• ベストアンサー

同じクラスにとても好きな人がいます。

同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勇気がいりますが、思い切って「つきあって」と 言うのがいいと思います。 最初は快い返事はもらえないかもしれません。 でも繰り返し何度も。 2度目、3度目でようやく受けてくれると思います。 がんばって!!

aaa0917
質問者

お礼

何度も言っていたらひつこく思われたりしないですか? 勇気はとても要りますが頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

しつこいくらいがいい相手もいますよ。 本当に迷惑なら携帯に返事などしないはずです。 シャイな人は本当にシャイです。 一回くらい告白されても返事に時間がかかります。 そこへ追い打ちをかけてあげると相手もその気になり易いです。 追い打ちをかけないと、なんとなくギコチなくなってそのままっていう事に 多々ありますよ。 がんばって!!

aaa0917
質問者

お礼

返事が来るって前向きに考えてもいいってことですよね! 相手をその気にさせるのは難しいですよね.. でも頑張ってみます。

• gootakumi
回答No.3

男でも自分から話を進めない人はいます。 もし、これからも彼からアプローチがないのであれば、 自分から行動してみてはどうでしょうか? また、できるならハッキリと好きということをお勧めします。 それに相手の気持ちはわからないものです。 ハッキリと言わないと、あなたが知りたい内容の返事も返ってこないものです。

aaa0917
質問者

お礼

あっちからのアプローチは考えられないですね。 やっぱり言葉にしないと気持は伝わらないし、進みませんよね。 ありがとうございます。

• ES-330
回答No.2

私は男ですが、男というものはどんな女性に告白されても悪い気になることは絶対にありません。それを信じて行動してください。 行動しなかった後悔は一生付きまといますから・・・。

aaa0917
質問者

お礼

そうなんですか? なんかその言葉を聞くと頑張れるような気がします。 後悔はしたくないので頑張ります。