• ベストアンサー

初めて好きなひとができました

わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51843
回答No.5

No.2です。 >今まで話したこともないのに、いきなり、アドレスをおしえってって言っても、失礼じゃないでしょうか・・・?それ以前に、はなしかける勇気がもてないのです・・・。男の人は、突然アドレスを聞かれたら、どういうふうに感じるのでしょうか?    アドレスを聞くのは失礼ではないです。これから高校生になれば,自分から聞くこともあれば,聞かれることもあると思います。 僕が高校生のとき,違うクラスの女の子にアドレス聞きに行ったり,急に聞かれたこともありました。  話しかける勇気がないなら友達と一緒に行きましょう。僕が話した事ない女の子にアドレス聞かれたときは100%付き添いがいました。  アドレスを突然聞かれると,自分にちょっとは気があるのかなと思います。

その他の回答 (4)

• sam36
回答No.4

こんにちは。 恋しちゃってますね☆ 手紙で告白は、ネタだと思われる可能性もあります。 出来るだけ多くの人にアドレスを聞いて、その男性に「みんなのアドレス聞いてるから教えて☆」と聞く感じでいいのではないでしょうか?? 何回かメールをしてから告白したほうが可能性は高いのではないでしょうか?? そのほうが自然ですし。 頑張ってくださいッ♪

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 私も、その方法がいちばんよいと思ったのですが、男子でアドレスを聞けるひとがいないのです。だから、そのひとだけに聞いたら、変な子って思われちゃいそうで、怖いです・・・。 応援ありがとうございますっ!せっかくすきな人ができたので、せいいっぱいがんばってみたいと思います!!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 さぁ、大変ですね。 このドキドキが彼に聞こえないように気をつけましょう!(笑。 周りに経験豊富な女子がいるのであれば、サポートしてもらうのが良いかな?但し、話は半分くらいで聞くのを忘れずに。そして、自分なりに作戦を立てて、攻めましょう! でも、人を好きになったからすぐにその気持ちを相手に伝えなくてはいけないなんてルールはありませんよ。今のまましばらく彼を見ていても、なんら問題はありません。 人を好きになると日常がいままでの日常と変わるでしょ? この今を楽しんでください。 ふぁいと。 でわ!

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* でも、もうすぐ卒業してしまうし、そのひとは地元の高校、私は少し離れたところの高校に通うので(合格すればですが・・・)まったく会うことができなくなってしまうんです・・・ できればお友達になってほしいけど、短期間その人と接点をもつには、経験のない私には告白しか思いつきませんでした・・・。 どうすればよいのでしょうか?(≧^≦;)

回答No.2

仲良くないなら,告白はしないでメールアドレスを教えて携帯買ったらメールくださいでもいいんじゃないですか。 gooのアドレスを教えて,好きな人が携帯買ったらパソコンにメール送ってもらって,アドレスゲット。あなたはそのアドレスにケータイから電話番号と一緒にメール送り返すみたいな感じで。 急に告られると気持ち悪いとは思わないけどびっくりはすると思います。仲良くなってから告ったほうがいいですよ。

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* 今まで話したこともないのに、いきなり、アドレスをおしえってって言っても、失礼じゃないでしょうか・・・?それ以前に、はなしかける勇気がもてないのです・・・。 男の人は、突然アドレスを聞かれたら、どういうふうに感じるのでしょうか?

• tony1989
回答No.1

告白されてうれしくない男子なんていませんよ。気持ち悪いなんておもうわけがありません。あまり悪いことは考えず、あなたの好きって言う気持ちを素直にぶつけていけばいいとおもいます。 私的に、「あなたの肩にぶつかっただけで呼吸困難になるかと思うくらいどきどきする」なんて手紙に書かれたら、一発で好きになります。

chidorikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました* そういう人もいるんだなあっって、すこし勇気づけられました! 男子は怖いってイメージがすごく強いので・・・もし告白して、それをネタにされたりしたら、どうしよう・・・と思ってしまうんです。