• ベストアンサー

メイド喫茶でオムライスをおごらされた

先日、大阪のメイド喫茶に行ったところ、メイドとは程遠い平成初期テイストのコギャル喫茶で、入るなり複数のコギャルが私の周りにすりより「オムライスたべたあい」とその店のオムライスを2杯もおごらされました。今回のことはおごってしまった私も悪いのであきらめますが、もしまたこんな危ないぼったくり店に入ってしまったら、どう対処していいか困ります。この場合断固拒否して私のコーヒーだけにしておけばよかったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

まず、初めての店なら最初にシステムを確認する事です。 おごる事が当然の店なら仕方ありません。 断わってもいいのであれば、気に入らない子なら断われば良しです。 また、嫌なら、すぐにお店を出ればいいのです。

topy7014
質問者

お礼

システムを確認する暇もなかったです。いきなりのおごれ攻勢。 すぐに切れたらよかったですね。

その他の回答 (1)

• magritto
回答No.2

次にそのような店に入ってしまったら、「今度ね」とでも言ってみては?

topy7014
質問者

お礼

今度はなさそうですね。 すべてのユーザーに今度はなさそうにするために店名を公表しようかと思いましたが忘れました。日本橋の3丁目か4丁目