• ベストアンサー

初めて好きなひとができました

わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51843
noname#51843
回答No.5

No.2です。 >今まで話したこともないのに、いきなり、アドレスをおしえってって言っても、失礼じゃないでしょうか・・・?それ以前に、はなしかける勇気がもてないのです・・・。男の人は、突然アドレスを聞かれたら、どういうふうに感じるのでしょうか?    アドレスを聞くのは失礼ではないです。これから高校生になれば,自分から聞くこともあれば,聞かれることもあると思います。 僕が高校生のとき,違うクラスの女の子にアドレス聞きに行ったり,急に聞かれたこともありました。  話しかける勇気がないなら友達と一緒に行きましょう。僕が話した事ない女の子にアドレス聞かれたときは100%付き添いがいました。  アドレスを突然聞かれると,自分にちょっとは気があるのかなと思います。

その他の回答 (4)

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.4

こんにちは。 恋しちゃってますね☆ 手紙で告白は、ネタだと思われる可能性もあります。 出来るだけ多くの人にアドレスを聞いて、その男性に「みんなのアドレス聞いてるから教えて☆」と聞く感じでいいのではないでしょうか?? 何回かメールをしてから告白したほうが可能性は高いのではないでしょうか?? そのほうが自然ですし。 頑張ってくださいッ♪

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 私も、その方法がいちばんよいと思ったのですが、男子でアドレスを聞けるひとがいないのです。だから、そのひとだけに聞いたら、変な子って思われちゃいそうで、怖いです・・・。 応援ありがとうございますっ!せっかくすきな人ができたので、せいいっぱいがんばってみたいと思います!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 さぁ、大変ですね。 このドキドキが彼に聞こえないように気をつけましょう!(笑。 周りに経験豊富な女子がいるのであれば、サポートしてもらうのが良いかな?但し、話は半分くらいで聞くのを忘れずに。そして、自分なりに作戦を立てて、攻めましょう! でも、人を好きになったからすぐにその気持ちを相手に伝えなくてはいけないなんてルールはありませんよ。今のまましばらく彼を見ていても、なんら問題はありません。 人を好きになると日常がいままでの日常と変わるでしょ? この今を楽しんでください。 ふぁいと。 でわ!

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* でも、もうすぐ卒業してしまうし、そのひとは地元の高校、私は少し離れたところの高校に通うので(合格すればですが・・・)まったく会うことができなくなってしまうんです・・・ できればお友達になってほしいけど、短期間その人と接点をもつには、経験のない私には告白しか思いつきませんでした・・・。 どうすればよいのでしょうか?(≧^≦;)

noname#51843
noname#51843
回答No.2

仲良くないなら,告白はしないでメールアドレスを教えて携帯買ったらメールくださいでもいいんじゃないですか。 gooのアドレスを教えて,好きな人が携帯買ったらパソコンにメール送ってもらって,アドレスゲット。あなたはそのアドレスにケータイから電話番号と一緒にメール送り返すみたいな感じで。 急に告られると気持ち悪いとは思わないけどびっくりはすると思います。仲良くなってから告ったほうがいいですよ。

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* 今まで話したこともないのに、いきなり、アドレスをおしえってって言っても、失礼じゃないでしょうか・・・?それ以前に、はなしかける勇気がもてないのです・・・。 男の人は、突然アドレスを聞かれたら、どういうふうに感じるのでしょうか?

  • tony1989
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

告白されてうれしくない男子なんていませんよ。気持ち悪いなんておもうわけがありません。あまり悪いことは考えず、あなたの好きって言う気持ちを素直にぶつけていけばいいとおもいます。 私的に、「あなたの肩にぶつかっただけで呼吸困難になるかと思うくらいどきどきする」なんて手紙に書かれたら、一発で好きになります。

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* そういう人もいるんだなあっって、すこし勇気づけられました! 男子は怖いってイメージがすごく強いので・・・もし告白して、それをネタにされたりしたら、どうしよう・・・と思ってしまうんです。

関連するQ&A

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • す好きな人ができない

    高校三年の女です。 私は今まで人を好きになったことがありません。 恋愛に興味がないわけではなく、彼氏が欲しいとも思っているし、恋したいともおもっています。 同性の友達はみんな大好きだし、大好きな芸能人もいます。でも好きな人ができたことはありません。 友達と恋バナをしても、好きになったときの気持ちなんかわからないし、辛い気持ちもわかりません。 そろそろ私も焦ってきて、好きな人をつくろうとがんばっていますが、全然できません。特に私は男の人あまり話さないので、それも原因かなと思いますが、どうしたらいいでしょうか? うまくまとめられなかったんですが、人を好きになったことがないのは変なんでしょうか?また、どうやったら好きな人ができるんでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちだけは伝えたい。

    気持ちだけは伝えたい。 私は同じクラスに好きな人A君がいます。 A君は本当にシャイで女子にはほとんどはなしかけません。 もちろん私にもです。 私はA君の友達で男の子B君と、 A君とのことで恋バナをしたりします。 私はA君と話したことはほとんどないけど、 本当にやさしい人だしいい人で本気で好きになりました。 だから私は告白もしたいけどまずは好きって言う気持ちだけは 手紙かメールで伝えたいと思っています。 そして、B君も気持ちは伝えたほうがいいと言っています。 でもどんな風に伝えたらいいのかわからないし、 気持だけ伝えるなら告白したほうがいいんじゃないかとか、 色々な悩みが出て来ます。 どうしたらうまくいくかとか、内容などアドバイス下さい。 こんな経験したことある人は特に教えてください。 お願いします。

  • こういう人にどうしたら...?片思い

    私→高1  好きな人(Tとします)→高2  Tは、 ・今まで何回も告白されたことがあるのに一回も付き合ったことない。 ・恋バナ的な雰囲気が好きじゃない。  「Tの好きな人誰だよー?」って男子が聞いてるのに「お前だよ」  って濁したりとか。 ・女子が嫌いなわけじゃなく、ものすごい優しい。  かと言って女好きなわけじゃない ・女子に対してかなりシャイで、仲良くならないと全然喋れない  手が当たっただけで慌ててひっこめるくらい ・下ネタとかは平気。というよりむしろ好物・・・。 彼女作ってデートとかするよりも男友達とふざけあってわいわい、 というのが好きなように見えます。 今までは、 とりあえず一番近い距離にいる女子になりたい!と思って 大人数で遊んだり、笑わせようとしたり・・・ そうしたらなんだか、妹みたいなポジションに; 普通にほっぺ掴んでぐいぐいされるし、 たくさんちょっかいだしてきたり目が合うと笑わせてきたり、 平然と私の前でも着替えるし・・・ Tか私のどちらかと知り合いの人が二人で喋っていたりするのを見ると、 「付き合ってるのかと思った」「お似合い」と言われたりニヤニヤ指さされたりします。 でもTと私の共通の知り合いだと、そんなことはなく・・・・。 妹的なポジションの女子は、彼女候補にはなれないってことですよね・・・? 私とTはマネージャーと部員の関係で、 Tが部活引退して高校も卒業したら告白したいなって思ってるんですが、 このままだったら普通に彼女には見れないってふられる気がします。 私は、どうしたらいいんでしょうか・・・? あきらめたくないです。 回答お願いします。  

  • ふられました

    告白してふられました。 高校2年の昨日仲のよかった女子に告白してふられてしまいました。 小学校からの友達で、大好きでした。表向きは友達でしたが、小学5年からずっと好きでした。 昨日告白したんですがふられました。その帰り道一緒に帰ってゴハン食べて帰ったという、第三者から見たらとてもふられた様には見えなかったと思います。 その帰り道はお互いの恋バナを話したりして、盛り上がって自分でもふられたのが信じられません。 普通に友達でという結論に終わりました。ただどうしても諦められません。長い間片思いしてきただけに、あっさり諦められません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達から好きな人に…

    大学生です。 いま気になる男友達がいます。最初は恋愛対象としては見てませんでしたが、最近好きになってしまいました…。LINEもずっと続いてて恋バナもしたりして割と何でも話せて、仲いいです。 相手はおそらく友達としか思ってないと思います。 これでも好きでいていいのでしょうか。 また、いつか告白したあとに関係が崩れたりしませんか...?これが一番怖いです... アドバイスよろしくお願いします!

  • レズは直るんですか?

    今月、中学を卒業しました。15歳女です。 私ってレズなんでしょうか。 今まで一度も男の人に恋をしてしまったということがありません。 その代わりいつも私が恋してしまうのは女の人ばかりなんです。 普通に女の人が男の人を好きになるのと同じように、 一緒にいるとドキドキしたり、この人といると幸せだとか、 付き合ってみたいなって思うんです。 好きな女の子の彼氏にまで嫉妬してしまいます。 友達の恋バナを聞いても共感できないので全然つまらないし、 ジャニーズのイケメンにもまったく興味ありません。 こんな私はおかしいですか? 自分が男だったら、好きな人に思いを告白することができるのに。 女だから告白はできないし、だからって男の人を好きになれない。 歯がゆいです。これからの高校生活にとても不安があります。 だから普通の恋がしたいんです。 男の人を好きになって告白して・・・大人になって結婚して・・・。 そして幸せになりたい。 レズは直りますか?アドバイスお願いします。

  • 自分の好きな人

    初めまして。こんばんは。 中二の女子です。 最近「好きな人」というものがわからなくなります。 例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 また友達と恋バナとかになったときもハッキリ答えられず、『周りのみんなはこうなのになんで自分は・・・』とすごい自己嫌悪に陥ります。 これって単に男好きなだけなのでしょうか? どなたか好きな人というのはどういう人をいうのか教えて下さい。 おねがいします。

  • 人が寄ってきません。。

    高1になる女子です。 私は、第一印象が真面目らしいんです。 実際はそうでもないねってよく言われるのですが… それと、冗談が通じません。 ◯◯ばかーwwとか言うと、真面目な顔で、…それ本気?って言われてしまうんです(;ω;) そのせいだと思うんですけど、人が寄ってきません。 自分から挨拶したり話しかけたりするんですけど、相手から何かしてくれることはほとんどありません。 クラス全員が当たり前に知っている恋バナを、私だけしらない、ということがよくあるんです。 高校は中高一貫校で、内部生と仲良くなれるか不安なのですが、どうやったら人が寄ってくるようになるんですか??

  • 同じクラスにとても好きな人がいます。

    同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。