• ベストアンサー

ピアノ 中級レベルの曲

受験の為に一年ほどピアノを休んでいました。 レッスンは4月から復活するのですが それまでに少し指を慣らしておきたいと思います。 前まではドビュッシーのアラベスクや シューベルトの即興曲を弾いていました。 同じくらいのレベルで 何かおすすめの曲はありませんか。 受験が終わったので早くピアノが弾きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中級で、無理なく、やさしすぎも無く、しかも有名な曲のリストが下に出ています。全て英文ですが作曲家の名前や作品番号等でだいたいわかると思います。 http://www.arayapianostudio.com/intermediate.html

serikoro
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます。

その他の回答 (2)

• erena1980
回答No.3

ショパンのワルツとかいかがでしょうか♪

serikoro
質問者

お礼

ショパンは苦手ですが 楽譜は一応あるので 頑張ってみます! ありがとうございます♪

• payton720
回答No.2

ベートーベンの悲愴とかどうですか?

serikoro
質問者

お礼

そうですね、 二楽章はもう弾きましたが 三楽章あたり頑張ってみます。 ありがとうございます!