• 締切済み

高級ホテルでのマナーを教えて下さい。

今度、結婚記念日に某有名ホテルのスウィートに泊まる事にしました。専用カウンターがあったり、クラブラウンジではフリードリンクや軽食もあるそうです。普段そんな所に泊まった事が無いので勝手がわかりませんし、人を見られそうでなんか怖いですが、やはり十分もてなされて高級感を楽しみたいとも思います。マナー等がありましたら何方か教えて下さい。

みんなの回答

• toro321
回答No.2

たぶん、エグセブシブフロアかクラブフロアのあるホテルでしょうけど、そんなに上流階級の人ばかりではありませんよ。 どう見ても田舎から出てきた人や、歳が30歳も離れたような怪しげなカップルも多いです。 ラウンジでは、普通の態度でいれば十分です。 大声を出したり、酔っ払いすぎに気をつけるだけですね。 堂々とすればいいんです。金を払ってるんですから。

ccc333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私はびびりすぎのようですね。 なんか安心しました。楽しんできます。

noname#59421
noname#59421
回答No.1

馬鹿らしいですが、自分がお金持ちだと思い込む事ですよ!! 自分が思う最高のお金持ちを気取るんです。 まあ食事のマナーさえ出来ていれば大丈夫だと思いますが。 (食事のマナーは分かりますよね・・・?) 高級ホテルのしかもスウィートなんて滅多に予約が取れるものではないのですから、存分に楽しんできてください^^

ccc333
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 なるほどー。しり込みしすぎですかね。 ではでは、自信を持って楽しんできたいと思います。