• 締切済み

バターの品質について

バターにオレンジ色の点と少し穴があいていました(各一箇所)。コレって劣化しているっていうことでしょうか?その部分を削除すれば食べられるのでしょうか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

それが新品だったらメーカーに届けた方がいいと思います。 パッケージに「オレンジ色の点は~なので品質には問題ありません」とは書かれていませんよね。 私はバターの消費が遅いため、 半年以上冷蔵庫にあります。 私の場合は、 新品かどうかは関係なく、 穴はまったく気になりませんが、 オレンジ色の点は観察した上で、 おそらく、大丈夫と言う結果を出し、 その部分を削除して食べます。 食べたあとで何かあれば、 このバターのせいだったのかなあ、と少し後悔します。

kaomitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バターは全部はなかなか消費できないものですよね。 削除して食べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

そのメーカーに連絡しましょう。 メーカーの為にもなります。 問題があれば着払い返品、良品送付対処してもらえます。

kaomitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。言葉が足りませんでしたが 新品のものではないので、メーカーさんは 関係ないと思います。すいません。 新品の場合は、メーカーに電話することにします。 ありがとうございました。