• 締切済み

パソコンのスキャンについて

パソコンのスキャンについて質問致します。現在ウィルスドクターをインストールしています。完全スキャンとイージーモードスキャンの選択方法がありますがイージーモードを週2回と完全モードを週1回行っております。但しスキャンの事については初心者でまったく判りません。スキャンはHDに悪いと聞いた事がありますが良く判りません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

別に悪いというわけではありませんが、ハードディスクに対するアクセスが頻繁なのは確かですね。 それだけ寿命が縮むという考え方もできますが、別に気にする必要はないでしょう。 いつかは壊れますし・・ 週に3回もスキャンするのは、潔癖すぎかな?