• 締切済み

バターの表面に

使用後冷蔵庫に残っていたバターの表面にオレンジ色の点と小さな穴が各一点ずつ見つかりました。これって何ですか?品質に問題ありでしょうか? その部分をカットしたら食べても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• japjiji
回答No.2

前回使ったときに何かの食べ物が付着したのでは? その時に何を作ったか、何を食べたか、どんな食べ方をしたか思い出してください。 日本国内のバター製造は完全無人化です。 そんなゴミは付きません。

kaomitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バターを使う頻度が低いので 前にどうやって食べたのか定かではないんですが 賞味期限は大丈夫のようなので、バターの品質が 悪いわけではないのかもしれません。 バターにカビが生えることがあるのかなぁと ちょっと疑問に思ったもので。 バターの製造は無人化なんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

賞味期限はいつまでですか?空気の泡ですか?実物を見ないとなんともいえません。

kaomitu
質問者

お礼

賞味期限は大丈夫のようです。 空気の泡なのかもしれません。 確かに実物を見ないと分からないですよね。 すいません。 味はなんでもなかったので、削って食べようと思います。 ありがとうございました。