rurinekoのプロフィール

@rurineko rurineko
ありがとう数35
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
80%

  • 登録日2007/05/25
  • 求人サイトの応募について

    スカウト(オープンオファー)によるエントリー(応募)と、 自分で検索してエントリーするとでは、 成功率は明らかにスカウトが高いのは誰でも分かると思います。 でも、スカウト(オープンオファー)はダイレクトメールの様なので、 それほど2つのエントリーには差が無いのではないでしょうか? やはりスカウトを待つよりも自分からエントリーした方が正解でしょうか?

  • 新宿で、お茶をしながら話し合いができるお店を教えてください。

    新宿で、午後から夕方に、お茶(とデザート)のできるお店を 探しています。 個室でも、仕切られたスペースがある感じでもよいのですが、 4、5人で内輪の話ができ、あまり騒がしくないお店が希望です。 お茶をするのがメインではなく、話し合いが目的のため、 バイキングや食べ放題などは考えておりません。 予算は、特に安くなくても構いません。 和でも洋でも構いません。 新宿駅(東西南北口どの方角でも構いません)からなるべく近い ところで、オススメのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 妻の男(友達)を遠ざけたい。

    私は別れた妻子と5年前から同居するものです。 私は昨年末から妻と夫婦関係をもるようになしました。 関係良好な中おきたことなのですが先ずは妻と妻の友達について書かせて頂きます。 妻35歳 子供の親権者 年収の多いエンジニアですが重い持病があります。 身体は弱いのですが精神的にかなり強く感情面で安定しています。 妻の友達 (男)40歳前後 妻と同じくエンジニアで優秀 独身 妻の会社の先輩であり、大学からの付き合いで妻とは17年の付き合いになります。 家もそばに住んでおり(妻が彼の知り合いの不動産セールスマンから家を買っています)、会社も同じ。(離婚後の妻を会社に引き入れた人物です) 妻の兄とはバイク仲間であり妻の母ともひっくるめ家族と家族ぐるみの付き合いをしています。 (子供すらも懐いており私以外とは仲がいいです) 妻はその、なんていいますか少々変わった性癖を持っておりまして、最中にビデオを撮る(撮られるのは主に私ですが・・・(汗))癖があり、それを面白可笑しくPCで編集する技術をもっています。 妻はPCをメーカー修理に出し2週間ほど使えなくなるのにあたりその男性の友達から借りていたPCで編集をし、その編集ファイルを消す前に子供がパソコンを渡してしまったのです。妻は出張中でしたので悪いタイミングが続いたのですが呆れて言葉が出ません。 私が彼と話をつけよう、と言っているのにも関わらず「絶対にやめて」といいます。 何か嫌がらせや脅迫は?と聞いても何もないといいます。 この件を知った経緯は先日妻を迎えに駅までいったときの事。 終電の2.3本前の話です。(妻は会社の打ち上げ会) 改札で待っていると遠く反対ホームに妻とその彼が歩いており私に手を振った妻を押さえつキスしました。 私はすぐに改札を超え階段を上り向こう側のホームへ行きましたが男はおらず妻は「彼は酔っ払ってただけだと思う・・・」と言葉を残しました。(妻は酔ってません) 今までも私は彼が友達には見えませんでした、彼は妻が好きなのだろうとそう感じていました。 彼との関係を妻と話していると普段滅多に感情が出ない妻はしどろもどろになり話を聞くと 5年ほど前に妻が泥酔し結果押し倒されたことがあること。 無事だったそうです(今回知りましたが妻の禁酒はここからだそうです) 5年前に彼に告白されたことがあり執拗だったそうです。(手紙が出てきました) 丁度5年前というと私との同居の頃です。 虫除けならぬ男除けに私との同居をはじめたことを言われました。 子供の受験もあることから夏を目処に再婚の約束をしていました。 元々、身体が弱いので激務の今の仕事には反対です。 仕事が好きな妻に辞めろは辛いだろうと思ってましたが今回の件で仕事も辞めて欲しい、家も引っ越したいと思っております。 妻は自分が身体が弱いことで再就職できないこと、今の会社への愛着、仕事のやりがい、給与の件で多分譲らないと思います。 家も妻が一生懸命買った家です、愛着もあるようです。 質問です。 こんな状況のなか、男友達だという彼を遠ざけるにはどのような方法が有効なのでしょうか? 妻に厳しく言えば逃げてしまうと思いますし私はとても困っています。 彼と直接話をしたいと思っていますが、どう思われますか? ちなみに妻と別れる選択肢はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#100837
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 私はどう謝罪すればいいのか?そもそも、私に存在価値はあるのか

    45才♂です。 父親は妻子があるにも拘らずトチ狂って母親(バツ一)に私を生ませました。(2~3年位は同居したようですが)母親は私を実家に預けて一人暮らしを満喫(芸者暮らしをしていました)。私が10歳頃、又別の男(パトロンさん)の妾になり2人の子供を生みました。この2人の子供は自分で育てることにした様で、親子三人+パトロンさんの楽しい生活をしていたようです。(母親が暮らしている街は父親と同じ街でパトロンさんは別の街の人間) 私が小六になった頃、周り(実家)から「そろそろこの子も引き取って一緒に暮らしたらどうだ」と言われた母親は私を引き取ることにしたようですが、私が同居する事で、次第にパトロンさんの足が遠のき、また、母親の容色が衰える時期でもあり、しかも2,3歳の可愛い盛りの弟妹(しかも生まれた頃から育てている)と比較されると、実子でありながら私は「憎しみ」とまでは言いませんが、それに近い対象だったようです。(「お前さえいなければ」と言うセリフは何回聞いたかわかりません。実際、私だけ健康保険に入れてくれず医者に行く事ができませんでした) 母親からはかなり厳しいしつけ(?)のおかげで、成績優秀・品行方正な人間になれました。(そうでなければ、実際に食事等に事欠くことがあったからです) 相談したいのはここからです。 私は、父親一家と同じ街(小さな街です)で暮らし、その街で評判になるほど成績優秀・品行方正な人間になりました。そのお陰で、父親の息子様(性格は非常に良い方らしいのですが学業がちょっと・・・・)や奥様がどんな思いをしたかと思うといたたまれないのです。いやたとえ私がどういう人間であっても私という存在自体が許せない筈であり、そんな人間が同じ街に住んでいるという事は屈辱に近い感情を感じるのではないのでしょうか? 私は、もう、その街を離れ首都圏で暮らし(家内と子無し2人暮らし)、父親も鬼籍に入り(自殺)、母親とも絶縁状態(二十年前に「お前とは親子の縁を切る。二度と会うことはない」と宣言された)となっており、父親の奥様もどちらにお住まいか、ご存命かどうかもわかりません。 私は、奥様・ご家族様にどのように謝罪すべきでしょうか? それとも謝罪=私と言う存在を思い出させること、であり私が死ぬまで苦しむことが奥様・ご家族様への謝罪になるのでしょか?その前に、そもそも私に存在価値はあるのでしょうか? こんな中年になってしまいながらもいまだに解答が出てこず、悩みぬいております。 私は、私を生んだ母親と父親を永遠に呪います。  追伸:家内とけんかすると「めかけの子!!」となじられます。

  • 体毛の濃い娘

    娘は3歳になったのですが、体毛が濃くかわいそうだなと思っています。 眉毛がつながってきたり、口の周りがうっすらひげが生えているように見えます。 剃ってあげた方がいいのか悩んでいます。いくつ位になったら剃る事は可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • konmitu
    • 育児
    • 回答数5