• ベストアンサー

親の目が気になります

親の年齢は60代で、目に痛みに苦しんでいます。 症状としては煙が目に入った時に痛さが常にあるみたいです。 ドライアイらしいですけど。 目医者に行って目薬は貰っているのですが いっこうに改善されません。 同じような症状で改善された方いましたら宜しくお願いします。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カシスを食べるとかするといいと思います。 ブルーベリーもいいとされていますが、カシスはそれ以上の効果のようです。 下記を参考にして下さい。 http://love-it.jp/entry3.html

my5648
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.2

目薬は一時的な効果しかありません。目の乾燥でしたらビタミンAの補給をおすすめします。

my5648
質問者

お礼

ありがとうございます