高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでの携帯電話利用について

このQ&Aのポイント
  • 高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは、携帯電話での通話が許可されているのか、マナーモードが必要なのかについて疑問があります。
  • 一部のホテルでは携帯電話利用に制限がないようで、席に座りながら通話をしている人もいますが、他の人に迷惑をかける可能性もあるため、マナーを守る必要があります。
  • エグゼクティブフロア専用ラウンジで携帯電話を利用する際は、周りの人に配慮し、マナーモードや静かな場所での通話を心がけるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか?

高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか? 高級ホテルのエグゼクティブフロアに宿泊する度に気になっていたことが あります。 エグゼクティブフロア宿泊者の専用ラウンジでは、 テーブルに座ったままで携帯電話で通話してもいいのでしょうか? また、マナーモードにはしなくてもいいのでしょうか? 例えば、リッツカールトン東京・リッツカールトン大阪では、 人によっては専用ラウンジの席でどうどうと電話していたり、 マナーモードにしている人がいるかと思えば、 着うたフルがラウンジに鳴り響いていたり、 かと思えば、電話するたびに席を立って、 ラウンジの出口のそとまでいって通話してたりしていて、 十人十色、といった感じです。 ウエスティン都京都ホテルでは、もっとうるさい感じでした。 「高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでのあるべきマナー」としては、 どう振舞うのが正しい、といえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

高級フロアだろうが普通のフロアだろうが、マナーモードにして通話は控えるが原則ではないでしょうか。 やはり高級専用ラウンジを利用するような人は偉い人も多いので、何でも許されてしまうと勘違いしている人もいますね。 その反面、紳士的な振る舞いをされる常識ある方も多数いらっしゃいます。 特にそのような場を利用する方には常識ある行動を取れるように期待したいです。

shizuumu
質問者

お礼

そうですね、仰るとおり、常識的な行動をするのが一番ですね。 参考になりました。ありがとうございました!