• 締切済み

朝起きると目が乾いてあけずらいのですが

そもそもドライアイなのですが最近朝起きようとすると目の奥がズーンと重く目が乾いてるような感じで開けづらく目薬で潤わせて起きています。 体調にもよったり睡眠時間にもよるのかもしれませんがだんだんとこの起きたらドライアイ状態が続いてる気がしておりどうしたものか、改善できるものなのか、それともドライアイの人は皆こういう症状をもっているものか知りたくてご質問させて頂きました。 もし同じ症状の方がいましたら改善方法とか教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.2

残念ながらドライアイは現時点では一度なると治らない病気です。現在、三共と参天製薬が共同でドライアイの強力な治療薬を開発中とのことです。来年の夏に米国で臨床試験を開始し国際商品として開発するとのことです。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=111374&lindID=4 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050926AT1D2605A26092005.html

• bictaka29
回答No.1

そのままにしておくと角膜を傷つけたりなどして失明の恐れがあります よ。早めに眼科医にかかってください。

hana_7603
質問者

お礼

そうなんですか?そこまで怖い感じのものでもないんですけど・・・。 ありがとうございました、一度眼科にいってみます。