彼の言動の何が本当で何が嘘だったのかわかりません。 今の気持ちとしては、彼の家を尋ねて傷ついてもいいから真実を聞きたいと思っています。このままではいつまでももやもやと悩んで前に進めない気がします。しかし、そんな不誠実な男の人に関わるのは時間とお金の無駄かな、とも思います。交通費もかかるし、一度で会える保障もありませんし。 もしかしたら、多少の時期の被りはあるにしろ、私のことを好きになってくれて、乗り換えるつもりだったけど上手くいかなくて結局本命のもとに収まったとか?それかはなから二股するつもりだったのでしょうか、、、。私はそんなに気が強いタイプではないので、家に急にきたりしないと思ったのか。 嘘をつくにしてももっとましな嘘があっただろうと思います。 うーん、、、こうやって悩んでいるのも時間の無駄な気もするのですが、みなさんならどうしますか?優しかったのに急に突き放されて、わけがわかりません。なんでもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。行動に移すにしても、いつまでも引きずりたくないので3月中にはけりをつけたいです。

  • 酔った時の喧嘩

    初めまして、大学生(21歳)女です。 付き合って三ヶ月の彼氏(一回り以上年上)がいるのですが、酔うとお互いテンションが上がりすぎるというか、気が大きくなって、よく怒られます。 自分も言い過ぎる事もあるし、向こうも酔った勢いで怒るという感じです。 次の日には機嫌が治っているか、謝罪の連絡をしたり、という感じです。 二人で飲んでいるときは問題ないですが、他に人がいたり、大人数の飲み会だとそうなる感じです。 昨日、大人数での飲み会があり、また機嫌を損ねてしまいました。前の反省もあったので気をつけていたのですが、メンバーが前と違った為か、態度が違う、ずるいと言われました。しばらく会わないとも言われました。 何も連絡がない日というのは今までであまりなかったのですが、今日は連絡がありません。私からも何となく連絡をしづらくて…何を話していいかもわからないですし、謝ろうにも彼が怒った点もよくわかりません。 仲直り(?)したいのですが、どうすべきでしょうか?向こうからの連絡を待つべきでしょうか?

  • 疎遠になった人へのメール

    一時期ネットを通じて仲良くなった人(同性)がいたのですが、その後すれ違いなどで、お互い合わないかなと感じたせいか、何となく疎遠になってしまった人がいます。 もう二年ほど連絡をしていないのですが、最近ある事で連絡した方がいいかなという用件ができてしまいました。 それでメールをしようかどうか、ずっと迷っています。 用件はそんなに重要という訳でもないんですが、もし知らせなければ、共通の知り合いもいるので その人だけ知らないという状態になります。 この様な状況で、もしあなただったらメールをしますか? またもし相手方だったら、疎遠になった人からの連絡は無くてもいいでしょうか?