• ベストアンサー

声優さんの朗読CD?

カテ違いならすみません。 詩や文学作品等の「朗読」CDを探しています。男性声優さんで。 こんなCDがあるよというのがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzou29
回答No.3

基本的にオタク向けですが http://www.dears.co.jp/ 若本規夫さんが参加されてます。 ご質問の主旨とは違うと思いますが、参考までに。

hotorin
質問者

お礼

いえいえそんな、主旨とバッチリあってます!! (自分、女ですがヲタなので・笑) ページ拝見しますと、若本さんがいろいろ参加していらっしゃるようですが、 百人一首ってすごく惹かれました!! 古典好きなので! 貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• planet99
回答No.2

数名の方の朗読CDがこちらで販売されています。 http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF=list&FILE=2007&CLASS=all&SEARCH=%98N%93%C7 宮沢賢治作品集と浜田広介作品集(4月23日発売予定)があるようです。

参考URL:
http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF=list&FILE=2007&CLASS=all&SEARCH=%98N%93%C7
hotorin
質問者

お礼

実はこの質問をしたのも挙げていらっしゃる宮沢賢治作品集が出るって知って なんですよ!でも浜田広介作品集は知らなかったので楽しみです! 情報ありがとうございました!

• sandand
回答No.1

個人的おすすめとして、石田彰さんの「雨月物語~菊花の約~」がよろしいかと思います。 登場人物の演じ分けが素晴らしく、語りも思わず聞き惚れてしまうぐらい流暢に読みあげております。 雨月物語の内容も悲しくも美しい物語となっていて、心打たれます。 是非お聞きになってみてはいかがでしょうか。

hotorin
質問者

お礼

おお!石田さんの雨月物語!!古典大好きなので探してみます!! ありがとうございました!