• ベストアンサー

メイド喫茶でオムライスをおごらされた

先日、大阪のメイド喫茶に行ったところ、メイドとは程遠い平成初期テイストのコギャル喫茶で、入るなり複数のコギャルが私の周りにすりより「オムライスたべたあい」とその店のオムライスを2杯もおごらされました。今回のことはおごってしまった私も悪いのであきらめますが、もしまたこんな危ないぼったくり店に入ってしまったら、どう対処していいか困ります。この場合断固拒否して私のコーヒーだけにしておけばよかったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

まず、初めての店なら最初にシステムを確認する事です。 おごる事が当然の店なら仕方ありません。 断わってもいいのであれば、気に入らない子なら断われば良しです。 また、嫌なら、すぐにお店を出ればいいのです。

topy7014
質問者

お礼

システムを確認する暇もなかったです。いきなりのおごれ攻勢。 すぐに切れたらよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • magritto
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

次にそのような店に入ってしまったら、「今度ね」とでも言ってみては?

topy7014
質問者

お礼

今度はなさそうですね。 すべてのユーザーに今度はなさそうにするために店名を公表しようかと思いましたが忘れました。日本橋の3丁目か4丁目

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • 私は個人経営の小さな喫茶店でアルバイトをしているのですが、最近来るお客

    私は個人経営の小さな喫茶店でアルバイトをしているのですが、最近来るお客さんに困っています……。 テイクアウト・喫茶店の利用もないのに長時間居座ったり、頼んでもコーヒー1杯で閉店後も居残り、閉店後の帰宅時には私や同僚の子に付きまとってきたりや、遊びに行こうよなどと言ってきます。 あとmailの交換なども言われましたがすべて断っています。 いい加減態度で気づいていただきたいのですが、わかっていただけず、こちらもどう対応していいかわからず困っています。 とくに閉店後の居座りは掃除の邪魔で、閉店ですので!!といって追い返すと えーーーなんで?いいじゃん別にwwwwwといった感じです。 (無理やり追い出してしまいましたが) 店のオーナーもこのお客さんには困っているのですが、鈍感+常識を持ち合わせていない客にどうすればいいのかわからず、女性スタッフだけの店なので何かあったら困ると対処に困っています。 いったいどうすればお客様にわかっていただけると思いますか?

  • メイド喫茶のメイドさんについて

    メイド喫茶のメイドさんを見ていると、 お世辞にもかわいいとは思えません。 (なかには可愛いこもいるけれど、少数) おたくの人々は、面食いが多いと聞いてますが、 今のメイド喫茶のメイドさんに我慢ができるのでしょうか・・・? 半ば失礼な質問で気分を害されたらすみません。

  • メイド喫茶のメイドさんが…

    QNo.2406839で、「メイド喫茶に新しく入ったメイドさんに恋をしてしまいました。これはありですか?ありだとしたら、どうすればお近づきになれますか?」という旨で質問した者です。 その後ちょっと状況に変化がありました。 そのメイドさんが、志願してメイドではなくキッチンの方に異動したのです。メイド服ではなくミニスカのワンピースを着て、忙しくコーヒーを煎れたり軽食を作ったりしています。 キッチンはカウンターで、顔はカウンター越しに客からでも見えます。 今はすっかり人気店になってしまった店なので、キッチンは結構忙しいです。 なので、数人が日替わりで勤めているキッチンでは、キッチン係をやっている娘はみんな超マジ顔になっています。 私の好きなその娘も例外ではないのですが、ただ、私が「マジ顔の彼女もかわいいな」と思って眺めながらコーヒーでも飲んでいると、私のほうを向いて笑いかけてきたり、カウンターに置かれた備品の間から私と目を合わせておどけたりします。 ほかの客に向けてそんなことをしているのは見たことがありません。 また、ほかのキッチン係が誰かに向かってそんなことをしているのも見たことがありません。 これは脈ありと考えていいですか? 脈ありなら年明けにも思いを伝えようと考えているのですが。

  • 3泊4日ですが新大阪に14:33につきます

    1日目16:33新大阪到着 道頓堀 ZAZA、クルーズ 通天閣 人力車、八重勝 大阪ステーションシティ 日本橋で コスプレ、メイドカフェ、アニメイト 男装喫茶でおわり→ホテル 2日目 グランドフロント なんばの串カツ オムライス 動物園 ショーパブで一休み→ホテル 3日目 かんゆうかん 中崎町→大阪城 茶屋町→天神橋→ホテルへ 4日目 アベノハルカス→アメリカ村→心斎橋→新大阪の16:13に帰ります 効率のいい回り方と 推定時間、乗り換えを教えてください\(^_^)(^_^)/

  • メイド喫茶で

    メイド経験者さん、常連さんに質問です。 メイド喫茶でバイトしたいと思っているのですが、髪はやっぱり黒髪~暗めの茶色じゃないといけないのでしょうか?私は結構明るい髪色なので…。 回答よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働いてみたいと思っています

    はじめまして メイド喫茶で働いてみたいと思っているのですがここ http://niinya.biz/recruit/0_file/ 存在するのでしょうか? 以前こういった面接を受けてみたらピンキャバだったことがあるので不安です。 地図も口コミもないし… わかる方、教えてください。

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • メイド喫茶についてです

    地方に住んでいる21の女です。 この度、とあることがきっかけで(それに関してはすみません。割愛します)上京してみたいなという思い立ちました。 そこでメイド喫茶をやってみたいと思い、色んなところを探してみました。賃貸を借りる余裕がないので、できれば寮がついたところで……と考えているのですが、出てきたのは「めいどりーみん」と「ミアカフェ」というメイド喫茶でした。 めいどりーみんは都内各地に展開する大手のメイド喫茶らしいですが、悪評が絶えないとネットで見ました。なのでミアカフェの方がいいかな…と考えましたが、めいどりーみんの悪評も、店舗によりけりとのことで……。 今のところどっちつかずでどうしようと悩んでいます。 めいどりーみんとミアカフェ、どちらがおすすめなのでしょうか?また、寮付きのメイド喫茶って、都内で他にはないのでしょうか?この2店以外で寮付きのメイド喫茶をご存知であれば、教えて頂けると嬉しいです。 それ以外にも、何か情報などあればお願いします。

  • メイド喫茶について

    昔メイド喫茶に通っていたことがありますが今は言っていません メイド喫茶に行ってもメイドさんとは少しの間しか話すことが出来ないし メイドさんと付き合えるわけでもないのに、ウーロン茶一杯飲むのに2000円かけて メイド喫茶に行くだけむなしいと思うのですがゴールド会員だとかプラチナ会員など どうしてメイド喫茶に通っているのですか教えてください

専門家に質問してみよう