• ベストアンサー

甘い甘いバターチキンカレーの作り方 簡単に教えて

インドカレー屋さんなどによくある甘いバターチキンカレー オレンジ色の。。。あれを作ろうと クックパッドをみてつくってみたんですけど、ぜんぜん甘くないんですよね 普通に辛くて。。。 甘いバターチキンカレーの簡単な作り方を教えて もしくは参考になるURLを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

甘いの? ココナッツミルクは入れましたか? 嘘って思うぐらい入れないと甘くなりませんよ クックパッドはあくまで目安の数値です。 ミルクを入れるたびになめて自分にあった甘さに すればいいのです。 プロほど調味料入れるたびに頻繁に味見しますよ。

関連するQ&A

  • バターチキンカレーを「濃厚に」作る方法

    バターチキンカレーを作ってみたいと思い、 (いろいろなスパイスをすべて揃えるのは大変だったので)MDHのチキンカレーマサラを購入してみた後、 いくつかのレシピ(箱に書いてあったものも含め)を試してみたのですが・・・ どうも私の想像している、とろみのあり、濃厚で、バターが強く香るバターチキンカレーではなく、 さらっとした、トマトの味が支配的な、うっすらバターが香る、酸味の際立ったチキンカレーが出来上がってしまいます。 そこでご相談させていただきたいのですが・・・ どうしても、トマトの酸味がバターの風味に勝ってしまいます。 またトマトの水分が豊富なためか、どうしてもさらさらに仕上がってしまいます。 玉ねぎのみじん切りを大量に投入してみたこともありましたが、やはり「濃厚」とはいい難い仕上がりでした。 どのような作り方をすれば、バターチキンカレーを「濃厚に」作ることができるのでしょうか? 何かキーとなる食材があるのでしょうか。

  • バターカレー 普通のカレーに

    インド風のバターチキンカレーを作りました。 バター 50~100g トマトベース 150~200cc カレー粉 大さじ3~4杯 牛乳、生クリーム 300cc ガラムマサラ、しょうが、にんにく、玉ねぎ 適量 ざっくりとしたレシピですが上記の材料を入れました。 1日目はインドっぽいといえばインドっぽいのですが 2日目から普通のカレーになってしまっている気がします。 水分が飛んでいるので牛乳を足したりしていますが 味は普通のカレーになってしまいます。 これは普通のなのでしょうか? 美味しいのですがちょっと複雑です。

  • スパイスから作るインドカレーについて

    インドカレーが大好きで、スパイスからよく作るのですが どのレシピで作っても、どーも微妙な味になります。 (クックパッドの「インドカレー」・「バターチキン」の、人気レシピはほとんど作ってます。) 懲りずに今日も作り、それで気づいたのですが この微妙な味はもしかしたらクミンシードなのではないかと…。 クミンシード、ぷちぷちしていいのですが 後味がもろに「スパイス」という感じじゃないですか? お店で食べるカレーには、この食感はないように思うのですが??入ってます?? でも本格派カレーのレシピには必ずといっていいほど入ってますよね。 私の持ってるクミンシードがあまりよくないのでしょうか?? ちなみに今日のレシピは http://cookpad.com/recipe/469085 こちらを参考にしました。  初め、スパイスを油で炒めてないので特にそう思うのかもしれませんが 油で炒めるレシピでも同じこと思います。。。 あとバターが入ると美味しいですが バターが入らないレシピは、特に微妙な味になります(汗) 美味しいインドカレーが作りたいです(;ω;)

  • 本格インドカレーの作り方

    インドカレー大好きなんです。 作りたいんです。 バターチキンがすきです。 どうやって作るんですか???? できればナンの作り方も教えてください!!

  • バターカレーの作り方を教えて!

    インド料理のバターカレーってご存じですか? まったりとしていて、とってもおいしいのですが、 前に検索にかけたら、レシピがいろいろ出てきたのに、なぜか今回は出ない・・・ 以下のホームページは見ました。 http://kyoto.cool.ne.jp/madame/curryhouse_howto.html このレシピには使われていないのですが、 たしかバターカレーにはかかせないスパイスがあったはず。 そのスパイスを使った作り方を教えてください! お願いします!

  • チキンカレー(バターチキンマサラ)のレシピ

    昨日、カレー粉で作るチキンカレー(バターチキンマサラ)に挑戦して みました。 ただ、出来上がりが・・ 味が薄くなってしまい、最後にカレーのルウを二かけら入れました。 それでもまだ薄かった気がします。 何が足りなかったのか分からずモヤモヤしてます。 コンソメキューブとか入れたら良かったのか、カレー粉が少なかったのかどうなのでしょう。。。 昨日の使ったレシピを書きます。 何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。。。 ★材料 ・鶏もも肉 600g ・ヨーグルト 300cc ・バター 120g ・にんにく 3かけ ・生姜  3かけ ・赤唐辛子 適量 ・たまねぎ 中3つ ・にんじん 2本 ・ナス  2本 ・カレー粉 大匙3杯 ・水 6カップ ・ホールトマト缶 3缶 ・牛乳 3カップ ・塩 適量 ・ウスターソース 適量 ・ガラムマサラ 適量 1.鶏もも600gを一口大に切ってヨーグルト300ccに1時間漬ける。 2.鍋にバター90g溶かし、ニンニク、しょうが、赤唐辛子炒め玉ねぎ大3、にんじん2本みじん切を20分くらい炒める。 3.カレー粉大さじ6を絡め、トマト缶3缶、ヨーグルトと鶏肉、ナスのぶつ切りを加えて混ぜる。 4.水6カップ、牛乳3カップ、塩少々加えて鍋蓋をずらしてかぶせ約1時間弱火で煮込む。 5.仕上にバター30g、ウスターソース少々、ガラムマサラ少々加える。 以上です。 物凄い量のカレーが出来ました。 あと、火の調節がよく分からずなのですが、 たまねぎ炒める時は強火、煮込むときは弱火でいいのでしょうか。 また、フライパンでたまねぎを炒めず、鍋で炒めてそのままカレー粉 等を足していったのですが良かったのでしょうか。 カレー粉から作るのは初めてで沢山質問してしまい申し訳ないです。 何方かアドバイス頂けましたら幸いです。 今週末にまた作ってみる予定です。

  • 辛くないレトルトチキンカレーを探しております。

     大人も子供も食べられる、辛くないレトルトチキンカレーを  探しております。(バターチキンではないです。)  スーパーで販売されている物や、ネットで購入できる物で  できれば、お試しセットに含まれていたりすると、大量に  注文しないで済むのでよいのですが。  楽天市場やアマゾンは調べて、いくつか注文してみたのですが  どれも辛くて食べられませんでした。(家系なもので)  辛さの5段階表示があったとすれば、辛くない方から1番目か  2番目でギリギリで、3番目の中辛は食べられませんでした。  辛いからおいしいとおっしゃられる方が多いと思いますが  そんな中、辛くないチキンカレーをご存知の方がいらっしゃい  ましたら、是非教えて下さい。  購入前に、販売元に問い合わせたり自己責任でしますので  片っ端から候補をあげて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通

    ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通販でなく市販品で)? タイトル通りなんですが、最近カレーにはまっていて、特にナンに合うインドカレーが好きです。美味しいお店はたくさんありますが、自宅でも食べれるレトルトで美味しい物があったらいいなと思って質問させていただきました。 とはいっても今まで試したレトルトは無印のキーマカレーとバターチキンカレーだけなので、たくさんの情報お待ちしてます♪

  • スープカレーのチキンを柔らかく作る方法教えて下さい!!

    鶏の手羽元を使ってチキンスープカレーを作りたいのですが、チキンが水っぽくならずスプーンで簡単にチキンが砕けるくらいに柔らかく・おいしく作る方法はありますか?圧力鍋を持っていないので普通の鍋でできる範囲でお願いします。スープはスープカレーの素を使う予定です。

  • 美味しいカレー屋さん★

    今週東京に行くのですが、美味しいインドカレー屋さんを探しています。 私はチキンカレーが好きなので、知っている方がいれば教えて下さい!! ナンも美味しいところも!!!!! 駅近がベストなんですが・・・ 情報お待ちしています♪