• 締切済み

目の充血

一ヶ月前から目の充血が治りません。 症状は朝起きた時や風呂上りは比較的安定しているのですが それ以外はずっと充血しています。 特に外に出かけると目が開けるのが辛くなっていき充血もひどくなります。痒みもなく花粉症ではないのですが・・・ 眼科に行き アレルギーの目薬を貰いましたがいまいち効いているのか分かりません。パソコンを長時間してた時期もあり、消えない血管が増えてしまったのでドライアイかと思いましたが光を当てて医者に見てもらいましたが異常なしと言われました。目を10秒も開けていられないのでドライアイだと思ってましたが。 どうすれば治るでしょうか?ただの眼精疲労でしょうか? 悩んでます。

noname#130270
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です めがねですか ならばそんなに負担は掛かっていないと思いますね 血圧高いとかないですか? 質問を拝見するとアレルギーかな・・と思うんですけど まずは薬を使ってみて様子を見ていただいたほうが良いと思います http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/health002.htm こちらも参考までにどうぞ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。様子を見てみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 質問者さんは瞬きが減っているという意識はあるんでしょうか? コンタクトですか? めがねでしょうか?裸眼ですか? 補足お願いいたします

質問者

補足

コンタクトはしていません。眼鏡です。 瞬きはよく分かりません。いつもと変わらないと思います。 増えてはいないと思いますけど。