• ベストアンサー

妻の男(友達)を遠ざけたい。

私は別れた妻子と5年前から同居するものです。 私は昨年末から妻と夫婦関係をもるようになしました。 関係良好な中おきたことなのですが先ずは妻と妻の友達について書かせて頂きます。 妻35歳 子供の親権者 年収の多いエンジニアですが重い持病があります。 身体は弱いのですが精神的にかなり強く感情面で安定しています。 妻の友達 (男)40歳前後 妻と同じくエンジニアで優秀 独身 妻の会社の先輩であり、大学からの付き合いで妻とは17年の付き合いになります。 家もそばに住んでおり(妻が彼の知り合いの不動産セールスマンから家を買っています)、会社も同じ。(離婚後の妻を会社に引き入れた人物です) 妻の兄とはバイク仲間であり妻の母ともひっくるめ家族と家族ぐるみの付き合いをしています。 (子供すらも懐いており私以外とは仲がいいです) 妻はその、なんていいますか少々変わった性癖を持っておりまして、最中にビデオを撮る(撮られるのは主に私ですが・・・(汗))癖があり、それを面白可笑しくPCで編集する技術をもっています。 妻はPCをメーカー修理に出し2週間ほど使えなくなるのにあたりその男性の友達から借りていたPCで編集をし、その編集ファイルを消す前に子供がパソコンを渡してしまったのです。妻は出張中でしたので悪いタイミングが続いたのですが呆れて言葉が出ません。 私が彼と話をつけよう、と言っているのにも関わらず「絶対にやめて」といいます。 何か嫌がらせや脅迫は?と聞いても何もないといいます。 この件を知った経緯は先日妻を迎えに駅までいったときの事。 終電の2.3本前の話です。(妻は会社の打ち上げ会) 改札で待っていると遠く反対ホームに妻とその彼が歩いており私に手を振った妻を押さえつキスしました。 私はすぐに改札を超え階段を上り向こう側のホームへ行きましたが男はおらず妻は「彼は酔っ払ってただけだと思う・・・」と言葉を残しました。(妻は酔ってません) 今までも私は彼が友達には見えませんでした、彼は妻が好きなのだろうとそう感じていました。 彼との関係を妻と話していると普段滅多に感情が出ない妻はしどろもどろになり話を聞くと 5年ほど前に妻が泥酔し結果押し倒されたことがあること。 無事だったそうです(今回知りましたが妻の禁酒はここからだそうです) 5年前に彼に告白されたことがあり執拗だったそうです。(手紙が出てきました) 丁度5年前というと私との同居の頃です。 虫除けならぬ男除けに私との同居をはじめたことを言われました。 子供の受験もあることから夏を目処に再婚の約束をしていました。 元々、身体が弱いので激務の今の仕事には反対です。 仕事が好きな妻に辞めろは辛いだろうと思ってましたが今回の件で仕事も辞めて欲しい、家も引っ越したいと思っております。 妻は自分が身体が弱いことで再就職できないこと、今の会社への愛着、仕事のやりがい、給与の件で多分譲らないと思います。 家も妻が一生懸命買った家です、愛着もあるようです。 質問です。 こんな状況のなか、男友達だという彼を遠ざけるにはどのような方法が有効なのでしょうか? 妻に厳しく言えば逃げてしまうと思いますし私はとても困っています。 彼と直接話をしたいと思っていますが、どう思われますか? ちなみに妻と別れる選択肢はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

奥さんは彼を人間としてはとても信頼して頼ってるけど、 男としてはまったく見てないんじゃないですか? もし、少しでも男性として見てたら、とっくの昔にまとまってると 思うのですよ。独身だったのだし、一緒にならない理由が見当たらないですもの。 寝たいとは全然思わないけど、一緒にいるとメリットがたくさんあって 頼り切っているので、終わらせたくないというか。 なんだか、彼の方が男心を利用されて気の毒なような…。 あなたはもっとどーんと構えていていいと思いますよ。 むしろいつも妻が日頃お世話になってる事を感謝するくらいで。 あなた方が再婚し、奥さんが幸せそうであるなら、 彼もあきらめざるをえないと思いますよ。 ここでわざわざ関係を絶たせる必要もなさそうに思えますが。 また、お仕事に関しても奥さんは生き甲斐を感じられて いるようですし、ここでやめさせてしまうと 一気に元気をなくしてしまいそうです。 浮気はしてないのだし、ある程度妻の意志を尊重して 自由にやらせるしかないですよ。 そうでなければあなたと結婚するメリットがないですもん。 自由にやらせてもらえずに奥さんが結婚に不満を持てば、 それこそ彼のつけいる隙を与える事になりますよ。

noname#100837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 頂いた回答は本当に参考になりました。 特に >自由にやらせてもらえずに奥さんが結婚に不満を持てば、 それこそ彼のつけいる隙を与える事になりますよ。 こちらの一説は確かにそうなあと何度も読み直しました。 >あなたはもっとどーんと構えていていいと思いますよ。 むしろいつも妻が日頃お世話になってる事を感謝するくらいで。 本当に私にこういう「ドンと構える男気」があればいいのでしょうね。 妻の行動、態度で一喜一憂してしまう自分が情けないと思います。 頂いた回答の中にありました >奥さんは彼を人間としてはとても信頼して頼ってるけど、 男としてはまったく見てないんじゃないですか? これらは女性の気持ち 考え方はあるのでしょうかね。 仲がいいのに男としてみてない、信頼しててキスしたりも私の感覚では考えられなくて興味深くご回答を読ませて頂きました。 >少しでも男性として見てたら、とっくの昔にまとまってる 本当にそうです。 >寝たいとは全然思わないけど、一緒にいるとメリットがたくさんあって 頼り切っているので、終わらせたくないというか。 きっと妻からみれば魅力ある人間なんでしょうね・・・(私ならそこまで好きな女性なら結婚しているかもしれませんが・・・) >なんだか、彼の方が男心を利用されて気の毒なような…。 私もそう思います。 私自身もずっとそう思っていました。 以前、妻に「再婚しない元夫をそばにおいておく」「お前を好きであろう男の気持ちに気付かないフリをする」お前は残酷だ、と言って叩かれたことがあります。 あれはワザとなのか本当に気付いてないのか考えてしまう部分であります。 >あなた方が再婚し、奥さんが幸せそうであるなら、 彼もあきらめざるをえないと思いますよ。 ここでわざわざ関係を絶たせる必要もなさそうに思えますが。 そうですね、皆さんから頂いた回答を見ると彼を遠ざけることよりもよっぽど効果的だと考えることができました。 今回、お礼が遅くなりましてすみません。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rurineko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

子供の受験で再婚を…とあることから、現在は入籍されていないと思われます。 第三者的な視点で見れば、その男友達というのは 独身バツ1の子連れ女性に積極的にアタックしているにすぎませんよ。 元妻と男友達が男女関係になってしまっても、夫権侵害を訴えることはできません。 戸籍上、質問者様と元妻は他人ですから。 何かのアクションを起こせるのは元妻であって、質問者様ではありません。 元妻を守りたい…いずれ再婚するんだ…というのであれば 男よけ云々で同居するよりも、すぐにでも再婚されれば良いのではないでしょうか? そうすれば、その男友達にしても夫の立場として、妻に付きまとうな!と主張することも可能です。 すぐに再婚できなくても、婚約とかすれば、だたの同居よりも 具体的な堤防になると思います。 仕事はそのまま勤務しつづけてもイイですし 同様の職場・仕事を探して、時間をかけて転職することは可能です。 元妻が満足できるように話し合ってください。 また、マンションは “ 夫婦 ” として暮らせばイイですし 引越すにしても、手放さなず賃貸にすれば宜しいのでは? 男友達との関係が安定した後に戻ってくることも可能ですよ。 男友達をどうやって撃退するか、を考えるよりも お二人とお子様の未来をどういう関係で、どうやって築いていくのかを じっくりと話し合えば答えがでるのではないでしょうか。 夫婦の絆が固く、幸せな家庭に勝るものはないと思います。 どうぞお幸せに。

noname#100837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も先ずは入籍をと思っていますが妻のほうで親や会社に言ったりする心の準備期間が必要のようですぐに入籍は考えてくれません。 >友達をどうやって撃退するか、を考えるよりも お二人とお子様の未来をどういう関係で、どうやって築いていく そうですね、私もどうも先ずはあの男がいると良くないとそればかり考えてまして撃退よりも何よりも妻との信頼関係を重ねていくことを考えていきたいと思うようになりました。 本当に頂いたご回答のお陰です。 今回、色々と考えることができましたし、考えの発想を変えることが必要だと強く感じることが出来ました。ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

「一病息災」と言う言葉があります。 人間、病気の一つも持っていた方が注意を怠らないし、自分に謙虚になることが出来る。 まあ、僕の場合で言えば止まぬ浮気性♪(笑) 冗談抜きで発想を変えて、「彼」の存在を、復縁するあなた達の心の健康のための「一病息災」にしてしまったらどうですかね? そんなにカリカリせず、「話の種」くらいにしてしまう。 だってね、彼を排除しようと思うと、あなた達に「不利」が降りかかってしまう。 そうであれば、無理に「完治」を図らず、病気として付き合ってゆく。 僕の浮気性も直る気配もありませんが、夫婦間の「健康状態」は実に「健康」です。

noname#100837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変参考になりました。 本当に「一病息災」としておいておける心のゆとりがあればと思いました。 が・・・私がその男性に対しイライラしているのはお分かりだと思います。 確かに、その男性を排除しようとすればするほど妻と溝が出来るのは過去の様々な問題でわかっています。 本当に「一病息災」としておいて置きたいのですが情けない話、私自身が参ってしまうようでして。勿論それで妻に当り散らせば彼女も去るのはわかっておりますが辛い状態です。 お礼が遅くなりましてすみません。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男性にお見合い話をもっていく。 くらいでしょうか?

noname#100837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 真面目にお答えすればお見合いを持っていけほど未婚女性を知りませんし、比喩的に考えればそういう大らかな対応でできれば一番なのでしょうが私の中ではそのように思うこともできず困っています。皆さんのご回答を見るとそういう手段が一番なのかなと思うようにはなりました。 お礼が遅くなりましてすみません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdri99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

大変な状況で心中お察しいたします。 私の意見ですが、ご参考になれば幸いです。 まずお子様は、あなたのお子様との前提でお話いたします。 嫁様の優先順位はいかがですか? あなた お子様 仕事 嫁様名義の家 虫の男性 つらい結果があるかも知れませんが、 あなたの優先順位と照らして 冷静なご判断をお勧めいたします。 また、虫の男性対策のヒントにならないでしょうか? 嫁様の優先順位がお子様、あなたならば、 話し合いの解決が可能かもしれません。 夫婦の基本は話し合い解決と思っています。 生涯一緒を誓ったのですから。 以外の場合は 愛する嫁様の幸せとお子様、あなたの人生 の天秤です。 生意気を言って申し訳ありませんが、 ご検討お祈りいたします。

noname#100837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、またお礼が遅くなりましてすみません。 ご回答を頂いてから、妻の優先順位を私なりに考えそしてこの週末にそれをぶつけてみましたが案の定の結果になりましてなんともな気持ちでおります。 妻の優先順位は 子供(私たちの子です)と仕事が同列におり あなた(私) その男性 という順位でした。 家にはある程度の愛着はあるけど比べるほどではない、とのこと。 ただし、私の考えでは妻は仕事を第2位にあげており、その同僚兼先輩というのは一緒に含まれます。なので実際は彼を単品で比べるものはでないのかなという感じでした。 妻は何が一番で何が二番と比べることじゃない、という考えのようで 話合いでもその部分がメインでした。 比べるほうがおかしいという主張をずっとしてましたから。 >夫婦の基本は話し合い解決と思っています。 生涯一緒を誓ったのですから。 本当にそうですね。私もそう思いますが妻が「話し合う」ことを嫌う性質であるためと私が上手に進めてあげれないせいもあり暗礁に乗り上げています。 何となくですが、妻と話せば話すだけよくない気もしています。 妻は今回、子供の強い希望が通り再婚を決めましたが本心はあまり乗り気ではないのかもしれません。もう一度よく考えて話し合いたいと思っております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の男友達について

    現在27歳で結婚して1年が過ぎましたが、まだ新婚!と思ってます。 が、今は妻の考え方にどうしても納得がいかず、口喧嘩をする毎日です…。 妻には、最近仲良くなった男友達(仕事先の同僚で既婚者)がいて、 妻が「今度2人きりで会いたい」と言い出したのに対して、 私が猛反発しているからなのですが……束縛しすぎでしょうか…。 浮気の気配はないのですが、 そう言う問題ではなく純粋に2人で会われるってのが嫌で悩んでいます。 私としては何とか説得したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。 【 妻の言い分 】 ・私に対して恋愛感情がなくなっているわけではない  →これは私も同感です。 ・男友達で恋愛感情は一切ないので心配ない  妻「やましいことがあるなら、わざわざ話さないでしょ」  確かに、1日に1回以上はその男友達の話題を出してくる  →これはこれで非常に嫌です。この件から喧嘩にもなります…。 ・男友達とは2人きりで合いたい  私「第3者(私も含む)をいれて3人でならいいよ」  妻「2人で話したいのに、何で第3者をいれないと駄目なの?    メールはいいのに会うのは駄目ってのもわからない。理由は?」  私「結婚もしてるのに、他の男と2人で会うってこと自体が嫌」  妻「そんなの理由にならない。納得させられる理由を言って。」  の繰り返しです・・・。 ・(インターネットで他の人の意見を見せて、他にも嫌に思ってる人がいるよって言うと…)  妻「確かにいるけど、世の中の半分は男友達と2人で会ってもOKって言うから。    それに、この人たちもただ嫌って言ってるだけで理由を言ってない。」  私「旦那が嫌がってるのに、少しくらい考えてくれてもいいのに。」  妻「だから何で嫌なのか、理由がない。」 ※今回が初めてではなく、前にも全く同じようなこと(未遂)がありました。

  • 妻の男友達と離婚について

    よろしくお願いします。 私(29歳、会社員)妻(34歳、専業主婦)子供(3歳)で暮らしております。 住まいは妻の地元です(2年前に転勤して来ました)。 先日、妻がコソコソ電話をかけており、何か変な感じだなぁと感じました。後日、普段の会話の中で『今日は子供と何してたの?』と聞くと、『なぜ報告しなくてはいけないのか』『自由に友達とも遊んではいけないなか』と怒り出し、喧嘩になってしまいました。先日のこともある為、怪しいなと思い、悪いとは思いながらも携帯を覗いたところ、その日の昼間男友達と会っていました。その男友達は舞台に携わっているようで、そのチケットを貰う為に会ったようです。付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。 舞台の日(土曜)には子供を私に預けなければならず、その時この内容を話してくれるかなと思っておりました。しかし金曜日仕事から帰ると、『土日は実家に泊まります』との書き置きが残されていました。とことん内緒にするつもりだなと、今思えば早計だったかとも思いますが腹が立ち、男友達と会っていたことも、舞台を見に行く為に実家に帰ったことも知っている、どういうつもり?とメールを送りました。返信は、本当に只の男友達であること、事前に話したら面倒になるから黙っていたこと、本当は私と一緒に舞台を見るつもりだったが喧嘩になったから言い出せなかった、なぜ信用してもらえないのか、等々書かれておりました。男友達と会うことは辞めて欲しいと言っていたことを無視して内緒で会い、会話の中では散々白を切り、ばれたら信用してもらいたいという妻が信じられません。今までも、四六時中携帯をいじっていたこと、セックスレスであったこと、今回のメールのやり取りの中でもう結婚生活は難しいんじゃないかと妻から言ってきた等があり、今回本当に男友達だったとしても、今後信用することは出来ないと思い、離婚を切り出しました。メールの返信はありませんが、家の荷物は無くなっておりました。 皆さんに回答頂きたい質問は以下3点です。 1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。 2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。 3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか? 以上、厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 妻の男友達について

    妻の男友達について ご意見をお聞かせください。 同じような感じの方がいますかどうかわかりませんが まず、私の妻ですが、男友達でメールをしている方がいます。 その方との出会いはネットで知り合ったようです。 最初は高校のころ陸上をしていたので、その関係で知り合ったと言ってましたが。 色々聞いているうちに、その方はセックスレスな方でして、そのことについての話や 私生活の話などをしているようです。 最近、妻の態度に不審な部分があり、気になり聞いてみたのですが 特に何もなく、いつもどおりだといっていましたが、いつもとは雰囲気や 時々考え込むなど、何かいつもと違う感じです。 この方とはメールとはいえ、車なら30分かからないところに住んでいる方の ようですので、会おうと思えば、いつでもあえると思います。 会うようなことは絶対に無いと言っていますが、それを私も信じて抑えています。 皆様、もし、自分の妻がセックスレスな方とメールないしは会話していたら どう感じるでしょうか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに、私も妻のことは言えませんが、一時期浮気をしていたことがあります。 それを乗り越えてまで、私と一緒にいてくれる妻が同じことをするとは思えない ので、信じていますが、自分に自信が無いのも事実です。 私たち夫婦は夫婦仲も悪くなく、レスなわけでもなく普通に営みはあります。 私は妻のこと愛していますし、大好きです。 なので、そんな妻が何も無いこと信じていたいと思います。 補足 子供は二人います。今現在小学生です。結婚してもう少しで11年目になります。 私が過ちを起こしたのは5年ほど前ことになります。 このことに関していうと何にも無いし、会うことも絶対に無いと 言い切りますが、メールの内容は一切見せてもらったことは ありませんので、実際の会話は何もわかりません。 確かにメールくらいは我慢しなければと思っていますので 過去何度か同じようなことはありますが、我慢しています。 しかし、今回は距離が近いのが気がかりなのと、妻の態度が 変わったのが気になります;;

  • 男なら28歳くらいなら友達いないものですか?

    私の彼は都内の実家でずっと暮らしていて現在28歳ですが 友達は居ないそうです。 会社での飲み会は行きますが 土日に友達だけで飲んだり 男友達だけで旅行に行ったりは皆無です。 彼に「友達と遊んだりしないの?」と聞くと 「このくらいの年になると男はあまり友達と遊ばなくなる」 と言ってました。 私は20代前半ですが、友達は多い方です。 旅行も行くし、土日も遊ぶし 彼と付き合う前は友達と合コンへ行ってました。 話は戻りますが 30歳前になると男なら友達付き合いがなくなるわけではなくて 彼が友達がいないだけでしょうか?

  • 妻のことが分からないんです

    結婚1年目、27歳の男です。 妻も同じ歳で私の両親、弟と同居しています。 事情がありまして結婚前より同居しており3年目になります。 事情と言いますのが私の借金です。事業に失敗しており次の仕事が見つかるまでの生活費が膨れ上がってしまいました。 (借金は消費者金融からのもので、その当時金利に対して知識がなかったので軽く考えていました) 借金を背負ったほぼ同じ時期に妻と出会っていたのですが、1年くらいは隠していました。 黙っていることが辛くなり、嫌われるの覚悟で妻に話した所、一緒に頑張っていこうと言ってもらい返し終わったら結婚しようと決意しました。 それから4年経った頃私の実親から「うちで借金を返し終わるまで一緒に住んだらどうだ?」と提案があり甘えることにしました。 私や妻がというより、父が1番のり気でした。 というのは妻を不憫に思ったのと(自分の息子のせいで結婚できない)長男である私がなかなか結婚しないというのがもどかしかったみたいです。 私は4人兄弟の長男、妻はひとりっ子ということもあって、あくまでも将来面倒を見るための同居ではなく居候って感じです。 弟は実家にいますが、妹2人は結婚で家を出ています。 問題はここからなのですが、妹にこどもが生まれた頃から妻が精神的に落ち着かないと言い出しました。 妹は旦那があまり家にいない仕事のため、週に2.3回は家に子供を連れてやってきます。 それで生活のペースを崩されてしまって(確かに子供が夜中まで騒いだりします)寝不足になったりストレスが溜まるようです。 もう1人の妹は遠方に住んでいますが、年に2.3回、2週間~1ヶ月里帰りします。 それを見て、妻も実家に帰りたいな~うらやましいなとつぶやきます。 (実際は返済のために仕事をしているので、帰るのは正月くらい) ひとりっ子で成人してからもきままに1人暮らしをしていた妻は、いきなり義家族が増えて疲れているようです。 加えて自由気ままに帰省する私の妹達にやきもちを焼いています。 とりあえずお金を返し終われば家を出て行くことにはなっています。 妻もそれは分かっているけど、愚痴りたいこともあるといいます。 頑張ろうねって声をかけて欲しいだけだと。 私としては、仲が悪い訳ではないのだから、もっと自分から輪に入っていって「家族」になればそんな気持ちもなくなるのに… と思います。 それに愚痴を言われても、今はどうしようもない、変えようのないことを言われる訳ですから私も疲れます。 おとつい、仕事を終えて家に帰ると妻が寂しかったと泣いていました。 妹達がきていて、その輪に入れなかったのが原因だったようです。 昨日は私が早く帰るといってたのですが(普段の帰宅は23時頃です) 友達との用事が長引いてしまし遅く帰宅したところ、口を利いてくれなくなりました。 昨日の今日だから、私とゆっくり過ごせるのを楽しみにしていたようで私もそれを分かってくれていると思ったようです。 私は男ですし、妻には兄弟がいないので義理の家族との付き合いの難しさってよく分からないのです。 ちなみに妻の親とは年に1回しか会いませんがうまくいっています。 もし私が妻の親と同居してもこんな風にはならないと思うのですが… 女性の皆さんからみて妻の気持ちわかりますか? ちなみに妻は1年半前にウツで通院したことがあるのですがこれも関係ありますか?

  • 妻が男友達に呼び捨てにされることについて。

    妻が男友達に呼び捨てにされることについて。 今度夫の高校時代の女友達の家族と食事に行くことになりました。 その女友達と私は同じ年に妊娠出産したことをきっかけに仲良くなり、今では夫がいなくてもお互い子供も含め一緒に遊んだりちょこちょこ連絡をとる仲になっています。 そして会話の中から今度お互いの家族で食事に行こうよ!という話になりました。 夫は高校時代の付き合いがずっと続いているのもありその子のことを今も呼び捨てで呼んでいます。 そのことについて私は一切気になっていないのですが、今度その子のご主人に会う際は呼び捨てはやめた方がいいでしょうか? 会った時なんて呼ぶの?と夫に聞いたところ、呼び捨てでいいんじゃん?と言っていたのですが、ご主人が不快に思う可能性もあると思うので私はやめた方がいいのではないかと思っています。 ちなみにその友達のご主人は私たちより10歳年上です。 高校時代の友人であれば妻が男に呼び捨てにされても気になりませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 分からないけど妻が男居るかも?

    乱文で読みずらいかも知れませんが許して下さい。自分38歳で妻も同じ子供中三女の子と中一男の子です。結婚前は七年付き合って二年同棲してました。自分の勘違いかもしれませが?この二、三年、妻と中が悪くなり妻が言うには俺の性格がしつこいとぐじぐじしつこく言うとのことなんですけど?二年前に家を建てましてそこに一緒に住んでるんですが、最近、妻を疑ってしまうことがありました?妻は元から友達とか近所の人との交遊が多いので余り家には居ないし仕事してるせいもありますが?本題に入ります。先日、暇なので使わないタオルを雑巾にでもと箪笥を空けたらタオルの奥に包まって見たことの無い妻の下着が出て来たので驚いて見て見ると黒いTバック迄は行かないけどそれに近いスケスケで汚れて渇いてる下着が出て来ました。それと一応臭いかんでみましたが精液とかの臭いはしなかった気がします。何で隠したか分からないけどわざと妻の普段入れる下着入れに戻しときました。次の日見たら無く洗濯にも何処にもありませんでした?いつ隠したか分かりませんがなぜ隠すのか気になって一週間した昨日、メ~ルで聞いてみましたがその性格がやだと言ってはぐらかされました?前に大喧嘩した時に隠し事とか嘘が合ったらお互い言おうと言って色々聞いたけど結婚して浮気したこと絶対無いと言ってました?俺が怒らないから浮気合ったら言ってと言ってみたけど絶対無いと言ってました?妻は酒は飲まないけどタバコは吸います結婚して止めたと俺に隠して嘘ついてました。値上げした時も止めると言って止めれませんでした。今は寝室も別に寝てます。それと妻がたまに夜友達と飲みに行くと言った時も俺は起きて待ってて声をかけます。帰りは夜中の二時三時かな?前はその時に良く妻が風呂に入る前に襲ってましたが石鹸の臭いとか怪しいことは無かったです。妻は自分で言うのも何ですけど、スタイルまぁまぁGカップ何時もGパンお尻は少し垂れてムッチリですがいい尻してます。他の男の人には堪らないかも知れませんが?たまに友達に妻の胸と尻がおいっそうだといわれます。乱文と読みずらい文字すいません。何故、下着を隠すのか女性の心理を知りたいです。

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達から一人暮らしの家に呼ばれました。 好きな男友達が、自分の弟の結婚式のビ デオを作ることになり手伝いを頼まれました。 私がそうい ったビデオ作成の経験者であるため頼まれたのですが 作成の手伝いだけでなく、完成品も見て欲しいと頼まれました。 家に来てくれたら…と言われたのですが、脈ありですか? また、話の中で私の誕生日が近いことを話すと、何か買ってあげようか ?と言われました。 * 私は前から彼の事が好きで、1歳年上の仲の良い男友達でもあったので 家に行きたい、誕生日お祝いしてー 等と結構甘えていました。 彼が好きなお店の石鹸を誕生日にあげたり、バレンタインにチョコをあげたりもしました。 彼はとても喜んでくれました。 ですが家は汚いから駄目と言われ、 私の誕生日や諸々のお返しは 食事を奢ってくれるくらいで 何となく一線引かれているような様子でした。 でも諦めきれず、たまにデートしたりで仲良く過ごすこと約2年。 上手い言葉が見つからないのですが 、誕生日も家の件も今さら?になって優しくなったのは 完全に友達化したからですか? 今まで仕事忙しいから恋愛にまで気 が回らない、と言っていたのに 最近やたら「もういい年だし身を落 ち着けることも考えて…」みたいな話をします。 何かアプローチされてるんでしょう か? 彼が好きなので私が自意識過剰なのかと分からなくなってしまいます。