• 締切済み

ゴチになります

ゴチになりますってレギュラーメンバーはなぜ学生服なのですか?

みんなの回答

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

勝手な憶測ですが ・誰か一人がその他全員に奢る羽振りの良さは、体育会系をイメージする (奢るという事は、それだけ年代が上の人。卒業して十数年たっても、学生時代に所属してた場所と付き合いがあるのは体育会系がほとんど) ・一番、そういう繋がりが強そうな体育会系と言えば「応援団」 ・応援団と言えば「学ラン」 こう言った理由だと思います。 昔は、岡村・矢部・出川らは、全員そりこみの入ったヅラをかぶってましたし、 自分の記憶の限りでは、初回頃には「応援旗」もあったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.2

岡村さんの友達が 応援団の団長でその方に頼まれて試したら 視聴率が良かったからでは無いですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

グルメ“チキンレース”であることから、ゴチメンバーは不良っぽい黒の学生服とのこと。

mamurasaki
質問者

補足

よく分かりません。 チキンレースって不良っぽい黒の学生服でやるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴチについて・・。

    今日のゴチの新メンバーおしえてください・・・。さっき質問したんですが失敗したようで・・・。すいません管理人さん!””

  • ゴチ9の新メンバー

    ゴチ9の、新メンバーは、だれですか。その時間帯、お風呂に、入っていたので、見られませんでした。  お願いします。

  • 今日の『ゴチになります!』新メンバー候補

    今日の『ゴチ』後半10分を教えてください! 5人目の新メンバー候補からがわかりません・・・ 新メンバー決定はいつ?どこで?どうやって?決めるのかを教えてください。

  • ぐるナイのゴチ

    一昨日の12月30日にやったぐるナイのゴチでクビになった人と新メンバーを教えてください

  • きごちない……どのこ方言?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000006-alba-golf このニュースの一部に「緊張でアドレスがきごちなかった。」とありますが、「きごちない」って何処の方言ですか? 私の地方(関西)では「ぎこちない」と言うのですが「きごちない」って始めて聞きました。 「きごちない」は私の広辞苑にも載ってない様です。  

  • 「一人ごちた」とは?

    宮脇俊三氏の著書で「一人ごちた。」という表現を見かけたのですが、この「ごちた」又は「ごちる」とはどのような意味なのでしょうか。 また、漢字表現があれば御教示頂けますか。

  • ゴチです 返事

    皆さんは「ゴチです」と言われたらなんと返しますか?

  • ごちバトル

    ごちバトルで負ければ自腹って 本当ですか。

  • 日テレ ぐるナイの『ゴチになります』 

    先ほど(19時45分頃)帰宅したもので、教えてください。 年末最後の『ゴチになります』で、女性がクビになったとき、男性がクビになったとき、と、それぞれ新メンバー候補がいらっしゃいましたね。 今テレビを見る限りでは、井上和香が新メンバーのようですが、もしも男性がクビになったときに用意されていた新メンバー予定者はどなただったのでしょうか? それからちょっと気になったのですが、女性メンバーは毎年替わるように、クビになる演出がされているのでしょうか? 船越さんは一度クビになり、敗者復活しましたので・・・。

  • ぐるナイのゴチになりますについて

    負ければ自腹~の「ゴチバトル」についてですが、私は「3」になったぐらいから見はじめていてそれ以前のことはよく知りません 最多自腹はクビですから毎年メンバー入れ替わっているんですよね? 最初の「1」からの初期メンバーとそれ以降の入れ替わりの方のお名前を教えてください それと、出川さんがクビになった年に、セインさんが自腹ゼロだったと思いますが次の年レギュラーにいませんでした。どうしてでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします