• ベストアンサー

2才の子が目をばちばちさせる

こんばんは。初めまして。2才の従姉妹の症状が心配で質問させていただきました。 実は、2才の従姉妹が最近テレビを見るときだけ、目をぱちぱちさせるのです。 親はドライアイではないでは・・・と思っているのですが、チック症の可能性もあるのではないかと、過去ログを拝見させていただいて思いました。 何方かお詳しい方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

テレビを見る時だけですか?ほかの時にはどうですか? たとえば太陽光線などをまぶしがったりしますか? どうもこれだけの情報では判断しかねますね。 目の病気かも知れないし、情緒的な原因かも知れない…。 よく観察した上で、病院にかかってはどうでしょうか。 チックならストレスを感じた時に出やすいと思うので、テレビ以外の時にどうかがポイントだと思います。

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。 どうやらテレビを見ているときだけのようです。 お早い返事有り難うございました。